ホワイトクリスマス



 奇跡が起きて









 私は元気になって









 大好きな人と一緒にいられて









 お姉ちゃんと学校に通えて











 幸せに包まれながら・・・・・時が流れていく














祐一 「わりぃ、遅れちまった・・・・」


 街中が雪に覆われていた


 もう2度と見れないと思った風景
 

 もう2度と会えないと思った大切な人


栞  「許しませんっ」


 心とは裏腹に素直じゃない言葉

 それももっと一緒にいたいから・・・・









 商店街のスピーカーからジングルベル

 街中がお祭りのような喧騒に包まれている


栞  「今日はクリスマスですね」

祐一 「ああ、そうだな」


 素っ気ない言葉


栞  「それだけですか?」

祐一 「今、お金無いんだよ」

栞  「む〜」


 頬を膨らまして抗議する


祐一 「まぁ、期待しないで待っててくれ」

栞  「じゃあ、しません」

祐一 「それは・・・・なんか悲しいぞ」




 一緒にいられる幸せ




 去年は考えてもいなかったこと




 私が今生きていること




 祐一さんが一緒に側にいてくれること




 今朝、お姉ちゃんが送ってくれたこと




 寒いのにアイスを祐一さんと一緒に食べていること




 ジングルベルを今聞いてること




 全部幸せ









祐一 「なんか今日は嬉しそうだな」

栞  「いつも嬉しいですよ」

祐一 「いや、そうじゃなくていつも以上に・・・・って栞、凄く恥ずかしいこと言ってるぞ」

栞  「祐一さんは照れ屋なんですよ」




 そう言って腕を組む




 好きな人のぬくもりを感じられる




 目をつぶっても一緒にいることが分かる




 もう会えないかも知れない・・・・一度はそう思った




 今も時々、自分がいなくなるかも知れないと不安になる




 だからぬくもりを感じていたい




 ずっと一緒にいたい・・・・




 私は強く腕を掴む




 祐一さんは一瞬驚いた顔をしたけど・・・・そのままでいてくれた・・・・














 気付くとあの公園に来ていた




 私がお別れを言った場所




祐一 「栞」

栞  「なんですか?急にあらたまって・・・・」

祐一 「こ、これを・・・・」


 顔を真っ赤にさせてポケットから何かを取り出す


栞  「開けてもいいですか?」

祐一 「あ、ああ」



 小さな包み


 開けると小さな指輪


 イミテーションの指輪・・・・



祐一 「俺にはまだそんなのしか贈れないけど・・・・」

栞  「・・・・・」

祐一 「ずっと一緒にいて欲しい・・・・」



 クリスマスの突然の言葉


 ずっと自分が思っていた言葉


 

祐一 「ドラマみたいだろ?」

栞  「・・・・・」

祐一 「あ、あれ安物だから嫌だったか?」

栞  「・・・・違います・・・・」

祐一 「なら・・・・泣くこと無いじゃないか・・・・」

栞  「とっても・・・・嬉しいです・・・・ただ、嬉しすぎて・・・・」




 雪が降ってきた




 雪は舞うように降ってきて




 優しく2人を包む









 2人に永遠の祝福を・・・・









 終わり





あとがき


どうもdaiと申します
拙い文ではありますが捧げさせて頂きました
こういう話は初めてなのでいろいろと反省すべき点がありますが、楽しんで頂けると嬉しいです
というより短編に慣れていませんね・・・・
またお会いできると嬉しいですね、それでは♪
  


<管理人からのコメント>

どうもありがとうございます。ふう、栞SS・・・。書いたこと無いので参考になる作品でもありますって、無人さんのにも

同じ事を書いたな・・・。バリエーションが無いのか俺・・・。それは良しとして・・・。今から書こうとしている名雪SSに多少

にている・・・。まあ、内容とは似たり寄ったりですから、良いですが・・・。ふう、とても温かくて良いお話だと思いますよ。

僕としてはお気に入りの作品に入りそうです。ふう・・・。何でこんなコメントしかかけないのだろうか・・・。仕方が無い。

あとでまたじっくり読ませてもらいます。では、SSを捧げてくれてありがとうございました。

 

戻る