ぼく、柴犬ごんです!

アムネスティひろしまグループのおじちゃんの家で暮らしています。
7歳のしばいぬです。どうぞよろしく。


●僕の自己紹介

名前:ごん(本名:鉄政*誰がつけた・・・)
性別:男
生年月日:1994年10月15日
仕事:おじちゃんちの警備・防犯(一応セキュリティ・サービス)
好きなもの:お散歩、ボール遊び、可愛い女の子(人)、雪
嫌いなもの:猫、雨(お散歩がないから)
ガールフレンド:メリちゃん、しろちゃん、ちびちゃん
著作物?:しばいぬ通信
(おばちゃんの都合で長期休刊中)







●僕の独り言


 おばちゃんは僕を見て、よく、「ごんは可愛さバクハツだね!」と言う。
するとおじちゃんがすかさず、
「バクハツしたら何も残らない!」と言い返している。
「可愛さのバクハツ」って一体何?
 おじちゃんはちょっと理屈っぽいけど、だじゃれも結構難解だ。このあいだ、おばちゃんが「パラグアイ」という国のことを話していたら、おじちゃんが唐突に「今、お腹すいてないよ」と言い出した。あまりにハイレベルで(?)、おばちゃんもぼくも、すぐには突っ込めなかった・・・。
(わかった人いる?)
じゃあ、またね。


 


ぼくへのメール