パフェに行こう!  パフェ2

     時は流れて、2001年の夏。
     猛暑が続くにゃお地域。 沖縄よりも最高気温が高いたぁ、どういうこったい!!
     毎日、ヘバヘバのにゃおは、用事でひさしぶりに例の大型スーパーへ行った。
     フラフラと「ポプリンキッチン」の前へと行く。 そこには・・・
     おお〜 あるある! まだあのパフェがあるじゃない! しかも、普通サイズとそのジャンボパフェの
     中間サイズのものが出来てて、名前も中間サイズのものが「ホームランパフェ」ジャンボ
     サイズのものが「スーパーホームランパフェ」と改名されているじゃないの。

     今年こそ・・・ にゃおの胸に、再び、あの時の炎がともった(おおげさじゃなぁ)
     2001年の今は、子供が保育所へ通い始めて、自由な時間を持てるようになっている。
     子供が保育所へ行っている間にゆっくりと堪能できるじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
     にゃおは再び、cha-chaへメールを書いた。
     「今年こそは、例のパフェを食べに行かない?」
     もちろん、彼女の返事は即答でO.Kである。 うふふ♪  やっぱり、イイヤツ(*^-^*)

     今度はケチがつかないよねぇ? いつにするぅ〜? と入念なスケジュールの打ち合わせ。
     去年はにゃおの都合で変更ばっかりの挙句に、断念だったから、今年はcha-chaのスケジュールに
     合わせるわぁ。 幸いに歯は取れてないし、子供の体調もいいしね(爆)

     cha-chaから8月2日(木)か3日(金)のどちらかでどうかと打診が入る。 
     いいよ〜  どっちでも今のところは大丈夫。 cha-chaの都合のいい方に決めちゃって。
     ところが、どっこい、やっぱりジャンボパフェには「いわく」がついてるようで、cha-chaの
     都合で両方ともダメになる。 かわりに7日の火曜日ではどうかとの打診。
     いいよ。 大丈夫。 で? その日は平日だけど、どうすんの? 有休とるの? 半休取るの?
     それとも、その時間だけ抜け出してくるの?
     午前中は仕事をして午後を有休にする予定だというcha-cha。 だったら12時まで仕事だろうから
     12時半の現地待ち合わせだね? お昼を軽く食べてからになるかなぁ? いくら大きなパフェ
     だからって、すきっ腹に食べちゃ、怖いものがあるぞ。

     しっかりカレンダーに、にゃおだけにわかる印をつける。 下手に印をつけると子供が
     これなあに? って聞くんだよね。 話したら「○○ちゃんも行く〜」って言うに決まってるじゃん。
     ダメダメ、あなたは保育所へ行くの(^ ^;  主人にもジャンボパフェを食べに行くとは言わないで
     単に友達とお昼してくるからとだけ告げる(主人はこういう女の楽しみを理解できないヤツ)。

     そして・・・ ついにやってきました、一年遅れの「ジャンボパフェ(スーパーホームランパフェ)ツアー」。
     にゃははは〜ん♪   にゃおは主人を送り出し、子供が起きる前の一仕事を終えてから
     ネットをつなぐべくPCを立ち上げた。 メールチェックをすると、cha-chaからのメールが1通。
     そのメールタイトルに、にゃおは、あっと息を呑んだ。

                       「緊急事態発生」

     うっそぉ〜 またしても、土壇場で、パフェの夢ははかなく散るってぇのぉ〜〜〜???

            目次へ     次へ     HOME