それいけ、海へ! にゃお家の珍道中  その12

     『ベイサイドビーチ坂』も人工ビーチのようだった。 ほとんどの人が砂浜にパラソルを立てている。
     にゃおたちは、隅っこの方の屋根がついたベンチに陣取った。 そこはちょうど目の前が
     ひろ〜い駐車場になってて、ビーチからは遠く離れた場所。 でも、その駐車場には車は
     一台も止まってなかったし、場所が悪いから他に誰も来ないしで、ノンビリするのは絶好ポイント♪

     子供は早速、水着に着替えて、真新しい浮き輪をしっかりと抱え、主人と浜へ降りていった。
     にゃおは荷物の番(^ ^;  どうせ、海に入る気はなかったし、ここは主人に任せておきましょ(笑)

     こうして海に来るのって本当に久しぶりだなぁ。 潮の匂いがするよ。
     いろんな貨物船や小船がゆっくりとした速度で通り過ぎていく。 向こうの方には通ってくるハズ
     だった、『広島大橋』が見えた。 あはは・・・ まったくねぇ。 ここについたのは11時半過ぎ。
     ずいぶんと時間喰っちまったぜ(~_~;)

     こうして、子供は、ようやく初めての海を満喫したのだった。 あせも、よくなるといいな(*^-^*)


     午後1時半すぎ。
     帰りの道が混雑しないうちにと、早めに帰ることにした。

     主人:「あれが『広島大橋』だもんねぇ。 あれに乗らんといけんのよね」

     そう言いながら車をスタートさせる。 さぁ、帰るよ。 帰りは大丈夫だよね?(笑)
     国道31号線を走ってくる途中で、反対車線にある、『広島呉道路』への進入路を見かけた。
     主人が、「帰りはここを入ればええんじゃな」って言ってたもん。 

     しばらく走って行くと、緑色の案内板が見えてきた。 にゃおの目じゃ、ちょっとまだ遠くて
     見えない。 「あそこじゃ!」と主人が言う。 そっか。 あそこから入るんだね。
     なんか来る時に見たのと風景が違うように見えるんだけど、走ってる方向が違うからかな?
     にゃおは隣に座っている子供に直接、太陽の日が当たってたから、影を作ってやろうと子供の方に
     向いた。 主人が高速道路への進入路に入るべく左にハンドルを切った。

     くる〜りと進入路は曲がる。 そして『広島呉道路』の下をくぐるようにして進む・・・
     進む・・・? 進・・・めないじゃん???Σ( ̄◇ ̄)!!

     主人:「なんじゃ〜? これ、呉方面の進入路じゃ。 広島方面の進入路はどこよ?」

     え? え??
     主人の車は道路の真中で止まった(止まるなよー 危ないだろー)
     呉方面への高速への進入路はあるけど、反対側(広島方面)に行く進入路が見当たらない。
     「こっちかな?」と主人が車を直進させて坂を登っていく。 
     いや、それは違うと思うぞ。 なんで高速道路よりも上に行かなアカンのよ?
     周りは住宅が立ち並んでる。 先の道がだんだん、そこに住んでる人たちの生活道路になっていく。
     どう考えても違う(-_-メ)
     ほら、行き止まりのような感じのところまで来ちゃいましたよ?
     ・・・また・・・やりましたね・・・  ふふ・・・ふふふ・・・ふふふふふふふ・・・・・・・・・

もう、いや(-_-;)

もう、いや  もう、いや(≧_≦;)  

もう、いやぁぁぁ〜〜〜o(><;)(;><)o

                  目次へ     次へ     HOME