HP作成への長すぎる道のり  その52  にゃお、決着をつける

     主人にも今回のトラブルのことを相談したら、そりゃあ、しっかり直してもらった方がいいだろうって
     ことで、再入院が決定した。 今度は入院させる前に、ちゃんとある程度のバックアップを取って
     おいたから安心さ♪  にゃおは再びPCを家電店へ持ち込んだ。 3月21日(水)のことだった。

     1週間が経った、3月27日(火)の夕方になって、家電店から電話が入った。
     なんでもメーカーからの連絡で、PC本体にはどこも異常が見つからないから、今回の
     トラブルの原因はマウス側にあるんじゃないの?って言うんだよね。
     う〜ん・・・ その可能性の方が高いとは思うけど、前回、PCが壊れるまでの1年半の間、
     ずっと使っててなんの問題もなかったのよ? それが今回のことで壊れたってわけなの?

     さらに一日置いて29日(木)の夕方、再び家電店から電話が入った。
     PCがメーカーから戻ってきてるから取りに来いだってさ。 結局、なにも異常が見つからないから
     そのまま、なにもしないで戻ってきちゃってるみたい。 はぁ・・・ どうするかなぁ・・・
     問題はハイバネーションからのレジュームが効かないことだけなんだよね。 ハイバネーションを
     かけるときに、マウスのプラグを抜いておくと、問題なくレジュームが効くから、その時だけ
     プラグを抜き差しすればいいんだけど、それって面倒だよ。 でも、USBのマウスじゃなくて
     ピンマウスだったら問題は全然起こらない。 思い切ってマウスをピンのものに買い換えるかぁ?
     このマウス、使い心地いいのになぁ。 そんなに高価なものじゃないけど、まだ使えるのに
     替えるっての、抵抗あるなぁ。

     翌日、にゃおは家電店にPCを引き取りに行くと、その足でマウス売り場へ行って、ピンマウスを
     買うことにした。 あれこれと悩んだ末に買ったのは1000円足らずの「Justy」のマウス。
     家に帰って開けてみりゃ、前のよりもサイズが一回りくらいちっちゃくて妙に軽くてなんか
     使い辛い感じ。 おまけにパッキングしてある時にはわからなかったけど、こうして出してみると
     マウスにごく近いコードの部分がちょこっと損傷してるじゃないの。 きぃぃぃ〜〜〜(怒)
     もう、取替えに行くのも面倒だわよ。 いいわよ、そのまま使ってやるぅ〜

     今回の入院では何も異常がなかったということで、なにも触っていなかったから、後から
     自分が入れたソフトや作ったファイルは消えてしまってたけど、ネット接続設定なんかの
     重要な部分はそのまま消えずに残ってた。 今回はバックアップ取ってあるから
     ファイルやソフトが消えても問題ないもんね。
     ま、しょうがないや。 これでいいよ。 要は入院前と同じようにPCが動いてくれりゃいいんだから(~_~;)

                 目次へ     次へ     HOME