ガンダムSEED DESTINY 
COMPLETE BEST

 

T.M.Revolutionコメント

 

 ガンダムSEED DESTINYのテーマソングを歌う事になった時の感想はどうでしたか?

 前作「INVOKE」を超えなければいけないというプレッシャーもありましたが、同じよう
 に「SEED」を超えなくてはならない宿命を背負った福田監督からの厚い要望を受け
 大変うれしかったです。
 一方テーマソングですが、前作から関わってきたこの作品に、僕なりのけじめをつける
 機会をいただき、光栄に思いました。

 

 曲にどんな思いを込めましたか?

 「ignited」ですが、まず「INVOKE」を超えるものを作るというのはもちろん
 内容的には愛情や友情といった普遍的なものに対するテーマ性に加え、自分の意

 ザフトに入籍した「シン・アスカ」というキャラクターが持つ覚悟・陰の部分なども
 意識しました。
 「vestige」は足かけ丸3年以上の付き合いになるこの「SEED」シリーズの最後を
 飾るために、僕の楽曲が必要だと言ってくれた福田監督や全てのスタッフ、そして
 キャストのみなさんに贈る僕からの想いと、デビュー10周年を迎えるT.M.Rを
 支え続けてきてくれたファンのみんなへの想いを楽曲に込めました。

 

 好きなキャラクターやモビルスーツは?

 やっぱりグフでしょう?
 オレンジ色の専用機まで用意していただいて、本当にうれしかったです。
 名セリフも言えましたし。

 

 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのテーマソングを担当して何か変わりましたか?

 まず、このシリーズを通して多くの方と接する機会を得られたことが何よりの収穫でした。
 「SEED」から「DESTINY」とひとつの作品にここまで深く関わったことが今までなかった
 だけに、T.M.R.としても挑戦でした。またその中で新たな可能性を見出せたのではない
 かと考えてます。

 

 ファンへのメッセージをお願いします。

 T.M.R.としての10年の活動や「DESTINY」という作品はいつも支えて下さった
 ファンのみなさんのおかげで続けてくれたものだと思ってます。
 そんな皆さんに対しての恩返しのためにどんなことが出来るのか、自問自答しながら
 頑張っていきたいと思ってますので、引き続き応援していただけると嬉しいです。

 

        

 

レポトップへ