T.M.R.LIVE REVOLUTION’04  -YEAR COUNTDOWN PARTY REMIX [-

2004・12・25 / 26 1st 2st   <Zepp OSAKA> BY/who

 

初めてのイヤカン3回まわし…初めて色違いののチケット&バッジをゲットできてうれしい!

…とはいえ続けて3回参加して記憶がゴチャゴチャ…(~_~;)
…ということで思いつくまま3回のライブのことをメモしてみたいと思います。
あくまでもメモ程度なのでレポにはなってませんからぁ〜!!(笑)

 

    ★ブロック★

     25日はJブロック 26日1stはGブロック 2ndはHブロック…と真ん中から後ろで
     右へ行ってみたり左へ行ってみたり…(笑)
     西川君のブラックジャックヘアーの金髪側だったり黒髪側だったり…(笑)

     結局一番よく見えたのが25日のJブロック!ブロックの位置としては後ろなんだけど
     フロアが前のブロックよりも一段高くなっていたし、whoの前にさえぎるものがなく
     西川君の全身をちゃんと見ることができた!
     ホールライブの真ん中あたりで見てる感じだった。
     音もよく聞えて、思う存分暴れられて…本当に楽しかった!
     スタンディングライブの時は身長が高いことが本当にありがたい!(笑)
     …反面…た〜坊がスタンディングライブを見に行く時は埋もれちゃうなぁ〜と余計なことを
     心配してみたり…(^^ゞ ハイ…いらぬお世話ですね…
     whoの後ろの人は見えにくかったかも…?ごめんなさい(^^ゞ

 

    ★ 衣装について ★

     25日は黒のつなぎにガーゼシャツに黒のタンクトップ。タンクトップから見える背中が
     とってもキレイだった!アンコールはぞうさんTシャツにシマシマ半パン…Tシャツの袖が異様に
     長くてひらひらさせながら歌う姿がすごくかわいかった〜♪

     26日1stは白いつなぎに白いタンクトップ。白もステキではあるけどやっぱり西川君には黒の方が
     引き締まってみえていい感じ。アンコールは長いTシャツ(ワンピースみないなやつ)にボクサーパンツ
     の下にスパッツをはいていたかな…?とても34しゃいとは思えないコーディネイト(笑)
     西川君だからこそできる組み合わせだね。

     26日2ndはまた黒いつなぎに黒のタンクトップ!やっぱり黒がいいね〜(*^^*)
     アンコールは1stと色違いの黒の長Tシャツ…テーピングした手が痛々しかった(-_-;)
     

    ★ 歌について ★

     今回もネタバレにしないようにしての参戦だったのでどんな曲が演奏されるか全然わからない。
     サポメンが出てくると一気に会場もヒートアップする!!

     key of seventh heaven
     
これがはじまると自然と身体がライブ仕様になってしまう!

     Wheel of fortune
     
オープニングにピッタリの曲!西川君の声はとてもパワフルでそれでいて艶っぽく伸びやかだった。

     夢幻の孤光
     
正直…CDでは??な曲だったんだけど^^; ライブで聴くといいね〜♪
     ライブで生きる曲なのかもね…(^_^)v

     Web of Night
     
イントロが鳴ったとたんズッキューンとなってしまう。英語で歌う西川君にも全然違和感ない。
     西川君本人も言ってたみたいにT.M.R.のまた新しい魅力が引き出された曲だね!
     途中の吐息にやられちゃいます(*^3^)/~☆

     OL
     
確か2年前のイヤカンでも歌ったよね?会場の外で待ってる時にリハーサル中のこの曲が
     聞えてきて感激したっけ…?今年も歌ってくれてありがと〜♪

     PIN UP LADY
     
ライブで生でこの曲を聴くのは初めて!セクシーポーズもしっかり見届けることができた!
     パワフルな曲を歌うかと思えばこんなふうなセクシーな歌声も聴かせてくれて…
     本当にこんな曲が歌えるのもTMさんならでは…だよね…!?

     Pied Piper
     
この曲もライブ映えする曲だよね。イントロが始まったとたん自然と身体が飛び跳ねてしまう。
     スタンディングライブだったらフロア全体がひとかたまりになった感じに飛び跳ねられると
     最高に楽しいんだけど今回whoがいたブロックはそこまでのギューギュー感がなくてちょっと
     残念だった^^;

     Burnin'Xmas
     WHITE BREATH
     
原曲とはずいぶん様変わりしたこの2曲。who的には原曲のアレンジの方が好きだったり
     するんだけども…(~_~;)
     Burnin'Xmasは赤と緑のライティングがクリスマスっぽくてよかった!
     WHITE BREATHの時は雪が降ってきたけど残念ながらwhoのところまでは降ってこず…(;_;)

     INVOKE
     
この曲が始まるとラスト〜!って思ってしまうけど今回は違うよね…?まだまだイケるよな(^_^)v
     Zips
     LOVE SAVER
     
ライブといえばやっぱりこの2曲ははずせません!!
     LOVE SAVERでは西川君はいつものようにヘドバンしていた。

     Ignited
     
この曲は西川君にとってもかなり強い思い入れがあるらしく「必要とされて生まれてきた曲」
     というようなことを3回とも言っていた。
     そんな思いをして生み出された曲が1位を取る事ができて西川君も本当に嬉しかったんだろうね。
     それはwhoたちだって同じ!!まさに西川君と会場のみんなの思いがひとつになって熱い空間が
     フロア全体を包んでいた!
     26日2ndではこの曲を歌い終わったあとにステージそでに引っ込もうとしてドスンと倒れて
     しまいなかなか起きあがらなくて本当に心配だった。
     whoがいるところからは西川君の姿が全然見えなくて、サポメンに抱えられるようにしてステージそでへ
     引っ込んだ。大丈夫なの…?何が起きたの…?アンコールはできるの…?帰りの新幹線の時間が気になり
     ながらも西川君の姿を見るまでは帰れない!
     大丈夫なの…?早く元気な姿を見せて…という気持ちをこめてた〜坊コールをし続けた。
     かなりの時間がたってやっと出て来てくれたんだけど手にはテーピングがしてあって痛々しかった(-_-;)

 

   ★ アンコール ★

     ウルワシキセカイ
     
♪きわどいトコに 触れないで♪で、いつもきわどいトコに触れるんだからぁ〜(*^3^)/~☆
     もっと触れて!触れて!(爆)

     Goin'
     
この曲もピョンピョン飛び跳ねられるのが好き!

     日替わりアンコールは25日はHIGH PRESSURE 26日1stはLEVEL4 2ndはVITAL BURNER
     HIGH PRESSURE
では西川君も久しぶりに振りをしていたらしい(笑)
     
LEVEL4は本当にT.M.R.らしい曲だと思う!大好き!
     
VITAL BURNER …倒れたあとだったので元気に歌ってくれるだけでうれしかったのにいつも
     みたいに走ったり壁によじのぼってみたり…無理しなくていいってば…!!
     そしてスタンディングライブだというのに…いつもみたいにみんなを座らせようとして(笑)
     さすがに「無理か…」って気づいたけど(笑)でもなんとか気持ちだけは座ったつもりで
     みんなで一緒にジャ〜〜ンプ!!!

 

  ★ MC ★
    
    地元ということもあり3日間ともリラックスモードで関西弁丸出しでとってもかわいい!
    物まねをしてみたりひとり芝居をしてみたり…?ライブで吠えまくってる人とは思えない(笑)

    3日間を通して大阪でやっとイヤカンのオーラスができる…と言ってたけど2002年に
    大阪でオーラスしてますからぁ〜!! 残念!(笑)
    それにしても“大阪大阪”って連呼して…はじめは一緒に“イエ〜イ!!”と答えていたけど
    そのうち悔しくなって西川君が“大阪!”って言ってもスルーしてました(~_~メ)
    それからファンのみんなはもう身内(家族)みたいなもの。ここにいるヤツもここに来れなかった
    ヤツもみんな大事に思ってる。オレの身体の一部を与えてもいいくらいに思ってる…などファンに
    対する愛情をこれでもか…と口にしてくれてうれしいやら照れくさいやら…(*^^*)

    turboも10年目を迎えた。一度入ったらもう抜けられない…抜けようとしたらみんなで止める(笑)
    辞めようとしてもみんなで「入れ!入れ!」…イヤそれは外へ出てからやってくれ(笑)
    

    25日の印象的なMC(かなりあいまいだけど…)
    
「パーティバーレルのケーキには何も飾りがないの。ただの白い物体…(笑)」
    「おまえらの欲しいものは全部ココにある!」…って言ってwhoは聞えなかったんだけど
    「エサの時間だよ」とささやいたらしい!キャー!!食べさせて〜(*^3^)/~☆
     あと前の方に気分の悪そうな子がいてかなり気にしていたらしい。
    「水分を取った方がいい」…と西川君自らその子に水の入ったコップを手渡したもんだから会場全体
    でブーイング!?「これを機会に自分も倒れようと思ってるヤツ?」かなりの人が「ハーイ!」(^O^)/
    西川君すかさず「サイテ〜!!」(笑) whoは手をあげなかったよ!エライでしょ!?(笑)

    26日1stの印象的なMC
    
何といっても奥様ネタ(笑)
    「こんなに汗かいて主人や息子にバレたらまずいわ…なんて奥さん!どんな世界が見たいですか?
     ウルワシキセカイですか?」だなんて…!!ウルワシキセカイへ連れてって〜(*^3^)/~☆
    そして最後にサポメンを紹介する時にサポメンをひとりずつ紹介したあとに…ちょっと間をおいて
    「あんど…オレ!」だって…かわいすぎる!

    26日2ndの印象的なMC
    
「イヤカンはもうFCの…身内だけが集まってやる“公開忘年会”みたいなもんですから…」
    
「スタッフとかにいつももっとうまくやったら…いろんな人がいるんだからもっとうまく誉めたり
    したらいいんじゃあないかと言われるんですが…でもオレは変えるつもりありませんから!
    こんなんだからもう仕方のないやつだと思ってて下さい。」

    2004年の締めくくりのライブが大阪で2005年の初めのライブも大阪!
    いかに大阪を大事に思ってるか…わかるだろ!? ええ!ええ!わかりますとも!(`ε´)

    愛されてる大阪にやっぱりジェラシーでした(-_-;)

 

  ★ その他モロモロ ★
 
    イヤカンに参加するのは今回で4回目…1回目は初めてのライブハウスだったしブロックの位置も
    後ろで西川君の姿もほとんど見えなくて残念な思いが強かった。
    2回目はブロックの位置は結構前の方でおまけに今のように細かくブロックごとに仕切りがしてなくて
    後ろからどんどん押されて気づけばステージまで2〜3列のところまで移動していた。
    西川君の姿はよく見えたんだけど、とにかく押され押されてちょっと怖い感じだった。
    3回目(去年)はAブロックでの参戦だったけど細かくブロック分けしてあったのでAブロックでも
    後ろだったので全然ギューギュー感がなくて余裕で暴れられた。

    スタンディングライブ…最初の頃はあのギューギュー感が怖くて…後ろの方でゆっくり暴れていた方が
    いい…と思っていた。
    でも2003年にラッキーにもサテライトライブ(広島クラブクアトロ)に参加できてちっちゃなライブ
    ハウスにギューギューに詰め込まれて自分で自由に動くこともままならない空間で…フロア全体がひとつ
    のかたまりとなって飛んだり跳ねたり歌ったりすることの快感を身を持って体験してしまい、それ以後は
    スタンディングといえばギューギューでないと満足できない身体となってしまった(~_~;)

    だから今回のイヤカン3回まわしも後ろのブロックだったので、そこまでのギューギューもみくちゃ感が
    なくて(AやBブロックはすごかったらしいけど)ちょっと物足りなかったり…(~_~メ)
    だから後ろのブロックで余裕があるにもかかわらず前にいる子や横にいる子にアタックをかけてしまったり…
    whoのまわりにいた子…ごめんね…m(__)m
    でもpide piperとかGoin'とかは一緒に飛び跳ねたいんだもん!

    そんなwhoなのに飛んできた銀テープの剥奪戦にはすぐに白旗をあげて相手に譲ってしまうんだけどね(笑)
    …だから今回も銀テープは取れず…あとで友人からお裾分けを頂いて感激!
    コップもどんどん投げていたけどさすがに後方までは飛んで来なかった。

    そういえば26日の2ndでは脱いだガーゼシャツを客席に投げたけど誰かゲットしたのかな…?
    それだけはうらやましいなぁ〜♪

    今回もたくさんのタボフレと会うことができた!
    新しく知り合えた友達…長い間ネット上でしか会えなかった人にはじめて会えたり…(*^^*)
    西川君と出会えたおかげでwhoの世界もどんどん広がって…改めて感謝したい!

    そして年末の忙しい時に家を空けることを許してくれた家族にも感謝!

    2004年もいい1年でした。来年もまた元気にライブに参加できますように…☆

 

 

 

レポトップへ