T.M.R.LIVE REVOLUTION’05
-vertical infinity-

<広島郵便貯金1F2列33番>

 

相方のKちゃんのおかげで2列目という夢のようなポジションで参加できた今回の広島ライブ。
今回は間近で見れる西川君の綺麗な姿に見惚れているうちにライブが終わった…という感じだった。

だから歌声がどうだったとか会場の様子がどうだったとかは全然覚えてない。
とにかく西川君の表情や衣装の詳細や西川君の体のパーツのひとつひとつを
しっかり見届けようと目をこらしていた。
そんなこんなで印象に残った事をメモ風に綴ってみます。
…とはいえ記憶があいまいだし妄想が入ってるかもしれないのであしからず(笑)

 

 

     *オープニングの映像はあまりに前すぎて見えにくかった(~_~;)
      少し離れて見るくらいがちょうどいいね。(映画館と同じだね)
      でもサポメンが歩いて来る姿や西川君が登場する姿はバッチリ確認できた!

     *白い衣装(スポーツ紙によるとロボットの衣装だとか?)も近くで見れた!
      ふわっとしたマントから透けて見える細い足がステキだった。
      サングラスをしていることを初めて知った。
      マントを脱ぐと白いタイトな衣装でお腹のあたりがくりぬいてあるので
      白いお腹&おへそが見える!…触ってみたい!(笑)

     *やっぱりずいぶん痩せたね…^^;あごのあたりがシャープになっているし
      頬のあたりもずいぶん肉がおちている。

     *白くてスベスベの肌が目の前に…白い腕にいい具合に血管が浮いていてセクシ〜♪
      マイクを握る白くて長い指&程よく筋肉がついて柔らかそうな二の腕に
      ウットリ〜(*^3^)/~☆

     *Jugglingでのセクシーパフォーマンス
      指を舐めてみたりマイクスタンドを下から上へと指でなぞってみたり…
      マイクまたぎがなかったのが残念!!
      曲間のひとことは「お好み」

     *IKUOさんとヘドバンが揃っていた。
      今回 whoの席はIKUOさんのほぼ真正面だったのでIKUOさんのパフォーマンスが
      よく見えた。なかなかのパフォーマーでした。

     *柴さんの仕草はな〜んかおじいちゃんっぽい(笑)
      確か西川君もそんなことを言ってたことがあるよね?
      ギターを弾いてる姿はカッコイイんだけど、それ以外の仕草がマイペースでなんか
      年寄りくさい(ごめん…)でもそんな柴さんが好き!(笑)
      そういえばアンコールの時、曲の最後に決めのポーズをしている柴さんの手を
      た〜坊がもてあそんでいたのがおかしかった(笑)
      その時の柴さんの表情が「アレレ…?何すんの?オレはどうしたらいいの?」と
      とまどっていてかわいかった(笑)

     *バラードコーナーでは西川君の表情の変化を間近に見れて幸せだった(*^_^*)
      目をつぶっていたり会場全体を包み込むように見たり…
      顔だけじゃあなくて腕や指先も表情豊かに動いていて、今回ばかりは歌声よりも
      西川君のいろんな仕草に魅了されてしまった。
      衣装から出ている華奢な肩先がいい具合に丸みを帯びていて
      その肩先が腕を動かすたびに上下左右に動いて、あ〜っこの肩先をギューッと
      抱きしめたい!…とず〜っと思ってた。
      この華奢な肩先でこれまでのT.M.R.を背負い、これからのT.M.R.も背負って
      いかなければいけないんだな…と思うと、何とも愛おしく思えた。

     *会場への呼びかけ…?会場のみんなの声を出させるパフォーマンスをする西川君。
      2Fや1Fへ向けて耳に手をあててみんなの声を聞いて“まだまだ出るだろ”と
      声に出さずに何度も言ってた。

     *何の曲の時かいつだったかは覚えてないけどギラギラした目で唇をなめる仕草が
      何ともセクシ〜だった(*^3^)/~☆

     *今回スナオさんにはチューしたのかな?スナオさん側ではなかったのではっきり
      見えなかった。今回はスナオさんとの絡みはあまりなかったように思う。

     *後半戦で自らコップの水を煽ってその水が衣装の間に染み込んでいき
      その水を滴らせながら歌う姿がすご〜くセクスィ〜だった(*^^*)
      西川君の身体からこぼれ落ちた水がしばらくステージ上に残っていて
      あの水を触りたい!と思った(笑)
      その水はアンコール前の暗転の時にスタッフがしっかり拭いていた。
      whoが拭いてあげるのにぃ〜(*^3^)/~☆

     *何の曲の時か忘れたんだけど(後半戦)マイクの音が一瞬出なくて
      西川君はスタッフの方を一瞬見たけど、自分で歌いながらマイクを調節
      したらしく、スタッフにOK大丈夫…というサインを送っていた。
     

      そんなこんなであっという間に本編終了!
      福岡のライブの時は自分て立ち上がれずスタッフに抱えられて袖に引っ込んだ
      けど、今回はちゃんと自分の足で歩いて袖に引っ込んだので安心した!

   ★アンコール

     広島はターボコールもよく揃っていて途切れることがないので、安心して水分補給
     をすることができた(笑)
     ターボコールが揃わない時はおちおち水分補給もできないから…(~_~;)

     のどが枯れるまでターボコールをすることもなく西川君登場!!

     今回のMCのツボはなんといってもセクシーロボット(笑)
     
ニッカンスポーツの見出しがそうだったらしく、自ら「セクシーロボットでっす!」
     とちょっとお尻を振って言う姿がかわいかった(笑)

     しばらくスポーツ紙の記事のことをいろいろ言ってた。
     股○ネタとかどんどん脱いでいく…とか書かれてたことにあれこれ言ってたけど
     何と言ってたかよく覚えてない(^^ゞ
     全裸で靴下だけ履いてる…それも黒い靴下…?男として最も弱い格好…だとか
     言ってたことだけは覚えてる(笑)
    
     

    *広島ネタ

     これまで広島でライブがある時は偶然お祭りと重なっていたけど、今回は
     お祭りと重なってなくてちょっと残念そうな西川君だった(笑)

     数年前のワールドカップの時はライブ後にサッカーの試合を見たとか
     広島の思い出をいろいろ語っていた。
     そういえばワールドカップの時は西川君もサポーターのTシャツを着て
     サッカーボールを客席に蹴って、whoの少し前に跳んできたんだった。

    *デビ婦人の真似

     何かの拍子にデビ婦人の真似をしてしまった西川君。
     求められてもいないのに真似をしてしまった…と言って
     サポメンにも物まねを要求する西川先生。
     いまいち乗り気でないサポメンの面々…
     スナオちゃんにいたってはもうネタがつきたとか!?(笑)

     そんなサポメンの様子に業を煮やした西川先生…「全員集合〜!!」と
     サポメンを召集(笑)
     西川先生…客席にお尻を向けたままサポメン達にヒソヒソ声で
     “ここでちゃんとサービスしといたら今度来た時におっぱいが…?
      プルプル二の腕が…?”などと諭している(笑)

    *IKUOさんのご両親に土下座?

     西川先生を中心に輪になって作戦会議の真っ最中にIKUOさんに向かって
    「IKUOさんは淫乱だから…いつもオレのケツばっかり見てる!オレはちゃんと
     知ってる」と言い放った西川先生。
     その時、西川先生に何やら耳打ちする淳士くん。
     それを聞いたとたんステージに頭を抱えて笑いながらうずくまる西川先生。
     一体、何が起きたの…?淳士くんは何を言ったの?
     しばらく笑い転げていた西川先生…立ち上がると、気まずそうに…
    「今日…IKUOさんのお父さんがいらしているそうです(笑)」
     IKUOさん、西川先生に何やら耳打ち。
    「お母さんも来てるって…(笑)」ますます気まずい西川先生。

     IKUOさんのご両親がみえてることを知ってあわてる西川先生の様子が
     何ともおかしかった(笑)

     なんとかかんとかごまかしながら…「あ〜っ…よく寝た!」…だって(笑)
     おまけに「あれれ…ちゃべれない(しゃべれない)よぉ〜」と指しゃぶりを
     して赤ちゃんの真似(笑)

     それでも何とか持ちなおして真面目トークへ…
     T.M.R.10周年のこと…新曲のことなど話してvestige-ヴェスティージへ…

  

     初めて生で聴くvestige…バラードだけにラフな服装で歌ってるのがちょっと
     残念だった。もっとちゃんとした服装で歌ってくれたらより一層心に身体に
     染み込んでくるような気がした。

     ウルワシキセカイの時だと思うけど、whoの目の前でタンクトップの袖口を
     伸ばしてチ○ビを見せてくれた!(*^3^)/~☆
     パンツの中に手を入れたり、パンツをギリギリまで下げたのもこの曲だったかな…?
     それでなくてもローライズのパンツなのにまだ下げようとするんだからぁ〜!!
     飛び出るってば!!(何がだよ!?)

     Goin'のひとことは手振りつきの「もみじまんじゅう」(笑)

   ★ダブルアンコール

     1回目のアンコールが終わってもすぐに始まるターボコール!
     だから西川君の登場も早い早い!(笑)

     「野郎いるか?」と聞くとオ〜ッ!!と野太い声がこだまする。
     会場を見渡すと、あちこちに野郎軍団がいて元気がいいこと!
     野郎の元気のよさにすっかりご機嫌な西川先生(笑)

     「東京からこ〜んなに離れてるのに気持ちはつながってる。
      この具合だと広島でもボーイズオンリーライブができるかも…?
      …っていうかボーイズオンリーライブ全国ツアーなんてどうよ!?
      野郎ども…ぜひとも、同士を連れて来い!!」
    
 オ〜ッ!!というまたまた会場全体に響く野郎の声!
     一瞬ここは野郎ライブの会場か!?と思うほどだった。

     野郎と西川君の絆にすっかり置いてきぼりな女性軍…(~_~;)
     女性軍のブーイングに「まあ女性の方には適当にサービスしといて…」だって…

     会場からの突っ込みに「うっさい!ホンマにうるさい!」と言ったり
     笑い転げるファンに向かって「奥さん…笑いすぎ!」って突っ込んだり(笑)
     すっかりリラックスモード(笑)

      

     サポメンの紹介のあと、IKUOさんだけステージの真ん中にひっぱってきて
     「息子さんはこんなに大きく成長されました」
     IKUOさんを取り囲んで手をヒラヒラさせて座る西川君&サポメン(笑)
     IKUOさんスターです!(笑)最初は恥ずかしそうにしていたIKUOさんだけど
     ご両親の姿を見つけたのか大きく手を振ってコンタクト(笑)

     「…っていうかみんなの前で家族で合図するのやめてくれる」と笑う西川君(笑)

     IKUOさんは島根出身なんだね。中国地方ということで親しみを感じるな(*^^*)
     IKUOさんのご両親も息子の頑張ってる姿に感動されただろうね!

 

      サポメンが去った後だったと思うけど「広島 サイコ〜!」って言った!

      そして生声で「また逢おうぜ〜!!」

 

本当に楽しいライブをありがと〜!!

 

★ おまけ ★

 

    *広島では結構有名なヤロレボ君…風の便りで結婚した…と聞いていたけど
     今回のライブは何と子連れで参加していた。
     かわいい子供と奥さんと一緒に歩いている姿を見て、時の流れを感じると同時に
     とてもうれしかった!
     今でもちゃんと西川君のことを応援してくれてるんだね〜♪

    *アンコールの時に履いていたパンツ(ジーンズ?)股間のところが丸くステッチ
     してて裾に切りこみが入っていてとっても可愛かった!
     衣装なのかな…?自前の服なのかな…?普段でも十分着れそうなパンツなので
     whoも欲しいな〜♪

    *西川君は前のりでお好み村へお好み焼を食べに行ったそうな。
     昔も行ったことがある店で昔のサインが換気扇のフードのところにサランラップに
     包まれて飾ってあったそうな。(油でベトベトだったらしいけど…^^;)
     今回、また新しいサインをしたそうなので、今度探しに行きたいな!
     お好み村の何ていう店か知ってる人は教えてね!

    *クレイジーケンバンドの何とかさんに教えてもらったというポーズをする姿が
     可愛かった(笑)
     PJの収録で会ったらしい。
     10歳も年上だからリスペクトしなくっちゃ…と言ってた。
     へ〜っ!?10歳上だとリスペクトしてもらえるんだ(笑)
     でもwhoは10歳年上でもリスペクトされるよりも愛されたい!?(*^3^)/~☆
     

レポトップへ