fm osaka MUSIC COASTER SPECIAL PROJECT
T.M.Revolution
 10th Anniversary

UNDER:COVERmeeting 2005 1226

Supported by GUNPLA

 

 

 

12月25日のイヤカンの余韻も冷めやらぬ26日にラジオの公録があるという。
普段なかなか公録などに参加できない地方妻としては何としても参加したい!

…ということでまずは整理券ゲット!ということで列に並ぶ。

whoたちが行った頃には100人近い人が並んでいた!

何とか整理券もゲット(104番)してひと安心!

 

集合時間は1時半ということなのでそれまで大阪の街をぶらつくことに。

大阪の秋葉原といわれているという日本橋に行ってみた。

ガンダムショップというのがありなんと西川君のPVが店内のモニターで
流れていてしばらくみんなで見とれる(笑)

 

店内はガンダムグッズが所狭しと並べてありガンダムファンにはたまらない店

 なんだろうけど、ガンダムがわからないwhoは子供たちへのお土産探しをするに

終わってしまった(笑)

 

その後みんなでお茶したりランチしたりしているうちに集合時間になったので

ふたたびfm osakaへと向かう。

集合場所へ行ってみるとかなりの人が集まっていた。

 

整理番号順にならんで観覧場所へと移動する。

fm osakaのスタッフの誘導がとても的確で混雑することなくスムーズに

観覧場所へと移動できた。

 

観覧場所は戸外でガラス張りのスタジオを見る感じ。

抽選で当選した100人がスタジオのすぐ近くのエリアで見学できるわけだけど

整理券で観覧するフリースペースもスペシャルエリアのすぐ後ろなので

整理番号の早い人はスペシャルエリアの人たちとほとんど変わらない場所で

観覧できることになる。

 

Who100番台だったのでフリーエリアの2列めの端っこになった。

真ん中がよかったけど番号順に並ばないといけないので仕方ない。

た〜坊の真正面というわけにはいかないけど横顔は見れそう!

 

昨日のライブといい今日の観覧といい身長の高さが本当にありがたい(笑)

後ろの方からは「見えない〜」なんて声が聞こえてきて申し訳ない。

 

  さきほど集合場所で待ってる時に空模様が怪しくなり小雨が降ったりしたんだけど

晴れ男が君臨したせいか(?)すっかり晴れ渡ってきた。

それでも風は冷たく番組が始まるまで待つのがつらい…

 

そしていよいよスタジオのカーテンが開けられパーソナリティのふたりが

姿を現した!なんとガンダムのコスプレをしている。

 確かにバンダイ提供だし(笑)観覧場所にはガンプラが飾ってあったりもした。

この番組でもガンプラコンテストをしたりしていたらしい。

そういうこともあって西川君を呼んでくれたんだろう。

ガンダム ばんざい!バンダイ ばんざい!(笑)(韻を踏んでみる)

 

そして待ちに待ったわれらの西川ちゃん登場!!

黒い短めのジャケットに白のTシャツ(a.b.sのだったらしい)

サラサラのヘアーがかわいい!サングラスをしていない目がきれい〜☆

 

以下、思い出すままにMCを…

 

パーソナリティのみゆきさんはイヤカンに参加したらしく

すごかったですね〜としきりに感心していた。

それに対して西川君「あれはライブでも特に濃いものだから…」

 

UNDER:COVERのジャケットのピンクの薔薇について

花言葉は「感謝」

 

女装について…女性の苦労がわかった(笑)

 

クレジットポスターもちらりと見せてくれた

やらしい雑誌を薄目で見るような感じで見ると僕になってる(笑)

 

エッセイ集の紹介もしてくれ貴教レシピがよかったとみゆきさんが言うと

写真はほとんど自宅。まさか自宅で撮るとは思ってなかったけど

スタジオを借りるとお金がかかるから…などと言ってた(笑)

 

スペシャルエリアにいる人からの質問。

 

*プチマッチョな西川さんにダイエットの秘訣は?

バランスボールがいい

 

*おすすめのなべ料理は?

 ふぐなべの話になり東京ではスーパーでふぐを売ってない。

 大阪ではサティでもどこでも売ってるのに…

(西川君の口からwhoがいつも利用しているサティなんて言葉が出てきて

 ちょっとうれしかった)

 

ガンダムの話も出てきて観覧応募の時の好きなガンダムのキャラクターは?という

質問の結果報告があった。

西川ファンに聞いたのが間違い…と言われるほど、結果は見事 ハイネとミゲル(笑)

ガンプラコンテストの話も出てきて次のコンテストの審査員もよろしくと頼まれていた。

 

                  アルバムについて

                  

                  リクエストの結果…割と新しい楽曲が多くそれはそれでうれしかった。

                  デビュー曲が入るかと思ったけど入らなかった(笑)

                  いろんなミラクルが起きた。

                  平原さんはちょうど隣のスタジオにいて急遽参加してもらうことになった。

                  菅野さんも忙しい中参加してくれた。

                  いろんな人とのつながりで出来たアルバム。

 

               

好きなT.M.R. の歌の結果発表

 

                   ベスト10を発表してくれたんだけど全部は覚えてないのですみません。

                   ベスト3は…1位「Zips」 2位…「vestige」 3位…「HEART OF SWORD

                   4位に「LEVEL4」が入っていて、何でここに入ってアルバムのリクエストに

                   入らなかったのか!?(笑)やるつもりでいたのに…(笑)

                  (UNDER:COVERを聴いてみてアレンジしたレベル4も聞いてみたかったと切に思う)

                   人気だんとつのZips…シングルにすればよかった(笑)

                  whoもそう思う(笑)Zipsannで初聴きした時の衝撃は忘れられないから…)

                  

                     

                   トークの合間にはアルバムの曲を流してくれてそんな時はさながら野外ライブのよう(笑)

                   西川君も歌を口ずさんてくれたりした。

 

                   そんなこんなで楽しいひとときもあっという間に終わり西川君が退席する時間に
なってしまった。

                   パーソナリティの人と記念撮影をしたあと、西川君の姿が見えなくなってしまった。

                   はあ…終わってしまった。西川君かわいかったなぁ〜と余韻に浸っていると

                   スタジオ内に再び西川君の姿が!?

                   えっ!?なに?なに?どうしたの?

 

                   西川君はおもむろにマイクを取り、これまでのモードからいきなり
パーソナリティモードへ(笑)

                   こんな寒い中本当によく集まりやがったな!みたいなオラオラモード(笑)

                   ファンに対する感謝の気持ちなどをひとしきりしゃべったあと、
どうしてもこの曲を聴いて欲しい

                   …と言って流れた曲はなんとTHNDERBIRD!!

                   観覧ブースに西川君の歌声が響きわたる。西川君の声が際立っていて鳥肌ものだった。

                   この曲があったから西川君と出会って、今この場所にいるんだ…
と思うと余計に心に染みてきた。

                   

                   最後にこんなサプライズを用意してるなんて!?本当に参加したかいがあった!

                   ありがとう!西川君!ありがとう!fm Osaka!

 

 

                                         番組終了後もサイン入りグッズが当たる抽選会があったりして(当たらなかったけど)

                   最後まで楽しめる公録でした。

                   UNDER:COVERのサイン入りポスター欲しかったなぁ〜(笑)

 

                   日頃なかなかイベントに参加できずハンカチをかみ締めてばかりだったけど

                   この2日間でシワシワボロボロになったハンカチが綺麗によみがえった感じ。

                   

 

綺麗なハンカチを抱えて2006年を迎えられそうです!

 

 

レポトップへ