<Cry/Chain>





 飽きもせず、よくもまぁ。
 攻撃をかわしつつ、溜息。
 この街の<禍魂>の主はよっぽど優夜にご執心らしい。
 この街に入った途端、朝といわず夜といわず襲撃が絶えない。
 さて、何日寝てないのやら。
 それでも疲れが生じないのはやはり、自分が人外に足を踏み出しているからか。
 苦笑。
 しかし、いつまでもこんな状態でいるわけにはいかない。
 僕自身の負担も大きいし、優夜も辛そうだ。
 ――いい加減、ケリを付けなきゃ。
「疲れるから嫌なんだけどなぁ・・・」
 左手首を口元に運び、牙で切り裂く。
 ――鮮血。
 真紅をもって魔法円を描き、術式を編み上げる。
 効果範囲はこの血界全域。
 ほんの僅かな<人間の部分>と、それを代償とした巨大な魔力を起動式にたたき込み、発動。
 ――紅咲嵐。
 紅い風が、血界を支配した。
 紅い風の中、無数の<禍魂>はその身体を崩壊させていく。
 しかし、主はいない。
 血界の外、状況を見守っているといったところだろうか。
 狙いは、僕たちを疲れさせること。
 ならば。
 血界術式を編み上げ、血に組み込んで圧縮。
 幾つかの紅い結晶に変わった血界術式を手にしたまま、一瞬だけ血界を解き、隠れていた<禍魂>を探査。
 ――いた。
 僕に気付かれたことを向こうも分かっているらしい。
 逃げようとしている。
 ――逃がすか。
 指先を噛み切り、血を飛ばす。
 血は真紅の鎖と成り代わり、<禍魂>を束縛。
 即座に血晶を弾き、血界を構成。
 捉えた。
 もう、逃がさない。
 ――人外の力が強くなっているのは僕もらしい。
 優夜の力が強くなれば強くなるほど、僕の力も増している。
 それとも、僕の<人間としての部分>が喪われているからなのか。
 しかし、それもどうでも良いことだ。
 僕は、優夜を泣かせない。
 悲しませない。
 護り抜く。
 その為の、力なら――
 あえて受け入れよう。
 蒼い月の下、僕は咆吼した。
 全ての敵を屠る力を求めて。
 高まる魔力に突き動かされ、口元に右腕を運び、切り裂き、紅を呼ぶ。
 真紅は鎌の形状を取り、僕はそれを携えた。
 ――紅月鎌。
 魔力と血で形成された死神の鎌を。
 振りかぶり、無造作に振り払う。
 刃はさしたる抵抗もなく<禍魂>を切り裂いた。
 周囲に朱色を撒き散らしている<禍魂>を見下ろし、舌打ち。
 実体ではない。
 これは高密度の<詛流>だ。
 本体は、深奥。
 表面的な斬撃じゃ届かない場所にある。
 ――それならそれで手はある。
 一閃。
 その一閃を引き金に斬撃を加速させ、視認も叶わないほどの断片に切り裂く。
 斬撃の度に<詛流>は散り、本体を露出させていく。
 やがて姿を現したその<禍魂>の本体は無数の蟲の脚を持つ脳髄。
 弱々しい声で啼くそれを、
「Salvete」
 短く言い放ち、切り裂く。
 悲鳴も何も赦されないまま、<禍魂>はその残滓だけを残し、散った。
 周囲を見渡せば、尋常じゃない程の<詛流>が漂っている。
 もし血界で切り離していなければ、新しい<禍魂>を生んでしまっていただろう。
 ――溜息一つ。
 不安が生じた。
 これだけの詛流を取り込んだら――
 多分、優夜は吸血衝動を抑えられない。
<禍魂>を増やさないためには詛流を取り込まなくてはいけない。
 しかし取り込んだら人間の部分が減り、それを補うために血を吸わなければならない。
 血を吸えば吸ったで、人間の部分自体は守られるものの人外の力は強くなる。
 そうすれば吸血衝動が裕也を襲う間隔は短くなるだろう。
 ・・・なんて皮肉。
 それでも、優夜は<詛流>を取り込むのだろう。
<禍魂>を増やさないため。
 人間を護るため。
 自分と同じような存在を増やさないために。


全ての<詛流>を取り込んだ後、優夜は倒れ込んだ。
「和那・・・助けて・・・」
 僕は手を差しのべ、起き上がらせる。
 優夜は腕の中、
      「ごめんね――」
             呟き、僕の首筋に牙を打ち込んだ。
 微かな、痛み。
 それと同時に、自分の中の<人間の部分>が外に出て行く感覚。
 その、僕の<人間の部分>で優夜は自身の<人間>を保っている。
 長くは、無いかもな。
 優夜に血を与える度、<護法刃>として真紅の力を振るう度に僕は<人間の部分>を削っている。
 これも、優夜を呪った<緋ノ皇>の思惑なのだろうか。
 でも、決して思い通りにはならない。
 僕も、優夜も。
 近いながら、抱き締める。
 僕の血を吸いながらも、震え、泣いている優夜を。
 そうしていると、分かる。
 僕たちは確実に<緋ノ皇>に近付いている。
 少しずつ、すこしずつだけど。
 もうすぐだ。
 自分に言い聞かせる。
 もうすぐ、解放出来る。
 優夜の心を縛る嘆きの鎖から。
 ――吸血。
 その、優夜自身が忌み嫌いながらも、人間としての心を保ち続けるために架せられた呪われた行為から。
「きっと、人間に戻してあげるから・・・」
 優夜の耳に届くか届かないかの声で、僕は呟く。
 すると優夜は――
 困った様な。
 哀しそうな。
 嬉しそうな。
 そんな複雑な表情で――
 微笑った。





<Aerial Blue>

          ←Phase Shift→

                      <Rage/Rain>