何気ない授業風景。

いつもと変わらない教卓でしゃべる先生。



当然わたしはわたしの席に座っていて…。

当然わたしの横には祐一が座っていて…。





それが必要以上にわたしの胸を締めつけていて…。

























休み時間になってわたしは、香里に連れられて人気の無いところに連れて行かれた。

「名雪。こういう時はね、思いきって自分の気持ちをぶつけるのが一番良いのよ」
「そうだけど…」
「だったら今週、相沢君誘ってどこか行きなさい」
「そ、それってデートしろってこと?」

香里は黙って頷く。

「む、む、無理だよ」
「無理じゃないわ」
「できないよー」
「できるわよ」
「うーーー」

わたしがうなっていると、香里が思いついたかのように手をポンと叩いた。

「どうしたの?」
「良いこと思いついたわ。ちょっと待っててね」

そう言って香里は教室の方に走っていってしまった。

なに考えてるのかな…?
気になるよー。










しばらくして香里が帰ってきた。

「なにしてきたの?」
「名雪。明日の日曜日、遊園地ね」
「えっ?」

突然の香里の言葉に一瞬あっけにとられてしまった。

「大丈夫よ。あたしと北川君も行くから」
「香里と北川君も来てくれるの?」
「なんか相沢君に言ったら、向こうも計画たててたらしくてね」
「そっか。じゃあ安心だね」

わたしは少しほっとした。

二人っきりじゃなくて良かった…。
でも二人っきりの方が良いのかな?











その日は1日中、明日のことを考えていた。

当然授業には集中できるわけもなく

家に帰ってからもそのことばかり考えていた…。







お風呂から上がってリビングでテレビを見ていると、祐一が話しかけてきた。

「明日、楽しみだな」
「えっ、うん、そうだね」
「なんだよ。楽しみじゃないみたいだな」
「そんなことないよ。楽しみだよ」

わたしはちょっと慌ててしまった。

「それにしても奇遇だよな。そっちもこういう計画たててたなんてさ」
「そうだねー」

確かに奇遇だな。
なんでだろう?
もしかして、これって運命?

なんてわたしが暴走していると、祐一はお風呂に入りに行ってしまった。



わたしも自分の部屋に戻る。


ベッドに飛びこんでまた明日のことを考える。

























眠れない……。
























眠れないよ…。

























どうしよう…。

























静かな夜…。


心臓の音と私が寝返りを打つ音だけが聞こえていた……。