HP作成への長すぎる道のり  その46  にゃお、ひと時の休息を得る

     ついに、その日はやってきた。
     2001年2月10日(土)
     思えば、去年のこの日、HPを立ち上げちゃったのだった。 1年、がんばったじゃん。
     その間に、記事も増えたし、コンテンツもちょびっと増えた。 この「語ルシス」そのものが
     この1年間の間に生まれた新しいヤツだもんね(^ ^;  ここまで苦労しても、にゃおの
     脳みそはどんどん忘れてっちゃう。 あの時、どうだったかなって振り返ろうにも無理だ。
     だったら記録に残しておこう。 あとで自分がもう一度、同じことをしなくてはいけない時に
     役に立つかもしれない・・・と思ったのがきっかけだったねぇ。

     にゃおは新しい掲示板とチャットをアップして、みんなの反応を待った。 自分でも自信作に
     なった掲示板3。 みんな、楽しんでくれるかな? 喜んでくれるといいな。

     反応は概、良好。 ただネスケを使っている人には、どうやら、記事部分の背景色である
     ピンク色が反映されずに、タイトル部分と同じ茶色のままが表示されていたらしい。
     その報告を受けて、すぐにスクリプト配布元に問い合わせたけれど、このバグ(っていうのか?)に
     関しては、サポートできていないとのこと。 んじゃ、どないせーちゅうのじゃ?
     にゃお、だてに、長い間スクリプトと格闘してたわけじゃない。 すぐにアイコン画面の時の
     ことが蘇り、自分でピンク色の背景(壁紙)を作って、そこへリンクするようにスクリプトを
     直せばいいんだってことに思いあたった。 早速、ただのピンク色のテキストを一枚アップして
     そこへリンク。 今度はちゃんとネスケでも背景色のピンクが現れたのだ。
     ひゃひゃひゃ♪ 余裕ね( ̄ー ̄)ニヤリ   にゃおは、しばらく心地よい開放感に浸っていた。

     だけどね、これで終わりじゃないんだな。 にゃおの野望は果てしないのよ。 今はやる気が
     起きなくて、すぐに着手できないけどね(笑)  だから、まだまだこれは続くの。 ほっほっほ♪

            そして、このあと、予想だにしなかった出来事がにゃおを襲うのだけど、
                     この時のにゃおはまだ、知るよしもない。

            目次へ     次へ     HOME