『朝〜、朝だよ〜』
『朝ご飯食べて学校行くよ〜』




朝の訪れを告げる、いつもの目覚まし。
名雪の声。
その声を聞いて俺は体を起こす。





下に降りていくと名雪の姿は無かった。

「おはようございます。秋子さん。あのー…名雪は…?」
「おはようございます。名雪は今日は熱があるので学校には行かせません」
「あっ…そうですか…」

熱…か。
今日言いたいことあったんだけど…な。
仕方ないか。



俺は朝食を食べて学校へ向かった。




休み時間、俺は香里のところへ行った。

「香里…俺、わかったよ」

俺が言うと香里は少し笑みを浮かべて言った。

「…ほんと…鈍感なんだから」
「ほんとだよな」




























学校から帰って、俺は名雪の部屋へ入った。

名雪は苦しそうにベッドの上で寝ている。

名雪……。


俺はそんな名雪の手をそっと握る。

あったかかった…。

外から帰ってきて、かじかんだ俺の手…。






「名雪…ごめんな…」



「ほんとに鈍感で…」

「ほんとに馬鹿で…」

「大切なことに気が付かなくて…」



「近くにいすぎてわからなかったのかな」

「はは…言い訳だよな」



「でもさ…俺…やっと気が付いたんだ」

「俺は名雪のことが気になってるってこと」






「俺は…名雪のことが好きだ」
































どのくらい時間が経過したのだろう?

俺の握る手に力が入った。

そして名雪が目を開ける。



「ゆ、祐一!?」

少し慌てる名雪。

「目…覚めたか」
「うん…」


しばらくの間を置いて、俺は言おうとしてたことを一気に言う。


「ごめん」
「えっ?」
「俺…最低な男だったみたいだ。名雪の気持ちにも気付いてあげられなかったし、自分の気持ちにも気が付かなかった…。ほんとに…馬鹿だよな…」
「祐一…」





そして、名雪も口を開く。



















「祐一、わたしね…祐一のこと、今でも好きだよ」

「最近なんだよ。ほんとに最近」

「祐一のことまだ好きなんだなって気が付いたのって…」

「7年前のことにこだわってるわけじゃないよ」

「わたしは…今、祐一のことが好きなんだよ」

「身近すぎてわからなかったのかもしれないね」

「自分の気持ちをわざと隠してたのかもしれないね」



「でもね…」

「わかったんだ…」

「わたしが求めていたものは…」

「その大きな手で…」

「その聞きなれた声で…」

「その見慣れた笑顔で…」



「別に多くを望むつもりはないんだ」

「わたしが祐一のことを愛したいだけだから」

「それだけでわたしは幸せだから」



「時間がどんなに流れても…ね」

「わたしは祐一を愛していけるよ」

「祐一がここにいる…」

「それだけでわたしは幸せだから」






気が付くと俺は、名雪を力いっぱい抱きしめていた。

「俺も…名雪が側にいるだけで幸せだよ」



俺の体に冷たいものが感じられた。



「また…雪うさぎ作って良いかな?」

その問いかけに俺は短く答える。

「ああ」

































心のすれ違い…。

考えのすれ違い…。

色んなすれ違いがあって、やっと結ばれた二人。







俺は今、これ以上の幸せを注文しない。

俺の側に名雪がいてくれる。

それだけで幸せだと感じられるから。








ただ一つ望むなら……。










これからの二人の時間が、とても貴重なものになって欲しい…。



名雪を想い続ける時間が、貴重なものになって欲しい…。








ずっと一緒にいような、名雪。