a-nation 04 神戸ポートアイランド2期芝生エリア

メガ神戸野外特設会場   8月22日(日) BY/SIRASAGI

 

 

*あ〜〜、早くタボ出てこないかなぁ〜・・・・

もう、随分な時間この場所に立ちっぱなし・・・

オープニングアクトからだから3時間はすぎてるのかなぁ〜
次々に入れ替わりアーティストが出てくる
タボ以外のライブを見るのは初めて、なのでモチロン、生で見るのは初めてのアーティストばかりだった。
でも・・・チョッと退屈。。。
カンカン照りでもなく、雨も降るものの、土砂降りになる訳でもなく、体力の消耗はさほどないけど、
う〜ん、なんだかノリきれないなぁ〜(^^ゞ

そうこうしているうちに、目の前を凄い数のスタッフが走り抜けていった(驚)
今日はBブロック最前列、Aブロックとの間にはかなり広く通路が取ってあった
*なにかあったのかなぁ〜、誰か倒れたとか・・・?
そう思っていると、Aブロックの柵を沢山のスタッフ達が押さえ始めた
「誰か通るん?!!」「タボやったりして?!」
それまで多少ダレ気味だった周りが俄かに活気付いた(笑)
「いや、タボやったら一番に我々の前にスタッフが来るって」
そういえば、いくら我々の前の柵が他に比べてかなり頑丈だとは言え、スタッフが一人もいない(苦笑)
かすかな望みを持ちながら待っていたら、スクリーンに映し出されたのは、何やら“祭り”っぽい映像。
その後に『EXILE』の文字が大映しに

続いて目の前を 神輿 に乗ったメンバーが大勢引き連れて登場した
真後ろのファンらしき女子達は「いやぁ〜、カッコええワァ」とかなり興奮してたけど、
大騒ぎするでもなく・・・私も歌は好きだけど、メンバーには興味が無いので、フツーに見ていた。
ステージはそれなりに、楽しめたけど、やっぱり時間が長く感じられる(苦笑)

*タボ、まだかなぁ〜〜〜
*今頃、ステージ裏のどの辺で何してるんかなぁ〜
思うことはそんな事ばかり(笑)

ん?ステージで楽器を入れ替えするスタッフの背中に『7』の文字が!
*タボや!!間違いない!!SEVEVTH HEAVEN のツアーTのスタッフが沢山ステージにいるよ!!
*あのドラム!間違いない!!
「セブンや!」「タボや!!」思わず隣で、しばし座ってる友達に叫んだ!
それにしても「セブンや」やって、ウルトラマンでもあるまいしと、後で可笑しくなった。
私にとってのヒーローには変わりないけど(笑)
「ターボコールしてますよね」
隣の浴衣姿の2人組の女子達が話しかけてくる。
言われて見れば、前のほうで、サマクラうちわでミンナが手拍子してる
そのリズムはどうみても“ターボコール”(*^^)v
すかさず、我々もターボコールに乗る。
ステージではまだ楽器のセッティングをしていて、誰が出てくるかも解らない状態なのに
アチコチから沸き起こる“ターボコール”。これがだんだんまとまってくるから大したもんだ(笑)
周りに居るT.M.R以外のファン達の“何事?”的な目が可笑しかった(笑)
あ〜〜、なんだか滅茶苦茶ドキドキしてきた!

程なくスクリーンに♪Web of Night♪のPVが映し出される。
怪しげな、思いっきりカメラ目線のタボ!
床を歩く足!机をなぞる、それだけでセクシーな手!そして椅子に座ったタボの顔のアップ!!
『ギャぁあああああ!!』会場中のタボファンの歓声が悲鳴に近いものに変わっていく

これまでのシングルのPVが次々に移しだされ、最後には『T.M.Revolution』と『a-nation』の
文字がぐるぐる交差する遊び心ある演出と共に、SUNAOちゃんはじめバンメンがステージへ

*ぎゃぁああああ!!タボやぁああ!!
真っ白な衣装(PVの白バージョン)のタボが一段上のステージへの階段を上がっていく
昨日の“ヨン様”と同じ衣装だと思ってたから、不意打ちの 真っ白王子 に釘付けになってしまった

のっけの♪WHITE BREATH♪ メインステージに下りての♪HIGH PRESSURE♪
まさかこの曲がくるとは思ってなくて、でも久しぶりのフリも嬉しくて飛びはねた☆
前のAブロック最後列、他アーティストのファンがなんとも驚いたように振り替える(苦笑)
振り返ったら思いもよらず“オバサン”が狂ったように飛び跳ねてるもんだから、余計にビックリ、
と言うか、少しばかり奇異な目で見ていた(苦笑)それでもコッチを見てはフリを真似したり、
捧げをしたりそれなりにノッテくれたいた(*^^)v

 

★え〜、はじめまして、の人も居ると思うんで、改めて自己紹介させてください。
 Epic Records所属・・・(ここで少し間をおいてニヤリとしたみたいだった 笑)
 T.M.Revolution 西川貴教です。

★今日はこのような気持ちのこもったイベントに呼んでいただいて嬉しく思ってます。

★まぁ、みんな適当に楽しんでもらえればいいんで、こっちも適当に暴れますんで宜しくです

 今日のMCはこれでオシマイ。ゲストという事で少し緊張してたかな?

♪Web of Night♪ ♪Zips♪とたたみ掛ける
*きゃあ〜、この曲までぇ!! ♪LOVE SAVER♪

そしてラストは♪INVOKE♪
って、こんな曲たちを並べられたら息切れどころか死にそうだよ!

ステージのタボは端から端まで走り回り花道最前では座り込んでのヘドバンも・・・
コップの水を投げ、口に含んだ水を客席に拭きかけ・・・
とにかく精神誠意、力強いステージを見せてくれた

昨日のANNのイベントのような満面の笑みはなかったけれど、
とにかくタボの魂が伝わってくるステージだったと思う。

♪INVOKE♪の最後のほうで、マイクの音が出なくて、タボの声が聞こえないと言うアクシデントも、
ファンの歌声で全く問題なし(笑)タボも構わず歌い続けていた。

ラストの曲が終わった後、ステージ中央で、いつものライブの時のように
深々と、長〜い時間お辞儀をするタボ、素敵だったよ。最高にカッコよかったよ!!

MCの後辺りで上着を脱ぎ捨てたタボ
いやぁ〜ん、もう大サービス!(*^。^*)
目の前のスクリーンにタボの綺麗な肌が大写しに!!
乳首が!乳首が!
大胸筋の割れ目にキラキラ光る汗が堪らなく美しい〜☆
チョッと遠めの生タボとスクリーンの美味しい映像を交互に見ながら、
もう既に脳では動いていない自分が居る(笑)

相変わらず、Aブロック最後尾の人達の視線も感じつつ
この広い会場で、わずかな時間でも、少しでもタボと心を通じ合わせたい
いつも以上に声を出し、飛び、跳ね、サマクラうちわを持った手を突き上げた。
少しでも、完全アウェイでのタボの後押しができたかなぁ〜・・・

今日も最高のステージを有難うね(*^。^*)

==今日はイベントという事で、他のアーティストがどんなパフォーマンスをするのか楽しみでもあったけれど、
残念ながら、「もう一度ライブに行ってみたい」と思うアーティストは誰も居なかった。
生で聴いてガッカリしたアーティストも居たりして・・・

何故なんだろう〜。

きっと、タボほど魂をさらけ出してぶつかってくる人はいないからかなぁ

“ライブは見るものじゃなく参加するもの”タボにしっかり教え込まれて、
あの一体感が身についてしまったから、本当に、『タボのライブじゃなきゃ、
満足できない身体』になってしまったみたい(笑)今回はそれを心の底から実感しました
なので・・・これは、タボにちゃんと責任とって貰わないと!!==

 

 

レポトップへ

 

ホームへ