HP作成への長すぎる道のり  その60  にゃお、アップグレードを試みる Part1

     にゃおのPCはNEC製のWindows98SEってやつだ。
     こやつが購入当初からどうも調子がイマイチだった。
     ネット中に『落ち』やすい。 すぐに『固まって』再起動が必要となる・・・などなど。
     買って約4年近くになるけど、初期化したこと数え切れず。 何回も入院(修理に出すってことね)して
     ハードディスクを交換してもらったりしてるのに、それでもイマイチなのだ。
     ネット友達でプログラマーをしており、PC関係に精通している人(例の神様)が、
     「Windows2000にしたらいいのに。 今より格段に安定するよ」
     と言ってくれた。 そんなこと言ったって、どうやって2000にすんの? わざわざソフトを
     買ってまで入れるのって面倒だな。
     すると、なんと2000のソフトを郵送で送ってきてくれたのだ。
     ああ、なんて親切な(嬉泣)

     ところが、ソフトを送って来てくれた直後から、いろいろと忙しくなったりして、申し訳ないことに
     せっかくの2000のソフトは引出しの中に長い間眠ることになってしまったのだった。


     時は流れて2003年4月。
     前回の記事のように、またしても、にゃおのPCが調子悪くなり、入院するはめになった。
     あかん・・・もう、あかんわ。 こりゃ、2000にアップグレードしなくちゃなんねぇ(-_-メ)

     意を決したにゃおは、引出しから2000のソフトが入った封筒を取り出した。
     これよ、これ。 ついに、この時が来たんだわ♪
     主人が仕事でいなくてゆっくり時間が取れる日を選んで、にゃおはアップグレードを決行した。

     それにしても、封筒にはただ、2000のCD−ROMが入ってるだけ。
     どうすりゃ、いいんだべ?
     まずは質問しなくちゃ(~_~;)
     せっかく送ってもらったソフトを長い間使わないでしまっていた詫びを添えて、
     どうしたらいいのかメールを送る。 すぐに返って来たメールには、入れたら勝手に
     始まるからその通りにすればいいんだよって書いてあった。
     そ・・・そうなの?
     初期化する時だって、いろんな手順が要ったけど、入れるだけでいいわけ?
     ちょっと不安になりながらも、CDをセットする。
     しゅいぃぃぃ〜〜〜ん・・・・と音を立てて2000へのアップグレード案内の画面が出た。
     おお♪  これでアップグレードをクリックすればいいわけですな。
     そんじゃ、ポチっとな♪(*^-^*)

     しゅいぃぃぃ〜〜〜ん・・・と音を立てて再び動き始める。
     わっくわっく、どっきどっき♪

     ・・・と、ビンッ!!とエラー音が鳴って、画面になにやらメッセージが出た。

     「アップグレード中にエラーが発生しました。 なんとか(←忘れた)にアクセス拒否されました」

     むむ? なんじゃ、こりゃ?
     アクセス拒否ってなにさ。 何が悪いって?
     仕方なく、終了をクリックしてCDを取り出す。 入れ方が悪かったんかな?
     もう一度、丁寧に入れなおしてみたけど、やっぱり同じエラーメッセージ。
     ぐわぁぁぁ〜〜〜
     アクセス拒否ってなんなんじゃ〜〜〜〜o(><;)(;><)o ジタバタ ジタバタ

     ま・・・またSOSメール出さなくちゃ(^^ゞ

             目次へ     次へ     HOME