ver -1.75 より -1.72 への変更点。 ・魔法効果 17 に MP 回復をつけた。 ・%px,%py が一歩前の座標をさしていたのを修正。 ・%partylevel() を新規。%partylevel(1) でそのキャラのレベルが値で出てくる。 ・%partyexist() の戻り値を、パーティの位置を示すように直した。先頭が 1 。 ・種族を変更した時、魔法の数が考慮されていないかったのでなにもない欄が選択  出来るようになっていたのを修正。 ・&battle の戻り値に「逃げ」を追加。  ○ %exitcode 特定の命令後に特定の状態がはいる。 ・`&battle' 戦闘後・・・ 0;無事終了 1;全滅してしまった 99;逃げた --------------------------------------------------------------------------- < REIQA.x ver -1.78 から ver -1.77 の変更点 > ・%partydef(x) への代入で、種族のみを変更した場合(他のパラメー タは -1 にしておく場合)、レベルが1に初期化されてしまうバグ(仕 様?!)を修正。更に種族のパラメータの「成長タイプ」が同じなら経 験値の初期化もしないようにした。違う場合はそのレベルの最低値にな る。 ・環境変数 `REIQASAVE' にセーブデータの記憶パスを指定出来るよう にした。 ・種族がセーブされなかったので、「幻獣」で正常にセーブ出来なかっ た。それを修正。冒険の書の仕様がちょっと変わったが、識別するので 従来のバージョンで作られた冒険の書でも読み込み可能になってる。 ・`&load' 命令に省略可能な引数を追加。引数 1 なら、『スタート』 が『キャンセル』になる。イベント内で使用出来る。 ・ -F , -A , -K を付加。 -F[FontFileName]  12dot FONT を指定する。KANAME.F12 と同じフォー マットであること。 -A  デフォルトでは、*.C16 ファイルの存在、サイズチ ェック、ヘッダチェックを行う。このスイッチをつけ るとそのチェックを行わなず起動が速くなる(その内 スイッチの意味合いは逆になるかもしれない)。 -K  従来と違ってもう少し真面目に禁則処理するように なる。一応従来作品がそのまま動くようにスイッチと した。 (EOF)