HP作成への長すぎる道のり  その62  にゃお、アップグレードを試みる Part3

     しばらく両手を頭の後ろに組んで、ぼんやりと画面を見つめる。
     どうしたらいいんだろう? 今までと何が違ってるんだろう?

     そしてふと思い出した。

     そう言えば、この『Aterm IT21L』を起動した画面の中に、ドライバのインストールってのが
     あったじゃない! そうよ、あれよ。 あれをクリックしてドライバのインストールをすれば
     いいんだわ。 んもぉ〜 なんでこんなことを忘れてたのかしら。 いやだわ、にゃおったら♪

     『Aterm IT21L』を起動して、目当ての部分をクリックする。
     と、またしてもピピッ!とエラー音が出て、メッセージウィンドウが出た。

     「アクセスは拒否されました。 
      アクセスするには権限のあるアカウントでログインしなおしてください」


     ??? 『権限のあるアカウント』ってなに?  こんなの初めて見たぞ。
     Windows2000をインストール中にパスワードを設定するところがあって、PCを起動した時、
     ユーザー名とパスワードを求められたっけ。 ユーザー名にはすでにヘンテコな英語が入ってて
     パスワードだけを入れたら画面が出たんだよね。 アカウントってユーザー名のことなのかな?
     だとしたら、あのヘンテコな英語(←もと英語の先生のくせにわかってないところがミソ)が
     アカウントになるんじゃないの? そのアカウントで起動してるはずなんだけどな???

     それにしても、あのヘンテコな英語、なんて書いてあったんだっけ? やたら長かったけど。
     ちっとも覚えてないや(←本当に英語の先生やってたのか疑わしくなるような話だ)。 

     仕方なく、一度、PCを終了させてみることにした。
     そして、また起動させる。 画面にログインするためのパスワードを求めるウィンドウが出た。
     ユーザー名のところには『Administrator(アドミニストレーター)』と書いてある。
     こんな英語、見たことないぞ(苦笑)  辞書で調べてみると『管理人・管理者』という意味が
     あることがわかった。 なるほど、コイツが『権限のあるアカウント』に間違いないね。
     ということは、このユーザー名の状態でログインすればいいわけでしょ?
     パスワードを入れて起動させる。 スタート → プログラム から、『Aterm IT21L』を起動させる。
     ドライバのインストールをクリックすると・・・

     「アクセスは拒否されました。 
      アクセスするには権限のあるアカウントでログインしなおしてください」


     ぬぉぉぉ〜〜〜 どういうこっちゃあぁぁぁぁ〜〜〜
     『権限のあるアカウント』でログインしてもアクセスできないじゃないかぁ〜〜〜〜
     くっそぉ〜 アップグレードしたことで何かひっかかってるんじゃないだろうか。
     こうなったら、一度、この『Aterm IT21L』をアンインストールして、入れなおしたらいいかもしれない。

     にゃおはコントロールパネルから『アプリケーションの追加と削除』の項目を出し、『Aterm IT21L』を
     アンインストールしようとした。 ・・・がっ、ここでもまたエラー音。

     「アクセスは拒否されました。 
      アクセスするには権限のあるアカウントでログインしなおしてください」


     だぁぁぁぁ〜〜〜〜o(><;)(;><)o
     なんなんじゃぁぁぁぁ〜〜〜〜

     ああ、もうダメ。 もう、にゃおじゃダメ。 神様にお願いしなくちゃ。
     にゃおは主人のPCを使ってネット接続すると、SOSのメールを送った。

             目次へ     次へ     HOME