もしあの時ああだったら……まぁ、某所で見たのから思いついたので二番煎じ
なのは言うまでもないですがががが。気にしたら負けなんだよと思うので書いて
みた。6巻の夏祭りの内容の若干のIFです。


「智花っ!」
「えっ……? ……す、昴さんっ!」
 人ごみを上手く避けつつ、表情を喜びに変えて勢い良くこちらに向かって
智花は走ってくるが、勢いが良すぎたのか途中で躓いてしまう。

「ふあっ?」
「っと、危ないっ!」

 ぎりぎりのところで智花の身体を受け止める事には成功したんだが……。
まずい、智花をしっかり抱きしめている状態になってる。こんなところを
知り合いに見られたら言い訳出来ないぞ俺。葵やミホ姉だったら間違いなく
殺される。

「危なかったわね、智花。いくら嬉しくても勢い良く走ったら転ぶわよ」
「か、花織さん」
「お、お母さん」

 当然ながら一部始終は見ていたのだろう。智花に注意をするのは良いん
ですが。あの……なんで片手に携帯があるのでしょうか? しかも絶対に
撮っていますよねそれ。

「とても良い絵が撮れました」
「け、消してくださいっ、い、今すぐにっ!」
「お、お母さん消してっ!」
「そう言われても……消すのが凄く勿体無いんだけど」
「いや、お願いします。本当に」
「昴さんにそうお願いされたのでは仕方ないわね……」

 なんでそんな露骨に残念そうな顔なんですか……。

「では、昴さん。智花の事お願いしますね」
「はい、任せてください」
「ありがとう、お母さん」
「お父さんの方は何とかするから、しっかり楽しんでらっしゃい」


 この時、俺はまだ知らなかった。撮ってすぐにうちの母親に既に画像が
送られていた事を……それが明らかになるのは夏祭り後の事ではあるが。
後々、他の部員には同じ事を要求され、葵には精神的に、ミホ姉には肉体
的に半殺しにされたのは言うまでもない。



後書き

 つーわけで、ロウきゅーぶ! の6巻からのSSです。2chの某板でのネタ
(18禁)で書かれてたのに触発されてますが、こちらは健全方向のネタです。
 だって、一度はこれのSS書いてみたかったんだもん(死) 
 18禁ネタは思い浮かんでませんが、○年後とかのネタで一回は書いては
みたいかなぁ。