目が覚めてすぐに体の異常に気が付く。


ぐす…。
ぐすぐす…。

あれ?
なんか鼻が変だよ。

喉も痛いし…。
気持ちも悪いし…。






もしかして…。





















「39度3分よ」
「…そんなにあるの?」
「今日は学校休んで寝てなさい」
「えっ、やだ。今日は学校行かなきゃ駄目なんだよ」

わたしは昨日の決心がゆるみそうで心配だった。

「駄目よ。今日は寝てなさい」
「……でも…」
「駄目」
「……わかったよ…」

わたしはそう言って布団にもぐりこんだ。
言葉では強がっていても、やはり体はだるかった。
だからすぐに眠りの中へと落ちていった。


















































(名雪…ごめんな…)








































































あったかいな…。

手…。

あったかいよ…。




わたしが目を覚ますと、祐一がわたしの手を握っていた。

「ゆ、祐一!?」

少し慌てるわたし。

「目…覚めたか」
「うん…」

祐一は少し黙ったあと、口を開いた。


「ごめん」
「えっ?」
「俺…最低な男だったみたいだ。名雪の気持ちにも気付いてあげられなかったし、自分の気持ちにも気が付かなかった…。ほんとに…馬鹿だよな…」
「祐一…」


そして、わたしも自分の胸のうちを言う。




















「祐一、わたしね…祐一のこと、今でも好きだよ」

「最近なんだよ。ほんとに最近」

「祐一のことまだ好きなんだなって気が付いたのって…」

「7年前のことにこだわってるわけじゃないよ」

「わたしは…今、祐一のことが好きなんだよ」

「身近すぎてわからなかったのかもしれないね」

「自分の気持ちをわざと隠してたのかもしれないね」



「でもね…」

「わかったんだ…」

「わたしが求めていたものは…」

「その大きな手で…」

「その聞きなれた声で…」

「その見慣れた笑顔で…」



「別に多くを望むつもりはないんだ」

「わたしが祐一のことを愛したいだけだから」

「それだけでわたしは幸せだから」



「時間がどんなに流れても…ね」

「わたしは祐一を愛していけるよ」

「祐一がここにいる…」

「それだけでわたしは幸せだから」






急に祐一がわたしを抱きしめた。

「俺も…名雪が側にいるだけで幸せだよ」



わたしの目から冷たいものが流れていた…。

嬉しい時に流れるものだね。



「また…雪うさぎ作って良いかな?」

その問いかけに祐一は短く答える。

「ああ」




























時の流れには、なにも望みはしない。

ただ、わたしがここにいて、祐一がそこにいる。

その事実だけを望みたかった。







わたしの望みは………。













祐一の側にいること……。








新しい未来への一歩を、踏みだしたわたし達…。




ずっと一緒に歩こうね、祐一。