それいけ、海へ! にゃお家の珍道中  その10

     車は国道31号線をゆく。
     にゃおはすっかりリラックスしちゃって、キョロキョロ車窓見学に忙しい(笑)
     街並みが途切れ、海が見えてきた。 しばらく海岸線沿いに走ることになるのだ。

     にゃお:「海だよ、ほらー」
     子供:「海だぁ。 うわぁい♪  もう着いたの?」
     にゃお:「もうちょっとだよー やっとだねー 楽しみだねー♪」

     そんな会話を子供と交わしていると、ふいに、子供が低い声で言った。

     子供:「・・・○○ちゃん、うんち」

     にゃ、にゃ、にゃぬぅ〜〜〜〜???(大汗)
     ああ、今朝は興奮のあまり、あんまり朝ご飯食べてなかったもんなぁ。 いつもだったら朝ご飯を
     食べたあとで、お通じがくるんだけど、今日はなかったんだよね。 ヤバイなぁ。

     主人:「どしたん?」
     にゃお:「うんちしたいんだって。 どこか、トイレに寄れるかな?(汗)」
     主人:「そりゃあ、ガソリンスタンドに入るしかないじゃろう(汗)」

     ところが、もう車は海岸線を走ってる。 ガソリンスタンドはありそうになかった。
     うわああああん、こんな時に限ってぇぇぇぇ

     子供:「うんち、出るぅ」
     にゃお:「うわああああ、もうちょっと待って! もうちょっとで着くから。 ね? ね?(滝汗)」
     子供:「〜〜〜〜〜〜〜(>_<)」

     にゃおは慌てていた。 慌てちゃいけないところで慌てていた。 早く、早く着いて!!
     それだけを思って、どこかトイレに入れる場所はないかと窓の外を見ていた。

     とあるJRの駅を通過した。 なにげなく見た、そこには『水尻(みずじり)』という駅名が
     書いてあった。 突然、にゃおの脳裏に昨日、ネットで見た、『狩留賀』のHPに載っていた
     地図が蘇る。 最初にも書いたけど、『狩留賀』へ行くことになった時、主人が場所を知って
     るって言ったんだよね。 にゃおはそれで安心しちゃって、地図をぼんやりとしか眺めて
     なかったんだわ。 ああ、ここに『狩留賀』があるんだねっていうのは見たけど、その前後の
     位置関係とかには全く意識が向かなかったの。 だけど、この時、何を思ったか、『水尻』に
     反応してしまった。 そうだ、あの地図の中に『水尻』の駅が載ってたよ・・・って。 

     『狩留賀』は近い!!

     にゃおの脳みその回路はショートしてた。  ようやく苦労してここまで来たっていうのに、
     最後の最後で、にゃお自身が決定的なミスを犯してしまったのだ。

     にゃお:「今、『水尻』の駅があったよ。 (狩留賀は)この近くだよ!!」
     ほどなくして、白い砂浜にカラフルなビーチパラソルが見えてきた。

             目次へ     次へ     HOME