お友達&お気に入りHP

 白衣の天使であるippomamaさんは、こよなく猫を愛する心やさしい人です。
 そんなippomamaさんのHPはどこを向いても猫だらけ。 
 かわゆい猫の写真 は、あなたの心を癒してくれることでしょう。 
 HPの名前の由来も必見です。
 管理人のうるとら7さんは一年のほとんどを海外勤務で過ごすという、
 ワールドワイドな お方。 ページはとことん白と追求したつくりになっています。
 おちゃめなうるとら7さんの「海外おもしろ話」は思わずクスリと笑っちゃいますよ。
 このお友達リンクの中では最年少、△(デルタ)さんのHPです。
 木(樹)をコンセプトにしたHPには△さんのこだわりがいっぱい。 特に
 ゲーム音楽に関心のある人は絶対に遊びに行ってみましょう。 自作の
 ギャラリーや、樹の妖精・樹弥華さんがお出迎えのチャットも楽しいですよ。
青江さん家の
おもちゃ箱
 管理人の青江麟さんのHPです。 いろんなコンテンツを工夫を凝らした形で
 見る事ができます。 まさに「おもちゃ箱」を開けるような面白さ!!
 特にお勧めなのは、時間限定でオープンするカクテルバー風の掲示板。
 まだ準備中のところもありますが、ぜひ、訪問して遊んでください。
 SMAPが好きで競馬が好きで・・・
 3人の子供さんを育てながら働く主婦として頑張る、まりあママさん。
 福岡から明るく優しい思いを発信し続けておられます。 ほんわかと気持ちを
 癒してくれる素敵なHPです。 毎月、衣替えするBBSも魅力的です。
 
 主婦による主婦のためのHP。 管理人きねまんさんのサイトはまさに
 その王道をゆくものです。 日常生活の暮らしに役立つ情報満載。
 困ったなぁ、何かいい事ないかしら? そんな時はまず、こちらへアクセスして
 みましょう。 きっと何かが見つかりますよ(*^-^*)
 黒を基調とした背景に幻想的は画像があしらわれたHPを管理するクラゲさんは
 元小児科勤務のナースさん。 「ナースのひとりごと」のコーナーは子供を持つ
 お母さん必見のページです。 新聞にも掲載されたことがあるという実力を持つ
 詩のコーナーや猫のページからは魂の叫びが聞こえそうです。
ひまわりの独り言  管理人のひまわりさんが、あれこれ思うことを、素直な心で見つめ書き記していま す。 近い年齢の子供さんがいらっしゃる事もあって、とても勉強になってます。
 『おはなしの部屋』は、優しい視点で語られる世界が広がっています。 自分の子 供に読み聞かせしてもいいかもしれませんよ(^ ^;
 ガーデニングとキルトのHPです。 管理人のプチトマトさん自身が育てた蘭の
 数々は、その豪華さも手伝って目を奪われます。 手作りのキルト作品には、
 可愛らしい作品が数多くあり、心を和ませてくれます。 春のひざしのように
 穏やかで温かみのあるプチトマトさんのサイトに、くつろぎに行きませんか?
 ミシン屋さんです。 ミシンをこよなく愛し、先代から譲り受けたお店を、お客様
 第一に考え切り盛りしておられます。 頑固一徹、猪突猛進、誠心誠意。 その
 姿はまさに商売人の鑑! 古いミシンをレストア(修復)して蘇らせるお仕事も
 しておられます。 魅力一杯のマスザワさんのHPは大切なサイトです。
 管理人さんのpompomさんの優しいまなざしに満ちたHPです。 にゃおの
 お気に入りは"My pocket"という日頃ちょっと目にした事を綴ったエッセイです。
 だけど圧巻なのは"I love cinema"のコーナ。 映画大好きのpompomさんが
 生き生きと映画を語っています。 ぜひ一度、お立ち寄りを!!
 管理人のやすべーさんは、3人のお嬢さんを帝王切開で出産されました。
 その時の経験を活かして、HPでは帝王切開の部屋も運営しています。 これ
 から出産を迎える方にはとても心強いですね。 雲になぞらえた各ページは
 人として母としてのやすべーさんの魅力があますところなく映し出されています。
 管理人の「ふるやま」さんは自宅でオーダーメイドの社交ダンス用のドレスや
 洋服の修理、寸法直しなどのお仕事をされている裁縫の達人さんです。 HP
 には愛用のミシンや裁縫道具などが紹介されています。 見れば見るほど
 裁縫の奥の深さがわかって、とても興味深いですよ。
 福井県にお住まいの「けんちゃん」は兼業農家で水田や畑を作っておられます。
 水稲直播という農法に取り組んでおられ、とても興味深い内容が綴られて
 います。 写真のコーナーなど、その他のコンテンツも楽しめます。 ぜひ
 一度訪問してみてはいかがですか?
 管理人マツノさんのイラストのHPです。 美術学科を卒業されているだけに
 魅力的な絵を描かれます。 ふらりと寄って見て一目で気に入ってしまいました。 4コマ漫画サイトのマツノパーク♪も日常の何気ない事柄を面白おかしく
 描いていてふふ♪と笑ってしまいます。 気分転換にはもってこいですよ(^ ^;
 できるだけ農薬を使わず美味しい野菜を届けたい・・・そんな気持ちを
 お客様に伝えようと始められたHP。 今では「レシピ集」や、管理人ちえさんの
 もうひとつの顔である「押花教室の先生」としてのページなど、誰もが楽しめる
 内容になっています。 野菜の通信販売もありますからぜひ一度ご覧下さいね。
 にゃおの現実世界でのお友達でもあるベルママのHPは、こよなく愛する
 ビーグル犬一色のサイトです。 一緒に暮らしてるビーグル犬たちは
 コンクールで優勝を飾るほどの優秀さです。 愛くるしいわんちゃんたちの
 写真も満載。 あなたもぜひ和みに行ってみませんか?
 猫好きさんしか見てはいけないサイト。 それが「恋茶猫」です。 管理人の
 きのこさんは京都にお住まいの3人の娘さんを持つお母さん。 愛猫のメイ
 ちゃんを素材にして、アニメーションあり、写真ありと猫づくしです。 きのこさんの
 もうひとつの顔が見える別サイトへのリンクもあります(^ ^;  ぜひ、ご覧あれ!
私の四季  管理人のチョッコさん。 3人の子供さんのお母さんです。
 その明るいキャラクターそのままのHPには、爽やかな風が吹いているみたい。
 ブログなど、なかなか興味深いコンテンツがあります。 お子さん方のHNが
 秀逸なんですよね(・m・ )クス
ごまたんのトホホ日記  都合で開設していたサイトを閉じられたごまたんさんですが、日記とBBSは
 残されました。 このトホホ日記がまた面白いのなんの!! これを放っておく
 手はありません。 ぜひ、覗いてみてください。 可笑しくて楽しくてテンションが
 あがりますよ。 素敵な、ごまたん一家が垣間見れます。
 管理人の澪標龍さんのHPは主に自作小説とCGのサイトです。 モノトーンで
 構成されたHPには随所に彼女が描いたアニメ系イラストがちりばめられ、センス
 のよさを感じさせます。 そんなクールさとは裏腹に澪標龍さんの素顔は気さくで
 陽気なお嬢さん。 読み物好きもイラスト好きも満足のこのHPへ今すぐどうぞ!
 管理人の小倉さんはZUNTATAというTAITO SOUND TEAMをこよなく
 愛していらっしゃます。 HPもZUNTATAの話題を中心に、小倉さんの
 イラストやエッセイなど多彩にわたっています。 ZUNTATAってなんだ?と
 思ったあなたは、もうこのHPへ行くっきゃありません!!(笑)
 管理人のねこりんさんは「ヒカルの碁」というアニメに魅せられて、とうとう個人
 ファンサイト?を立ち上げてしまいました。 名前も『佐為人』と名乗るほど。 
 その他、旧HPの内容を引き継いだジャイアンツ応援ページの内容の濃さには
 舌を巻くばかりです。 一見の価値は  ありますよ(笑)
 コンテンツ豊富なせつらさんのHPです。 映画に競馬にペットに写真などなど。
 百聞は一見にしかず。 今すぐ飛んでその目で確かめて見ましょう。
 別宅としてペット間の交流を目的としたコミュニケーション広場もあります。
 こちらは訪問者参加型のHPになっています。 別宅へはこちらからどうぞ♪
 にゃおの子と同い年の女の子のママである、みほちんさんのHPは楽しさ
 溢れるサイトです。 特におすすめなのは日記。 主に娘さんのことが
 中心に書かれてますが、ライトな文体がお腹の底から笑わせてくれます。
 どこかに、みほちんさんの「隠し湯(隠し部屋)」もあるので探してみましょう(^ ^;
 給湯器システム関係のお仕事をされている管理人のやすさん。 そのサイトは
 本職の内容のことはもちろん、趣味の蘭のページや家族のページと多彩です。
 ペットボトルを使った風車の作り方紹介は子供さんの工作にはうってつけ。
 明るく愉快なやすさんの人柄が溢れ出ています。 さぁ、飛んでみよ〜♪ 
 ママさんつながりでお知り合いになった「みゆママ」  かわいい娘さんたちの
 幼稚園生活をつづったコーナーはほのぼのしたり、なるほどとお勉強になったり。
 今はまだ準備中だけど、フリーマーケットのコーナーもあったりして、これから
 どんどん発展しそうな楽しみなHPですよ♪
教師ラウンジへようこそ  現役中学校の教師をしてらっしゃるふじさんのHPです。 先生という立場から
 発信される様々な情報は保護者の立場にある人には大変興味深いものです。
 知られざる先生の真の姿をご覧になり、ともにいろいろ考えてみましょう。
 他にも現役の先生方のHPリンクも充実していて200%損はさせません!
風のつぶやき  「風の会」というものを主催してらっしゃる「風さん」。 『心はエネルギー』と
 いう言葉がキーワードになっているHPです。 心に関する不思議な話、
 ためになる話がいっぱい。 信じる、信じないは貴方の自由です。 にゃおは
 時々ここを訪れて自分を振り返ります。 にゃおのヒーリングHPです(^ ^;
 
 管理人さんの「スレイプニル」」さんのHPには、たくさんの写真館があります。
 まだまだ発展途中ですが、なかなか面白い作品が集まっています。 
 その他、情報リンクもたくさんあります。 管理人さんのHNが変わってるぞと
 思われた方は自己紹介のページで謎が解けますよ(^ ^;
 管理人の「ともち」さんはの娘さんはMDS(骨髄異形成症候群)という病気に
 なってしまい骨髄移植を受けました。 重い内容ながら、明るく爽やかに
 完治に向けて前進する、ともちさん母娘の姿がとても印象的です。 決して
 他人事ではありません。 ぜひ、ご一読ください。
 造園業が本職の、かずさん。 生け花(池坊)の免許も持っておられ、教室を
 開いたりしています。 HPでは今までに手がけたお庭、生け花の写真などが
 見られます。 その他、「アトリエ」のコーナーには、かずさんが描かれた
 水彩画が飾られています。 とても優しい色使いに心が癒されるようです。
 二人の子供さんのママでもある「えくく」さん。 ユーモアに溢れ、毎日の忙しい
 日々の中でも常に向上心を持ってアクティブに生きているえくくさんから
 元気パワーを分けてもらっちゃいましょう。 素敵なイラストの腕前を活かして
 もしかしたら 素材屋さんもはじめちゃうかもしれない注目のHPです。
 管理人の「ゆうちゃん」さんのHPは、お料理レシピコーナーあり、ちょっとした
 暮らしの知恵袋コーナーありと、ためになるコンテンツが目白押し。 愛情溢れる
 ママさんとしてのページも心を和ませてくれます。
 同じ子供を持つマさんや、主婦の御用達HPになること請け合いですよ。

(工事中)
 その毒気を含んだ言葉に思わず、ひいてしまう人もいるかも(笑) そんな鋭い
  雰囲気を醸し出すイカ仙人さんは実はとてもナイーブでユーモアセンス抜群の
 お方。  スルメのイカのごとく噛めば噛むほど味が出るのです。 自分からは
 ほとんど宣伝をしないイカさんのHPへのリンクをたどれるあなたはラッキー!
 にゃおと同じHNの「奈良のNyao♪」さんのHPは、彼女の内面をそのまま
 表したような繊細で、上品なページになっています。 そこでは時間が
 ゆっくり流れて、ほ・・・っと癒されるような気さえするのです。 あなたも
 日常の忙しさの中に忘れかけていたものを見つけに行きませんか?
 美容師さんをしているハニーさん。 そのHPはお仕事に関係したものかと
 思いきや、エッセイ色が豊かなページになっています。 「思い出し日記」は
 簡潔な文章の中に、笑いのエッセンスがたっぷり。 「貴重な体験」ではハニー
 さんの人柄も伺えます。 コーヒーの好きな人にお勧めのページもあります。
RUNE’S ROOM
2ND MIX
 一見、クールなruneさん。 だけど、その正体はモルモットをこよなく愛し、
 結構、「3」のセンだったりする、らぶり〜♪な方なのです(笑)  自作のプロ
 グラムも公開していて、にゃおも使わせていただいてます。 不思議な魅力に
 あなたも引き込まれてしまうかも。 でも責任は持てませんのであしからず(^ ^; 
 管理人のきぬみさんは車椅子での生活をされています。 根っからの、お笑い
 大好き関西人のきぬみさんご自身が発刊している機関紙は、彼女の軽快な
 口調で綴られた魅力的な記事がいっぱい。 1部200円で購読できます。
 HPで掲載されている「バリアフリー日記」も奥が深くてためになりますよ(*^-^*)
どんちゃん  今、流行の携帯用HPです。 パチスロ大好きな、どんちゃんのパチスロ日記、
 がらりとイメージの違う、サスペンスタッチの小説などがあります。 これから
 まだまだ発展していくかもしれません。 普通のパソコンからもアクセスできる
 ので、お時間がある方は、どうぞ、遊びに行ってあげてください。

(休止中)
 管理人のきいさんは、 自分のサイトを持ったことで、さらに、お友達の輪を
 広げています。 「見てみらんかな」はきいさんの記憶に残る、懐かしい言葉を
 集めたページ。 きいさんのアイディアが光ってます。 「育児の足跡」では
 帝王切開での出産の様子などが綴られていています。 ママさん必読ですよ。
 内田康夫さんの小説「浅見光彦シリーズ」のファンだということで
 すっかり意気投合してしまったNaoさんのHPです。 主に素材屋さんとして
 活躍中。 無料で送れるグリーティングサービスも素敵なイラストで魅力的です。
 別サイトに誰でも参加できるギャラリーのHPもあります。
 うるとら7さんつながりでお知り合いになりました。 ネスケ環境における
 HPの修正に多大なるご指導を仰ぎ頭があがりません(笑)  いり☆さんの
 奥様への深い愛情が そこはかとなく漂ってくる「おおぼけ」コーナーは
 お腹をかかえて笑っちゃうこと受けあいです。
 ノリのいい大阪人、B−yanさんのHPは競馬のゲートをモチーフにしたデザイン
 という凝った作り。 なによりお勧めなのは「悪魔のぼやき」コーナー。 
 社会ネタを語るその内容は切り口も鮮やかでなるほどなぁ〜と唸っちゃいます。
 遊びに行ったら絶対見てくださいね。
 ホット・ロードさんつながりで仲良くしてもらっているランチさんのHPです。 
 ランチさんの得意なイラストはにゃおも大好きで、とっても才能を感じます。
 ギャラリーもありますからぜひ遊びに行ってくださいね。 これからまだまだ
 発展する楽しみなページですよ。 和菓子の通販もやってます。 美味しそう♪
 360度猫だらけのeikoさんのHPです。 どっぷりと猫の世界に浸りたい人は
 即行きましょう。 「CAT ショー」に出て賞をgetしちゃうような由緒正しき
 猫ちゃまたちの写真も必見です。 その他、猫に関する豆知識もeikoさん
 独自の解釈も加わり、笑えてタメになります。
 HPの作り方はおろか、PCの使い方まで教えてもらっちゃったという、
 senbeiさんのページ。 現在はアーティスト・チューリップのファンサイトと
 なっています。

(休止中)
 『シャ・エラン』とはフランス語で『のら猫』という意味。 サイトはまさにのら猫
 一色。 自分の街に住みつく、のら猫たちを毎日暖かい目で見守っています。
 黒を基調としたオシャレなHPですが、管理人のシャ・エランさんは意外と
 三枚目。 そのギャップを楽しみつつ、のら猫の世界を堪能してください(笑)
 

素材&お助けHP   相互リンク   HOME