SEVENTH HEAVEN in 名古屋センチュリーホール(2004.8.7) BY/タタラ

 

5月以来の地元ライブ。いろんな会場あるけれど、やっぱ地元は思い入れが強くなる。
今回も張り切ってお出迎えしに行くも待てど暮らせど待ち人来たらずで。。。
どーやら前乗りしたらしい(;_;)
名古屋の場合、バンメンと貴教が乗り込む場所が違う事が多々あり、今回も貴教側に
はっていたのでバンメンにも逢えずでした^^;
逢えないとなるとこう暑さも倍増てな具合でほんに凹んだわ〜

 

今回は2階席6列目右隣は壁とゆう場所。
でもセンチュリーは傾斜があるので前の人の頭もかぶらずステージ全体が見渡せれた
細部が判らない代わりに照明とかもばっちし見下ろせれて綺麗だったよ

『Key of SEVENTH HEAVEN』が流れる中バンメンが登場。手拍子の渦。いよいよだっ!
白幕には貴教の影がっ。細胞が覚醒する。熱量も上昇。
そしてだーんっ。貴教だっ!!うぎゃぁーっ待ってたよー
勢いに乗って『Albireo,Going,Out of Orbit』と進んでいく。音にのまれていく感じ

『O.O.O.』ではやっぱりSUNAOちゃんに絡む貴教。今日はどこまでいったんかしら(笑)

『恋ニモマケズ』では「遠目の〜」辺りでこっち側で歌ってくれてその時の仕草にきゅん

照明も何色かの色がくるくる回ってウキウキしてくる。ただただ楽しい

『Engraved On The Moon』の時の照明は蒼い光の筈、多分、それが扇状に広がり
流れていき水の中に漂ってる感じになる。歌い終わった後、一瞬真っ暗になるんだけど
すぐやわらかい青色の光が貴教を照らし貴教が胸に手をあてて一礼する姿が見える。
なんてゆうかその一連の流れが自然と流れていきすきだな

「会場に優しい風を」と云って『destined for・・・』あぁ本トだ。ココロが癒されてく
この時、照明が貴教の後ろからあたったりして、なんかね後光が差してる感じ。
身体の輪郭だけが浮かび上がり、光に包まれてる様で綺麗だった。
まっ貴教の位置が時折ずれるとその光がもろ目に飛び込んできたりするんだけどね^^;

そして『Meteor』これは蒼い惑星に赤が混ざりこの色にあたしの心はバランスを崩す。
途中で点く赤い何本もの強い光の柱が益々不安をかきたてられる。どうやらあたしの中
ではSEEDに引っ張られてる様でどうしても戦闘シーンがでてきてしまう。とてもとても
不安な気持ち。早くこの気持ちを替えたくって『ARTERIAL FEAR』では無心で音に合わせ
て揺れてる。今日はこの3曲の流れにかなりぐっときた

 

そしてバンドソロ。ここでハプニングがっ
淳二、柴さん、SUNAOちゃんと進んでいき、アッキーの番になったらシーン・・・あれっ!?
音が消えたっ。一瞬空く間、なんでその間手拍子してみました。どーやら機械のトラブル
みたいでちょっとしたらアッキーの演奏が始まったよ。
こんな事は始めて出くわしたから、あたし的にはちとサプライな出来事でした(^_-)

 

そんなこんなで『wheel of fortune』上段で貴教がせり上がってくる。火柱もたちあがり

熱量上昇。そのまま『joker,ウルワシキセカイ』へと登りつめてく。
ここで野郎チェックをし「おまえらの出番だ」と云って『zips』なに?野郎のテーマソング
なのか?このがっつり感ものそ好きなんすけど。

『Love Saver,INVOKE』と、とにかく後半戦はこれでもかこれでもかと畳み掛けてくる。
音の洪水。もうね暴れるしかないっしょ。押さえなんてきかんて。流れに身を任せて壊れ
ていくのだ〜。ふらっふらできっついけどほぉーら気持ちいいでしょ?

「最後にこの曲を」と云って『Tears Macerate Reason』優しいだけじゃない強さも感じる。
でねこの時、光が7つの影を創り最後は1つの影になって綺麗だったよ

『群情』でちと楽しい気分になり。演奏始める前、SUNAOちゃんにコードを確認する貴教
どーやらAを押さえてたらしく「Aマイナーなんておかしい。やばい、忘れてる」と

『ABORT//CLEAR』へ突入。歌う前に貴教コップを客席に投げ込んでたんだけど、
それに失敗してぽてっとうつ伏せに倒れててね。こう両足を膝から挙げてぱたぱたして
る仕草がかーいらしかった。曲が流れてる間もそのまんまぱたぱたしてて本ト歌う間際に
立ち上がったのー(*^^*)日替わりは『魔弾』でした

『web of night』は英語ver。あたしはこっちの方が好きだから嬉しいんだけど
欲を云えば日本語verも聴きたいなぁーとね。。。欲張りでごめんねっ

で『Light My Fire』へといくんだけど。webって激しいじゃない、こう登りつめたもんが
一気に下がるってゆうか、なんてゆうか落差があるのかな?うーん、L.M.F.もすきだよ。
でもこの2曲の繋がりが今日はちと引っかかったかな

 

後、MCは。。。なんだっけ?そんなに話してなかったか?
最前の親子の事を話してたかな。お母さんはのりのりだけど子供は途中から帰りたそうで
それが気になって気になってしょうがなかったらしい。おかあさんにお子さんを帰して
あげてくださいって云ってたわ。でも決してきつい口調じゃないよ(念の為)
ちと長い事その親子にからんでたからちと気の毒な気も。。。
何千いてもその一人があさってを見てたらやっぱり気になるんだろうね。。。

名古屋に前乗りして、えびふりゃを食べた。あとはなんも無い

アッキーは8キロ減量し最近へんに焼けて18禁の男優みたい、淳二は4キロ落とし
て6キロ増えて5キロ落としたこう上がったり下がったり、柴さんは3キロ増えた。
SUNAOちゃんはこう徐々に上がってる。貴教は食べた分だけ増えるけど戻る47キロ位。
最近胸がついてきてTVとか胸元がはだけてる服で出てる時の、胸元に影ができるのをみて
自分でうっとり。
いつまでも同じと思うな。昔とは違う、いろいろとね。

ライブの一つ一つが勝ち負けじゃなく、ゴールじゃない。今まで積み重ねてきたものを
確認しあえる場、といった感じの事を云ってた

最後、云わなくても判ってるだろうけれどと云って生声で「また逢おう」
それと手繋ぎをする時なんだけど、ごぉんって音がしてね。何かと思ったら貴教、マイク
をパンツに挿すじゃないそのマイクがパンツの中を通り抜け下に落ちた音でした。

やっぱり地元のライブで気持ちよくなれるのは、本ト嬉しくってしょうがない

またここで逢おうね、貴教!!

レポトップへ

 

ホームへ