それいけ、海へ! にゃお家の珍道中  その2

     話が飛ぶのだけど、主人のPCが壊れてしまった。 家電店を通じてメーカーに修理に出して
     いたのだけど、それが帰って来てるからと昼食後すぐの時間に家電店から電話が入っていた。
     だから、PCを引き取りに行かなくてはいけなかったのだ。 午後の時刻は一番暑さの厳しい
     時間帯。 そうでなくても午前中の忙しさでバテバテだったうえに、一休みしてから出かけようと
     思っていたのにモグラの穴の修理に借り出され、もう、にゃおはいっぱい、いっぱい。
     少し横になってからでないとキツイわぁ。

     こうして、にゃおは15時前になって、ようやく家を出た。
     最初に家電店に行ってPCを引き取って、そのあと海グッズを買いに寄る予定。
     子供の保育所へのお迎え時間は16時15分。 その時間に間に合うように帰ってくるのも
     しんどかったし、間に合うかどうかもハッキリしないので、お迎えは主人に押し付けた。

     にゃお:「16時15分には子供を迎えに行ってね!

     「行ってくれる?」なんて、優しいことは言えない。 そもそもPCはアンタのなんだからね。
     アンタが自分で取りに行くべきなのに、にゃおが行くんだから、それくらいは当たり前。
     イヤなんて言わせない。
     主人の返答も聞かないで、にゃおは家を出た。 ああ、陽射しが、あづい・・・( ̄_ ̄♭)

     思いのほか、家電店でのPC引取りに時間を食ってしまって、目的の買い物へ向かったのは
     もう15時半を回ってから。 道路は妙に混んでてノロノロとしか進まないし、イライラするなぁ。

     向かったのは、大型スーパー。 
     ここでは今日、ペットボトルの売り出しがあるのだ。  自分ちでお茶を作って持って行っても
     いいけど、水筒じゃ、1リットルくらいしか入らないし、水筒自体が重たいし。 たくさん飲む
     だろうから量が要る。 やっぱり、クーラーバッグにペットボトルを詰めていくのが最善だよね。
     それにしてもさ、午前中も来たんだよ、ここ。 その時点でわかってたら買い込んで戻ったのにさ。
     ああ、二度手間だよ。 しょうがないから、ついでにここでレジャーシートやクーラーバッグや
     浮き輪を買って帰ろう。 薬局もあるから、そこで日焼け後のほてりや痛みを鎮めるスプレーも
     買えばいいや。

     ところが、上手くは行かないもので・・・
     無事に売り出しのペットボトル(2リットル入りのウーロン茶と500mlのオレンジジュース)を
     買い込んで、さぁ、レジャーグッズを・・・と思ったのに、ない!! レジャーシート
     薄っぺらくてすぐに破けそうで小さいサイズのものしかないし、クーラーバッグは一種類
     しか置いてない。 浮き輪に至ってはどこを探しても見つからない。 売ってないことは
     ないんだろうけど、どこにあるのか見つけるのも、店員さんに聞くことすら、もう面倒臭いにゃお。
     いいや。 子供の迎えの心配はないんだから、もう一軒スーパーへ寄っちゃえ!!

     今度はいつもにゃおが行くスーパーへ。
     ここで見たら、いろんなアニメキャラの浮き輪がサイズ豊富にあるし、レジャーシートは
     厚手で四方をピックで動かないように差し込むタイプのものがあるし、クーラーバックも
     同じ製品で容量の種類が豊富だし、なにより先のスーパーで売ってたのよりも安い
     ちゃはは。 始めからこっちに来ればよかったかな。

     薬局で日焼け後のスプレーも購入して家に帰ったのは16時半。
     ああ、疲れた。 今日、こんなに疲れちゃって、明日、大丈夫なんかいな。

     思えば、この段階で、すでに「チン道中」は始まっていたのかもしれない・・・

            目次へ     次へ     HOME