T.M.R.LIVE REVOLUTION’05
−vertical infinity−

<大阪国際会議場メインホール 1F Be列 31番>

 

    大阪2日めを迎えた。ライブまで時間があったので西川君のサインが飾ってある
     というハービスPLAZAのソニースタイルストアへ行ってみた。
     ハービスPLAZAというビルは最近できたらしくとてもおしゃれでセレブな感じの
     建物だった。
     目的のソニースタイルストアへ行ったもののどこにサインがあるかわからずウロウロ
     してしまい、不審者に思われてしまったかも…?
     やっと見つけたサインパネルは店員さんがいるカウンターの後に飾ってあった。
     店員さんにお願いして写メを撮らせてもらった。

           

 

     その後、西川君が好きなわらび餅を作っているお好み焼屋さん「このみ」へ行ってみた。
     ファンが殺到していたらどうしよう…という不安をよそに意外に空いていた。
     それでも店内はturboメンバーで賑わっていた。
     相変わらず優しいおかみさんの笑顔に癒される。
     美味しいお好み焼とわらび餅を食べてお腹いっぱい!!

              
          
西川君の写真&サイン       西川君お気に入りのわらび餅

       
      そうそう…そんな頃 娘からのメールで九州地方で大きな地震があったことを知った。
     幸いwhoの自宅も子供達も無事だったとのことでひと安心したのだけど
     TVで九州地方の被害状況を見て本当にビックリした!
     福岡にはタボ友も学生時代の友達も姪っ子たちも住んでいるのでひとごとではない。
     新幹線も九州までは走ってない…とのことで帰りのことが不安になった。

     不安な思いを抱えつつ会場へ…
     そういえば昼過ぎから全然メールが届かない…
     実家の母へ新幹線の状況をTELした時にwhoあてにメールを送ったらしいのに
     届いていない。友達へ送ったメルの返事も全然返ってこない!?
     地震の影響でメールが混戦しているみたい!?

     そんなわけで友達と連絡も取れないまま座席へ。
     今日は昨日よりもちょっと前進(笑)隣は男の子ふたりだった。
     昨日もお隣さんは男の子…確実に男の子ファンが増えてるね!
     そういえばこの会場は揺れる会場として有名だけど昨日はそんなに揺れを感じなかった
     …っていうかきっとず〜っとジャンプしたり動いたりしてるから揺れを感じる暇がない
     のかも…(笑)

     今日はターボコールがあまりそろわないうちに場内放送→オープニングへ…!?
     えっ!?もう始まるの…?って感じだったけど、サポメン&西川君の登場で
     一気にライブモード!!
     昨日の経験があるので今日は曲名もすぐに出てきたよ!(笑)

     オープニングから一気に飛ばしていたつもりだったけど、なんの曲だったか
     会場のみんなにマイクを向けたものの、ちょっと険しい表情!?

     その後、会場内を煽る!煽る!1階2階と視線を投げて、声を出すようにパフォーマンス!!
     みんな声を限りに叫ぶけど、西川君は首を振るばかり…!?
     え〜っ!?こんなに声を出してるのに聞えないの…!?
     これまで何度となく体験した苦い思いをしたライブのことが脳裏をよぎる…(-_-;)
     まさか…今日も…!?

     会場全体を鋭い目で見回した西川君は「聞えないんだよ〜!!」と叫んでおもむろに
     コップを会場へ投げ飛ばした!
     その投げ方が怒りに満ちた投げ方だったので心が急に固くなってしまった。

     そんな中での西川君の歌声は昨日よりも激しく攻撃的だった。

     Juglling ではこれでもか…とエロエロモードで迫り会場を挑発していた。
     恒例の曲間のひとことは「アッ!アッ!アッ!」というあえぎ声!
     どこでそんな声の出し方を覚えたの?…と言いたいくらい完璧!?(笑)

     昨日とはまったく違ったライブの展開に驚きつつもエロエロ全開のライブパフォーマンス
     にちょっとお得気分なwhoでした(笑)

     昨日はあんなに高らかに笑ったもはや君なしじゃあ始まらないのオープニングも今日は
     笑うことなく「もっとできるだろ」みたいなことを言ってたような…?

     バラードも今日はよりいっそう力強い歌声だった。
     今日はなぜかバラードタイムにスイマーに襲われそうになってしまった!?(-_-;)
     バラードタイムになると、前半熱くなった身体が一気に冷えるとともに前半の疲れが
     どっと出てしまう…(^^ゞ
     
Timeless-Mobius Rover-なんか心地よいメロディと歌声に何度か意識を失い
     そうになってしまった(~_~;)

     そんなスイマーも後半戦には一気にぶっ飛んだ!!
     昨日はバラードコーナーがいいなぁ〜と思ったけど、今日は身体を動かせる方がいい!
     ライブは本当に毎日違うもんだね!ステージ上の西川君も日々違うし、参加するファンも
     毎回違った楽しみ方になるんだ。

     西川君の何とかみんなとひとつになりたい!と思っている気持ちがステージから
     伝わってくる!

     「オレの全てを取りに来い!」
     「イエ〜イ♪」「イエ〜イ♪」会場と西川君とのコール&レスポンス

     後半になって「やっとひとつになれた気がします!だからこそこの歌を…」と言って
     
ignited(だったと思うけど)を歌った。

     何だかあっという間に本編が終わった。こんな時は一生懸命ターボコールをしないと
     アンコールに出てきてくれないのはすでに何度も経験済み…(^^ゞ
     だから必死でターボコール!!…ちゃんと出て来てね!

     アンコールに出てきた西川君の表情はずいぶん柔らかくなってて安心した。

     以下うろ覚えMC

     ちゃんと出来るのに何で最初からやらへんのや!?
     なんでおまえ等がペース配分するんや!?
     最近大阪へ帰ることが多くてやっぱりほっとする。
     今月は大阪でしかライブしません!
     大阪6days!!…と言ってあわてる西川君(笑)
     
そうです!まだ追加公演の発表はありませんからぁ〜!!残念!
     そのあわてぶりが可愛かった!(笑)

     大阪5days!…と言ってから、いいよ!6daysになるよ。
     だってどこにもチケットあらへんのやから増やすしかないやろ…

     AIR-Xの話になり…来年もあるみたいですね…
     まあ僕が出るかどうかはわかりませんけど…

     会場からエ〜ッ!?のブーイング!!

     そんなら関西TVの方に嫌がらせくらいにメールを出してくれ
     上沼さんを通してでもいいし…(笑)

     あまりに大阪のことばかり言うのでジェラシーモードに入ってしまったwhoは
     西川君の大阪MCに対して知らんふりを決め込んだ。
     大阪6daysするくらいだったら、そのうちの1日でもいいから地方来て〜!!

     

     地震のことも心配してくれて

     今日、九州から来たやつおる?家は大丈夫なのか?
     今日ホテルで地震で目覚めた。

     九州の知り合いに安否を尋ねるメルをした。
     九州の方で開催予定だったライブは中止(延期?)になったりしたらしい。

     そんな話をしている途中で会場内へ入って来た人たちがいた。
     それをめざとく見つけた西川君

     どこへ行くんですか?トイレ?…なに?今来たん?今来たんちゃうでしょ?

     それ以上突っ込まなかったのは、遅い入場は地震で交通機関が乱れたせいだ
     というのがわかったからだろう…
     アンコールの途中で来た人たちは本当に焦っただろうね…
     アンコールからしか参加できなかった悔しさ…でも会場へ来れただけマシ
     だったのかも…なかには大阪まで来れなかった人もいたに違いないから…

     今日はMCも淡々と終わり曲へ…いい感じだったと思うのにダブルアンコールの時に
     「声の大きさで曲の数が決まります!」なんて言い放った。

     淳士さんがドラムスティックで会場内を一生懸命煽ってくれる。
     会場の声もかなり大きくなったのに殿はまだお気に召さないみたいで、指は1本のまま…(-_-;)
     そして
Albireoを歌うとさっさと袖に引っ込んだ。

     それからまたターボコール!!…まったく…変わってないんだから…

     みんなの必死のコールでやっと出て来てくれた。
     みんなで歌った
Out of Orbit 果たして西川君的に満足だったのかどうかはわからないけど
     whoは十分思いを伝えたから満足!!

     最後に次は最初からこの調子でお願いします…
     だからこそ
「また会おうぜ〜!!」

    以前のwhoだったら不完全燃焼ライブ…なんて思ったかもしれないけど
     いろいろな経験をとおして、whoも成長しました!?(笑)

     ライブというのはなま物だから毎日違って当たり前!
     自分の気持ちはちゃんとぶつけたんだからそれで良し!?

     …とはいえやっっぱり笑顔がいっぱいのライブでお互いが
    “最高!”と思えるライブが一番!

     ツアーはまだまだ続く…と言ってもwhoが参加できるのは6月。
     その間にもどんどんライブは成長していくんだろう。
     そんな成長したライブに参加できるのを楽しみにしていよ〜っと!

     そんな思いを抱えながら会場から外へ出てみるとツアートラックが勢揃いしていた!

            

     
     

レポトップへ