a-nation 05

 

2005年8月13日(土) 愛知県・ポートメッセなごや野外特設会場

BY/ 流衣

 

 

初めて参加するA−nation.朝から野洲では雷も鳴るしっかりした雨。
名古屋は曇りという予報だし、雨さえ降らなければ曇りぐらいのほうがいいなと
思いながら出かけたら、名古屋に近づくにつれ、どんどん晴れて・・・
あゆ姫、体調悪かったからかしら、晴れ男さんが勝ったようで・・・

暑かった〜海のそばなのに風まで熱風だった。
はじめのほうで歌った人たちは、一番いい天気で暑いね〜って汗だくで、
かわいそうな感じがしたよ。

ファンクラブ先行の席は列単位だったみたいで
私たちはB11ブロックの20列(一番後ろの列)で、
横全員、ツアーT着てるかツアータオルを首に巻いてた(笑)。

 

次々、エーベックスのアーティストの人たちが出てきて歌って
サプライズゲストの島谷ひとみになって、彼女はバンドなしだったんだけど、
後ろに豪華なドラムセットが準備されて、次だわって、どきどき。
島谷ひとみが終わって、舞台の準備にターボのスタッフがうろうろ。
鈴木さんがコップを花道の先端にセッティングしてた。
しかも、だれか声をかけたのかしら、笑って手まで振ってた\
(o)/!

舞台の準備の間は観客はみんな休憩に入って座ったりするんだけど、
このときだけ、ターボメンバは総立ちで、ブロックの中ではっきりしてて
ちょっと面白かった。

 

最初にスクリーンにアーティスト紹介のプロモみたいなのが流れるんだけど、
verticalinfinityのパンフの画像とか、vestigePVとかが編集してあって
それがもうすごくかっこよくて、あれが欲しいよ〜って叫んじゃった
()

西川さんはポップアップで登場。
黒のロングジャケット。かっこいい!!
聴いたことないイントロで何?って思ったらHOTLIMIT!
新しいアレンジになってたし、不意打ちで、振り、忘れちったよ〜〜

続いてHP。歌いだしの歌詞、メタメタでした〜(^.^)/~~~
舞台の左右に走ってたよ〜

で、MC
「逢いたかったぜー名古屋〜」
「今日は、エイベックス大好きっ子の集まりにおともだちになりにやってきました〜」
ってなんか可愛いこぶりっ子してた。

次はweb of night。花道に出てきて歌ってくれました。
で、そのまま花道の先端でvestige。

スクリーンにはPVの映像もチラチラ流れてました。問題の場面はなかったけど・・・
やっぱり迫力のバラードでしたね。あんなに広い会場でもみんなが聴きこんでる感じだった。

で、つぎはアーク。ステージに戻ってジャケット脱いでました。
黒いベストだけ(もちろん素肌の上にそれだけ)
「ラストー!」でignited
花道先端まで戻って、ベストをはだけて、上半身をみせてくれました。脱ぎはしなかったけど
コップも投げてたよ〜
こっちに飛んできたんだけど、一列前に落ちて、私たちの前の人(メンバーさんじゃないよ)がゲット。
大事そうにしまってくれてたからいいんだけど・・・
(~_~)

 

横一列全員メンバーさんだから、遠慮なしに盛り上がったよ。楽しかった〜
となりの人は西川さん終わったら、もう帰っちゃったんだけど、
帰りぎわに「お疲れ様〜」って知らない同士なのに声かけあっちゃった。

さすがに6時間近く、長いとは思わなかったけど、長かった〜
でも、楽しかったよ〜
(^o^)丿

 

--

 

レポトップへ