2002年 師走の乱 5
じっちゃんが下見に来た日から数日後の22日(日)。 お昼過ぎにホームセンターの
人から電話が入った。
下見に来た人に見積もりを送ったのかと聞いたら、まだだと言われたから、慌ててお電話して
います。 大変失礼しました・・・ってな内容。
なんだよ・・・またかよ・・・(-_-メ)
初めてホームセンターに出向いた時、説明を頼んだ係りの人が来なかったといういきさつがある。
今度は見積もりを出すのを忘れたって? 下見に見積もりを出させてるのかな? あくまでも
ホームセンターが受けた仕事なんだから、アンタのところがちゃんと出すべきなんじゃないの?
なんだか、ケチがつきっ放し。 いやな感じだな。
「それでウォシュレットの件なんですが・・・」
電話の相手が話し出す。
チラシの商品では、にゃお家の便座にジャストフィットしないということで、仕方なくジャストサイズの
ものを注文したのだけど、ホームセンターがメーカーに注文の電話をしたところ、売り出しの
商品に、にゃお家の便座のサイズのものがあるから、それで大丈夫なんじゃないかと
言われたというのだ。 え? そうなの? 最初に説明を受けた時はチラシの商品はみんな
エロンゲートサイズで、にゃお家の便座にはジャストフィットしないって聞いてたけど、
間違いだったってこと? 本当はちゃんと合うサイズのものもあるっての? だったら助かるよ。
だって、売り出しの商品が付けられるなら、工事費の8000円が無料になるもの。 注文した
時の総費用より3万円近く安くなる計算。 こんなありがたいことはないじゃない!!
ああ、ホームセンターからの電話を受けたメーカー社員、なんていい人!!
黙って注文品を受けておけば儲けになるのに、わざわざ教えてくれるなんて。 本当に
いい人だわ。 感謝感激雨あられ!!
そこで、にゃおに、はたと疑問が浮かんだ。
最初にカタログから注文したウォシュレットは基本機能+乾燥機能がついたものだった。
メーカーの人が言う、にゃお家の便座に合うやつって、基本機能はいいとして
乾燥機能はついてるのかな? 脱臭機能と乾燥機能のどっちがいいかなって迷ったけど
にゃおは乾燥機能のついたのが欲しかった。 だから乾燥機能がついてて欲しいの!
だけど脱臭機能の方しかないっていうなら、まぁ、我慢するわよ。 値段には替えられないもん。
ホームセンターの人は、その点について確認するのを忘れてたと言い、再度、確認して
見積もりと一緒に、商品機能の紹介メモを同封して送ると言ってくれた。
それじゃ、あとの問題は取り付け工事の日にちだけね。 年内にしてくれるならいつでも
いいよ。 できるだけ早くしてちょうだい。
電話の相手:「それじゃ、工事の担当のものと調整して工事日を決めて、またお知らせします」
ああ、今日はいい日だ。
いい新年が迎えられそうだわ♪
にゃおは、どんでん返しが待っているとも知らず、るんるん気分だった。
目次へ 次へ HOME