無人「遂にこの対決がやってまいりましたっ!
自分的にこの二人が人気で上位に入るのは間違いない!という二人!
Kanonサイドより、自分の周りでは人気一番!俺もかなり好きだぞ!
倉田佐祐理!」
佐祐理「あははーっ!誉めすぎですーっ。」
無人「続いてONEサイドより、俺をギャルゲーの方に振り向かせた張本人!
この人に人気があるのは俺曰く『太陽が東から昇るのと同じ!』
川名みさき!」
みさき「そう言われるとうれしいよっ。」
無人「この二人に、討論をしてもらう訳なんですが・・・。」
佐祐理「はえー、討論ですか?」
無人「そう、討論。ようはどちらがすごいかを言葉で勝負するの。」
佐祐理「よーし、負けないよ、みさきさん!」
みさき「うん、勝負だよ。」
無人「では・・・勝負!」
佐祐理「みさきさん、あなた盲目なんだよね?」
みさき「うん、そうだよ。」
佐祐理「・・・本当?」
みさき「嘘つくはずないよ。佐祐理ちゃん。」
佐祐理「同い年なんだし、呼び捨てでいいですよーっ。」
みさき「じゃあ佐祐理さん。」
佐祐理「はいーっ。」
みさき「・・・弟さんは?」
無人「(うわっ!もろだよもろ・・・。)」
佐祐理「一弥の事を言ってるんですか?」
みさき「・・・(なんか失敗)」
佐祐理「無人さん・・・。」
無人「はっはいっ!」
佐祐理「コツ・・・掴みました。」
無人「(モード変更したといった方が正解か。)」
佐祐理「みさきさんの・・・
超速女!盲目少女!大食漢ーーーーーーーーーーっ!!!」
無人「・・・すげ。」
佐祐理「妖しい儀式をする魔女めっ!」
無人「(それは浩平が・・・。)」
みさき「ひどいよ・・・。」
佐祐理「人の傷を先にえぐっておいて、そんな事言えるとでも思ってるの!?」
みさき「ふえっ・・・」
みさき、泣き出す。
佐祐理「Kill you!」
無人「(何で英語・・・・?)」


数分後
無人「さて、落ち着いた所で、佐祐理さん、勝因は?」
佐祐理「え?勝ったんですか?」
無人「ええ。ですから勝因を・・・。」
佐祐理「と、言っても、佐祐理は頭の悪い、
ただの女の子ですから、分かりませんよ。」
無人「だめだコリャ。」

次へ