ふあ〜…。
良く寝た…。

俺は勢い良く体を起こしてベッドから出る。
遊園地に行くために、寝巻きから私服に着替える。

さて…名雪はもう起きてんのかな?

俺は自分の部屋から出て、名雪の部屋の前に立った。
名雪の部屋の中からは、なんの音も聞こえない。

あいつ…。
もしかして寝てんのか?

「おい!早く起きろよな。待ち合わせ時間に間に合わないぞ」

俺は名雪の部屋に向かって叫んだ。


しばらくして凄い勢いで部屋から出てくる名雪…。
そしてケロットした表情で言う。

「おはよう祐一。さっ、走って行こう」
「…休みの日まで走ることになるとはな……」

あー…しんどい。












待ち合わせ場所である駅前に着くと、すでに北川と香里が来ていた。

「遅いぞ相沢」
「遅いわよ名雪」

「ごめん」

二人の声が重なる。
隣の名雪を見ると、また頬を紅潮させていた。

走ったからか…。

そんなことを考えていると北川が言った。

「さぁ、さっさと行こうぜ」

その一言で俺達は電車に乗りこんだ。











遊園地に着いた。
今日は日曜日ということもあり親子連れがたくさんいた。

「混んでるな」
「そうだな」

俺達はチケットを買って中に入った。





さーてどうすっかな。

俺がそんなことを考えてると、北川が寄ってきて小さな声で話しかけてきた。

「おい。一体どうするんだよ?」
「ああ。今それを考えてたところだ」
「そうか。まぁ…頼りにしてるからな」
「まかしとけって」

…とは言ったものの…。
特に考えは無かったりするんだよな…。

ふと遠くの方に目をやると観覧車が目に入った。

あれだ!
あれしかない!

「おい北川これなんて…」

俺が北川に今思いついたことを伝えようとすると、突然横から声がした。

「ねぇ、相沢君。二人でなにをこそこそしてるのよ」

香里だった。

今こいつらにこの計画がばれるのはまずいな。

「な、なんでもでーよ。なぁ、北川」
「おう。なんでもないぜ」

そう言って俺は香里を振りきった。
そして北川に観覧車のことを言う。

「良いなそれ!上手くやってくれよ!」
「わかってるよ」

そう言って俺らは内緒の作戦会議を終えた。




























気が付けば日が落ちかけていた。
次に乗るので最後ということになった。
当然乗るのは観覧車。

そこで俺は名雪に言う。
これが作戦の一番大事なところ。

「名雪。俺と一緒に乗ろうぜ」
「えっ?」

少し戸惑いを見せる名雪。

「嫌だったら四人で乗るけど…」
「ううん。嫌じゃないよ。一緒に乗ろう祐一」

ふぅ…。
なんとかなったな。
あとは北川。
お前次第だぞ。

そうして俺と名雪、北川と香里の組み合わせで観覧車に乗りこんだ。



大丈夫かな北川…。
上手くやれよー。
そうでなきゃ俺の苦労が水の泡だぜ。
まぁ、そんなに苦労はしてないけど…。

そんなことを考えていて、名雪がしゃべりかけてきたことに、ぶっきらぼうに答えていてしまった。

あー…もっと近く寄れよ香里。
そう…。
良し…。
良い感じじゃないか。
とりあえず俺の役目は終わりかな。











帰り道。

北川と香里の方はなにやら二人で話していたから良かったのだが…。

名雪の元気が無い。
一言も口をきかないし…。
俺なんかしたかな…?

















家に帰っても名雪は元気が無かった。
夕飯も食べずに自分の部屋に入ってしまった。



俺も夕飯を食べ終えて自分の部屋に戻る。

昨日とは違った悩みが俺の脳みそを揺さぶっていた。






名雪…。







心配だな…。















やっぱり原因は俺なのかな…?






んな馬鹿な話があるかよ。




だって俺は……。




俺は……。




俺は……?




俺は名雪のことを…?




その時一瞬俺の中を閃光が走った。

そしてなにかが届いた。

それはなんなのか…?









それを思い出すことが俺の使命なのか…。




すべてが未知なるものに見えて…。

開けてはいけない箱を開けたようで…。

とても変な感じがしたことだけは確かだった…。










俺はベッドに頭を突っ込んだ。




自分が壊れてしまいそうだったから……。




そして俺は黒の中に身をゆだねた…。