HP作成への長すぎる道のり  その51  にゃお、窮地に立たされる

     2001年3月19日(月)
     主人を送り出すと、洗濯のかたわらにPCのリカバリーをすることにした。
     先の退院から数日。 中にはほとんどものは入ってないし、今ならリカバリーしたって特別困る
     事はないもんね。 ただ、「ポストペット」だけは勿体ない気がしたなぁ。 だって中身をのぞいて
     見たら、可愛いんだもん。 みんながポスペにハマるのがわかるような気がしちゃった。
     でもポスペは、どこぞのプロバイダ(忘れた)に加入有料加入しなくてはならないらしかったし、
     そこまでしてポスペを使う気にもならなかったので、諦めることにした。

     2時間かけてリカバリー終了。 
     今度はどうよ? ドキドキしながらやってみたもの、やっぱりハイバネーションから復帰する
     レジュームが効かない。 どうしてもマウスのデバイスがどうのこうのっていうウィンドウが
     出ちゃう。 ダメだ、こりゃ。 にゃおの手には負えんわ。
     にゃおは10時の開店と同時にサービスセンターに電話をして、詳しい状況を話した上で
     PCに精通している人間をよこしてくれるよう頼んだ(結構、失礼な頼みだな)。

     午後2時頃になって、PCに精通した、あんちゃん登場。 頼みますよ、あんちゃん。
     あんちゃんは、PCの前に座ると画面を見据えたままで、もう一度、状況のおさらいをした。
     カチャカチャとマウスを動かすスピードの速いこと。 さすがだぜ、あんちゃん♪
     にゃおは期待に胸を膨らませた。

     あんちゃん、まずはマウスのデバイスを削除して、もう一度入れ直す
         (それ、にゃおが何度もやったけどダメだったんだよね。 たぶん無理だと思うよ。 ほら・・・)

     次に、PCメーカーのHPへ行って、同じようなトラブル報告がないか、それに対応する
     処置が示されてないか見た
         (そこも、もうにゃおが探したけど、それらしいのはなかったよ。 ・・・ね?)

     さらに、今度はマウスメーカーのHPに飛ぶ
         (無理だと思うなぁ。 にゃおも見たけどなかったもん)

     あんちゃん、にゃおがすでにやってみたことをやり尽くして、大きく息をついた。 足が貧乏
     ゆすりを始めてるよ。 焦ってるな、あんちゃん・・・ 変な余裕であんちゃんを観察するにゃお。
     あんちゃんは、携帯を胸ポケットから取り出すと、どこかに電話をかけて指示を仰いでる。
     どうやら、PCに精通したあんちゃんをもってしても、直すことが難しいみたいだ。

     電話を切った、あんちゃん。 にゃおに向いてこう言った。
     「これはですねぇ、もう最終手段として、リカバリーかけないとダメかもしれないです。
      リカバリーかけたら直ると思うんですよぉ
     そこで、にゃおがとどめの一発。
     「今朝、リカバリーかけたばっかりなんですよね」
     あんちゃん、う〜ん・・・と絶句して、天井を仰いでしまいました(~_~;)

     「それじゃ、もうメーカー修理に出すしかないですね」

     ぬな?  修理とな?!( ̄□ ̄;)!!
     ま・・・ またですかい? また、10日も入院ですかい? いくらなんでも、あーた・・・

     あんちゃんは帰っていった。 来てからすでに1時間半が経っていた。
     入院・・・ また入院・・・ あんた一体どうなっちまったってぇの?
     またHP休止状態かよ。 冗談じゃないぞ。 もう、ちゃちゃに甘えることはできないもんなぁ。
     にゃおはしかめっ面でPCを凝視した。

            目次へ     次へ     HOME