なんだかすっきりしない朝。

なにかが出かかってるのがわかる。
俺の頭の中でぐちゃぐちゃと…。

それは俺の封印されし過去の話…?
それは俺の名雪への隠されし想い…?







いつも通りの時間に家を出る。
でも俺の隣には誰もいない。
名雪は朝食も取らずに、さっさと出ていってしまったからだ。










学校に着く。
隣を見ると覇気の無い顔をした名雪がいる。

なんでだろう?
おかしいな?
原因は…たぶん俺なんだろうなぁ…。






休み時間になって、俺は香里に名雪のことを聞いてみた。

「なぁ…ちょっと名雪のことで聞きたいことがあるんだけど」
「あ…」
「なんであんなに元気無いのかわかるか?」
「相沢君……」

香里はキッと俺の顔を睨んだ。

「相沢君…鈍感すぎるわよ……」
「えっ…どういう意味だよ?」
「自分で考えなさい」
「……………」






自分で考えろって言われても……。
考えてもわからないから聞いたんだぜ……。



















放課後になり、家に帰り、夕食を食べ、そして風呂に入って部屋に戻る。

いつも通りの生活。
ただいつもと違うところといったら…。
名雪と全然顔を合わせなかったってこと。
それが俺をおおいに悩ましてくれた。










駄目だ…。


わかんねー…。


なんか引っ掛かってるのは確かだ。


それがなんなのか………。





あーーーー!

もう駄目駄目!

考えたってわかんねーよ!

寝る!

もう俺は寝るぞ!

誰がなんと言おうと寝る!




俺は強引にそう決め付けると、目を力強く閉じた。




























































白い雪……。

真っ白な雪……。

雪で作られたうさぎ……。

「ほら、これって雪うさぎって言うんだよ」

「わたしが作ったんだよ」

「わたし、ヘタだから、時間がかかっちゃったけど…」

「一生懸命作ったんだよ」

「……」

「…あのね…祐一…」

「…これ…受け取ってもらえるかな…?」

「明日から、またしばらく会えなくなっちゃうけど…」

「でも、春になって、夏が来て…」

「秋が訪れて…またこの街に雪が降り始めたとき…」

「また、会いに来てくれるよね?」

「こんな物しか用意できなかったけど…」

「わたしから、祐一へのプレゼントだよ…」

「…受け取ってもらえるかな…」

「……」

「わたし…ずっと言えなかったけど…」

「祐一のこと…」

「ずっと…」






「好きだったよ」
















































薄明かりの中、目を開ける。

冷たい…。

涙…?

でも…わかった。

俺は…。







俺も…。












名雪のことが好きだ。








俺は目の回りの涙を拭った。




明日…謝ろう。

謝らなきゃ駄目だ…。












俺はまた目を閉じる。




一番鈍感だったのは……。



俺だったんだなぁ…。