「相沢。栞ちゃん。おめでとう!」

今日は相沢達の結婚式。

当然高校時代からの親友である俺も呼ばれたわけだ。























7年前の秋…。
治ったと思われてた栞ちゃんの病気が再発。
その後、完治したわけだが…。
結局のところ原因は医者にもわからなくて、原因不明の病気と言うことで幕を降ろさざるをえなかった。

そのことが7年間、俺の心の奥底で引っかかっていた。


一回は治った病気だもんな…。
しかも原因不明の再発だし…。
そしてすぐに完治した…。

全ての流れが早くて…。
すごく現実離れしているような気がして。

そう…。
誰かが、やり残した仕事を片付けたような…。
そんな感覚がしないでもなかった…。


























新郎である相沢と、新婦である栞ちゃんが、赤い絨毯の階段を降りてくる。

栞ちゃんの腕と相沢の腕はしっかりと組まれていた。

その栞ちゃんの片手には綺麗なブーケが握られていた。

そして栞ちゃんがそのブーケを空に向かって投げた瞬間…。


ザザー…。


いきなり強い風が吹いて、ブーケは飛ばされてしまった。

そして、数十秒後そのブーケが落下してきた。

女の子達がそれを取り合う。

そのブーケにまぎれて白い羽が舞い降りてきていたことを…。

その場にいた人達は気付いていたのだろうか…。





















式が終わって数日後。

式後に撮った俺と相沢と栞ちゃん、そして美坂と水瀬の写真が送られてきた。

それには知らない顔の女の子が写っていた。



手にはブーケの花が一本握られていて…。

背中には白い羽が付いていて…。

少し恥ずかしそうな顔をしていて…。

そして相沢と栞ちゃんを見守るかのように…。







もしかして7年前のあの出来事は…。










俺はそっと写真を机の引き出しにしまった。




そしてあざの残る頬の辺りをさすってみる。

いてぇ…。

そして俺はまた笑顔に戻る。



夢じゃないよな。


現実だ。








目に見えるモノだけが現実じゃないと俺は信じている。

俺は自分の愛がいつか届いてくれることを信じている。




「さて…相沢と栞ちゃんに先越されちまったけど…」

そして俺は電話をかける。

「あっ、もしもし美坂か?」

今日こそは…と、自分の力を信じて。




            『Believe is Strong』