HP作成への長すぎる道のり  その66  にゃお、アップグレードを試みる Part7

     『神様』からのお返事。
     その内容は、にゃおに取ってショッキングなものだった。

     そもそも、『セットアップディスク』を作ろうと思ってCD−ROMを入れたら、『新規にWin2000を
     インストールする』というところがあったから、それなら『セットアップディスク』は要らないのかなって
     思ってそこをクリックしちゃったわけだけど、本当は『セットアップディスク』を作るための
     プログラムがCD-ROMの中に入ってるから、それを利用するためだけにPCにセットするって
     ことだったんだよね。 だから例え、画面に『新規にインストールする』ってやつが出てきても
     無視しなくちゃいけなかったのよ。 あうっ!( ̄_ ̄♭)

     にゃおは元からいろんなプログラムファイルが入ってるCは触らないで、あとからインストールする
     ものはすべてDに入れるって形を取ってた。 今回も、新規にインストールしようとした
     PCが、CにはもうWin98が入ってるからって、DにWin2000をインストールした・・・というのが
     真相らしい。 『神様』が「おそらく、CドライブにはWin98時代のプログラムが残っていると思うよ」
     と書いてくれた通り、そのまま残っているのが確認できた。

     そんじゃ、にゃおがやったことは何だったのかっていうと、単に空いた容量の部分に新しく
     Win2000をインストールしたってことになるわけ。 つまり、ダブって入れちゃってるってことね。
     空き領域に新しくシステムを入れてハードディスクの容量を無駄に減らしただけってわけだ。
     これってあまりいい状態とは言えないらしい。 ぐはっ!Σ( ̄□ ̄;)

     うわ〜ん、どうしよう。 せっかくネット接続が成功したのにぃ。
     また、やりなおし? 面倒くさいよぉ。
     でもでも、このままだと容量を無駄にしてるだけだもんね。 USBドライバの問題でネット接続が
     できなかったわけだけど、今回のことで、Win2000をインストールしてからなら、問題なく
     USBドライバもインストールできるってことがわかったし。 こうすれば、消えてしまったWin98の
     初期プログラムを残したままでWin2000にアップグレードできるもんね。
     そうよ、そうよ。 物は考えようよ。 なくなってしまった『Word』も戻ってくるじゃん。
     やるしかないよ・・・ね?

     翌日6月2日(月)
     にゃおはまたしてもPCの初期化をした。 
     ちくしょー にゃおってば、このPCを買ってから、一体、何回初期化してんだか(~_~;)

     初期化は1時間程度で終了。
     この初期化してる状態ですぐにWin2000にアップグレードすればいいわけね。
     今度こそ。 今度こそ!!

     Win2000のCD-ROMを入れて、アップグレードする。
     それから、改めてUSBドライバをインストールするためにTAのソフトをインストールする・・・

     インストールする・・・?

     インストール・・・

     できないじゃん!!

     「アクセスは拒否されました。
               アクセスするには権限のあるアカウントでログインしなおしてください」


     なんなのよ、これ!! きぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!!

                  目次へ     次へ     HOME