2000年7月覚え書き

2000/7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002/1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新
終端に 目次に戻る



◇ 1日〜2日 ◇


◇何があったか覚えてない。片端から出て来るバグ取ってるだけで、何も進まないので焦る。イベント再生の部分は読み込みが異常に遅いので、コマンドから見るのを諦めた。終わった後のおまけにしておく。

もっといい方法がある様な気もするが、ものが考えられないので仕方ない。この2日で4時間寝たかどうか。特に2日は仕事だったからどっちもボロボロで迷惑掛けたっぽい。

帰ってからマニュアルだけでも書き直そうとしたら机の前で固まったまま4時間過ぎていた。何やっとんじゃ自分。


◇トダイにあった「せっぱ詰まってる最中突然机にのぼって『昇竜拳!』連発→病院→向こうに行ったままのプログラマの話」、あれ判るわなんか…ってな気分になってますヨ。




◇ 3日 ◇


◇出来上がったものを送る。夜中の2時。もう3日になってるよ。


◇続けてテキスト打込み送ろうとしたけど、気が付いたらその場で寝てた。仕事ギリギリ。とりあえず仕事の合間に一部打込んで送る。帰ってまた打込み。出来た端から送る。




◇ 4日 ◇


◇一晩掛っても終わらず、打込みの終わりがお昼になった。いつもなら、さかっと済んでるのに倍時間掛ってる。月末〆が、4日も遅れて今村編集長に大迷惑。




◇ 5日 ◇


◇船本さんから『応援』訂正部分の確認メール来る。ついでだから、あれから台詞を追加した版を送る。…って、確か相原編集長が「修正が必要なのは、あまりうれしくない、というかよろしくありません」「バグつぶしだけにして、拡張とか追加がないのが望ましいですね」と言うてましたが?いいんかいな?


◇うちに帰って『応援』を通しでやったら、致命傷のバグがボロボロ出てきたので驚く。更に訂正メールを送ったけど、もう夜の9時だからなぁ…。

改めて全部動かしてみると、かなりダメダメなのが判る。話しはベタだから置いとくとして、画面の切り替え速度の遅さは最悪だし、操作性も今一つ。どこでもセーブできるぐらいしか良かったがみつからない。


◇久しぶりにUO。1週間以上補充をサボってたら、商店の中身がすっからかんに。

仕方ないので城で誠之助に薬ねらせてたら、いきなり中庭にOrc軍団発生。逃げるより先に玄関破られ、「i ban thee(退去せよ)」を唱える前にその場で即死。こいつはただの薬師だから、戦闘能力皆無でHP40しかないっての。ってゆーか、うちのキャラ全員生産系なんで戦闘能力皆無、怪物速度3倍パッチ後まともにOrcLoadに勝てる奴居なかった。

仕方ないから、死体が腐る前にこーじに救命頼む。




◇ 6日 ◇


◇『応援』。どう考えても、切り替えの遅さは致命傷だ。どこかに入るたび最悪5,6秒待たされる。ただでさえ大して話し盛り上がらないのに、待つ間に電源切られるっての。


◇献血行く。寝不足続きの所為で今回は血小板じゃなくて血漿に。看護婦ちゃんが「手の甲で検査は痛いでしょう?」と言って血管の太そうな場所に針入れたら見事失敗。大きなあおじに。そんなに恐縮されたら、かえってこっちが悪い気になるのですが…。いつも通り、献血中に居眠り。


◇仮眠してたら、夢の中まで『応援』いじってる自分。

"&goto"使わずに、"&jmp"で飛んで"&move"で設定したら、確かにそっちの方が切り替え速くなったけど、電倶楽に載った(場合の)版とのセーブデータと互換性無くなる。どうしたもんだか。




◇ 7日 ◇


◇やばい。昨日のあおじが、紫色のたんこぶになってる。針跡だけちょこんと真っ白で、その周りドーナッツ状に広がる幼児の掌大のぶんず色。そりゃ、「どうしたの?これ?」って聞かれるわ。




◇ 8日 ◇


◇母の代理でよしこさんの店の飲み会へ。

トウバンジャンで仕上げた冷やっこ。麺の代りに味を染ませた糸コンニャクを使った冷麺の小鉢。うちの店のすましの薄味仕立てと違って、こってりと鶏が溶けるまで煮込んだスープを使ったゼリー状の冬瓜煮…。

どの皿にもさりげない創意工夫。よしこママは食べるものが好き、食べる事も作る事も好きって、これをみてたらよく判るよ。


◇昔の町内会のじじばばに囲まれて、おやじんなギャグの応酬もしかり、ニコニコ話し聞いてれば良いので楽といえば楽。

しかしまあ、今日は死んだ父の話しが良く出てきたけど、何かあれば三味線を弾いてたとかダンスが上手かったとか、社交的でポジティブな話しばかり出て来る。

ネガなのはせいぜい、ボロ負けなカープの中継を見ながら、「そおいや、あいつぁカープ負けると機嫌悪ぅなったよのぉ」「ほじゃ。やれんかったわ」ぐらいなもんか。

むぅ。内と外ではえらい違うんだな、オヤジ。


◇後半は、父と組んで遊んでた人達(全員亡くなってるけど)の話で盛り上がってた。

いい年の大人なのにレーシングカーにハマってジェラルミンケース一杯にパーツ持ち歩くわレース大会で子供に負けたと大泣きして父に愚痴たれに来たわでもすぐに飽きて釣りを始めたけど次の月にはもう別な趣味始めたわとか、
痔の手術受けたそのあしで子供を映画館に連れてったら冷房で傷が悪化して逆戻り入院したとか病院でこっそり煙草吸ってると先生が来たんでそのまま引き出しに隠してボヤ騒ぎを起こしたとか健康に良いって薬を大量に買ったら薦めた人が入院したんで全部捨てたとか、
煙草止めた反動でガムと飴に凝って体重倍になったとか太った所為で食欲魔人と化してよしこママの店の品を1皿づつ全種類食べて帰って家でも手料理食べてたとかうちの店の宴会で大皿に盛ったエビフライ(出席者全員分)を気付いたら1人で全部食べてたとか中華宴席でエビチリの大皿を一人占めしたとか以降あいつの前にはエビ置くなを合い言葉にさせたとかこれじゃいかんとダイエット宣言して節制を始めたのに一向に痩せないと思ったら外で少なめに食事して家でもカロリー計算した手料理食べてたから結局2人前食べてるじゃないかとか、
カトゥーンかいな?な話しばかり出て来る。

ってゆーか、父の周りはそんな人ばっかりだったような。




◇ 9日 ◇


◇わーい!やったー!!!UOの新しいアップデートで、商店箱に入った商品の盗り出しが再開されてるぅ!目指せ「悶えプロげったーず」(いや目指さんでもいいけど)。塊ベーコン60000個(1山の上限)集める夢に、これでまた一歩近付いたヨ。(現在15個)


◇困った。ブロックを1つにして"&move"で移動って事は、全場所全時間の台詞をいっぺんに判定する事と同じになるんだな。

あと勘違いしてたけど、会話イベントの判定って、命令直後から下を見るんじゃなくてブロック全体の頭から見て最初に見つけた奴が実行されるんだな。どおりで盲腸みたいに残ってた「裏庭」に反応する訳だ。




◇ 10日 ◇


◇とりあえず全キャラを重ならないように割り振る。有象無象のNPCはどう分けようか?あとできるだけ軽く判定させたいんだけど無理っぽい。会話表示がのたのた重くなる予感。




◇ 11日 ◇


◇manno設定って39人迄かい?やっぱり有象無象は振り分けが面倒くさくなるなあ。


◇ベーコンと共に死す。ってゆーか死体ごと腐りそう。商店の外はTrollの群れ。蘇生所に行って戻る道ぎっしりに。触られただけで死ぬっての。なにやっとんじゃい警備人!わし殺すひまあったら怪物退治せーっての。


◇しかも別キャラで入れなくなってるし。もうセーブの時間かね?せめて死ぬ前まで時間が巻き戻ってセーブされてりゃいいんだけど…。




◇ 12日 ◇


◇長い間探していた『地獄戦士魔王(1)・(2)』を、こーじがブックオフでGET。ついでに『アンダーカバーコップス(2)』も(『豪傑寺2』も見掛けたらしい)。

「あと500年後だあーっ!!!!」「おにきゅ〜」「キャー ><」などの名台詞は日常語と化してるぐらい好きだったのに、新刊の時に買いそびれてそれっきり会えないになっていたからとても嬉しい。『魔王』の頁をめくるたび、もう力が抜ける抜ける。6年も前の漫画なのにまだギャグものとして十分読める。ホントに下らなくていいなあ。


◇『アンカバ』も下らなくて良い。あの最終回はないよなあ(笑)、と思ってたラストのコマにまた笑わされる。こんなに下らなくて良い作品なのに、どうして一部方面で評価が低いんだろ?




◇ 13日 ◇


◇一応軽くなったし、有象無象は場所で判定させたからまあよかろう。あとは重いから後回しにしてたエヌューンのコマンドの実装。




◇ 14日 ◇


◇前のサイトで書きかけのまま放っておいた、アニフェスの感想を置いてみる事に。ってゆーか、もうが始まるんだけど?それまでに感想文コンプリートできるかな。




◇ 15日 ◇


◇EPNAさんからリンク許可を頂いたので、さっそくリンクのコーナーに設置。


◇『応援』。実は外側だけどうにかこうにかバグなしで動く様になっただけで、中身は1日目から先は遅々として進まず状態ですわ。(今日も1日目のフラグ3つもバグってるのを見付けて落ち込み。これで、でんくらに載った(場合の)版は最悪な状態と確定)




◇ 16日 ◇


◇また窃盗の罪で処刑される。仕方ないので生き返りに蘇生所に行ったらサーバが落ちてゲームに入れない。

死体が抱えてる割れココナッツは一緒に腐ったものと諦めても、それ以前に盗みに成功したベーコンが、床に置いたままなので2時間後には腐って消えるのが口惜しい。こんな事なら横着せずに細めに銀行に預けに行けば良かった。




◇ 17日 ◇


アニフェスの通し券買う。今年は林静一が表紙。和服の少女がハートマークを指でつまんで眺める構図って…。なんか、まんまロッテの小梅ちゃんなんですけど、コレ。


◇鈴木さんに期待されてしまった。でんくら発売までには、せめて3日目位は盛った分を載せたいな。




◇ 18日 ◇


◇月食は、子供の頃は寝ずにふんばって眺めようとしてたけど、ある程度大きくなるといつも途中で飽きて帰った記憶しか…。中国新聞に載った「ドームの上空を昇る月の連続写真」でも眺めて「ほおキレイだね」とかテキトーな事言っておしまいな横着な大人になってしまったですわ。


◇広島アニメ祭りの大賞は「老人と海」にほぼ確定だと思う。(他に対抗馬あるのか?)今年からやっと観客賞が設けられたけど、遅いっつーねん。映画祭なのに主催者が選ぶ賞しかなかって問題は、初開催から15年でやっと解決か。

子供向き特集なのに海外作品に字幕すらないとか、マシントラブルは茶飯事だとか、上映の手際が悪いとか、そういったダメダメな事は少しづつは改善されてきちゃいる。基本的に貧乏運営で、スタッフもアニメに慣れてない市役所の人間や、ボランティアなんだし、よくやっているとは思うよ。思うけど、県外のマニア様の為のイベントなのよな。市内の住人は小難しいとか言ってやや敬遠してるし。

地元民のわしらが心から盛り上げて楽しんでいける祭りじゃないと「フェスティバル」の名に相応しいとは思えんのな。まだ”だらだらと屋台が並ぶだけ祭り”な「フラワーフェスティバル」の方が市民に喜ばれてる現実。


◇NV届く。投稿作品の倫理規定(またはボーダーライン)についてどの程度までOKかって問い合せが載ってたが、今迄の例で考えればそう過敏になる事も無いんじゃないかと。実際過激なものや猥褻ものは滅多に掲載された事ないけど、それって編集部の判断っていうより投稿する個人の判断に委ねられてきたんだし。

健全すぎて物足りないって声もあるが、一般婦女子が安心して手に取れる同人誌ってのは貴重なのな。ちゃちい厨房向け過激は疲れるし飽きる。健全さを維持する事は大人にしかできないよ。


◇今度でるRS−NEXTで『応援』のタイニー版っていうか別シナリオ作ってみようかな…って、本編出来ても無いのに番外編はないよなーと自分にツッコミ。「DAVA」みたいにX68とMSXで同じ世界の別々な話しが同時進行で…とかNVがでんくらに接近してた春頃には計画(誇大妄想)してたけど、自分の力量考えて動かなきゃ実現はせんよなぁ。

とりあえず、フリーの地形や音楽もNVに色々発表されてるし、ホントに作る時は使わしてもらおう。音楽はX68から持っていきたいけど、他機種への移植って可だったっけ?それよか、まずは本編つくらにゃ。




◇ 19日 ◇


◇鋼鉄巨人発売。でもお金無いクンなので当分見送り。買うならDVD版の方が良いのかな?トムジェリのコンプリートとかもオツだねぇとは思うけど、根性で全部揃えられたのは旧ルパンのLDボックスぐらいだし。気力も金も続かないっての。


◇DVDっていや、体験版のPS2ゲームが10枚くらいあるけど、本体無いや。そういやプレプレが修羅場の最中に届いたけどまだ観てなかった。あれにもPS2ゲーム体験版がなにげに付属。やがて1と2の収容率はPCエンジンFANおまけCD中のPC−EとPC−FXの比率並みになってく予感。

いずれ拾うなり懸賞で当るなりして本体手に入れてDVDが観たいものじゃ。つーか今のラインナップでやりたいゲーム皆無。




◇ 20日 ◇


◇そういや昨日だった。二千円の実物未だ見てない。弁当買うぐらいにゃまだまだ使わんか。


◇鎌田さんのリンクに在ったHP診断でここを試したら、−767点もらう。リベンジ気分高まる。


◇フルタの「百鬼夜行・妖怪コレクション」て食玩、うっかり買う(とりあえず「狂骨」と「ぬっぺっぽう」。…。)。食玩って、集め出したらキリ無いから普段は敬遠してるけど、これってすんごい出来の良いフィギュアに飴が付いて300円なんだから有無言わず即買い。よく見ると製作が海洋堂なので出来に納得。


◇そして夜には京極の「怪」鑑賞。佐野史郎の山岡先生が回追う毎に’猿’化してる気が。今回のゲストの大沢在昌はかなり卑怯だと思ったが、最終回予告は「これ文士劇ですか?」なゲスト勢に加えてシチュエーションが超卑怯なのでどうなる事やら。




◇ 21日 ◇


◇『猫侍』(ADV)は、お間抜けなのか殺伐なのか判断付きかねる様がいい塩梅で、いずれ時間が取れたらキチンと遊ぼうと思ったまま1年間放ったままでしたわ。




◇ 22日 ◇


◇日和ってGO!100点貰えるまでカリカリ書き直してアップしてを繰り返す。でもindex.htmlは−400どまり。寝助と家の両方のコマンドを混ぜ書きしてるのが敗因か?


◇いよいよ鏡面世界の家建築が解禁だけど、北斗資金は二人合せて70万gpも無い。城が最低で91万gpだからあと21万か…。要らないアイテムを叩き売っても、23日22:00までにそんなに揃えられそうに無いしのぉ。




◇ 23日 ◇


◇夜なべして行商の合間に手袋編んでせっせと商店街通い。流石に手袋350枚はキツイ。二人分の各キャラの預金と、思い切った家財の処理であと7万ぐらいまでいったから、あとは各自の生産キャラでこさえたもの勝負。今晩までに7万か…。


◇そして、死OSI。いや、薄々分っちゃいた事だが。城の権利書はどうにか買えたのにな。10時からの解禁が、20分近く遅れて開始。告知無し。

いきなり予定地に城建てられて焦ったXは、手近な建てられそうな場所で30分、他のライバル達と権利書クリック合戦ですヨ。そこ「建てられそう」ってメッセージ出るけどバグ場所らしくて、そんな所拘ってる間に他の所にバンバン城建てられて鯖イバルですヨ。少し先にはオアシスあったのに何故ですヨ。

もうこの世界に城建てられる土地なんかねぇわ。


◇まぁ、慢性土地不足で住宅難な世界で、メンバー二人しかいないのに城に住もうと思う方が大間違いではあったけどな。




◇ 24日 ◇


◇ありゃ?送るの忘れてましたわ。


◇猫が本格的にヤバげなので病院に連れていく。腎臓疾患再発。明日も連れて行く事に。1回かなりな額掛るのに、下手すると3〜7日おきに通院しなきゃいけなくなる。この、肉AIBOだきゃ…。ほんとのAIBOが買えるぐらいの額この2年間に使わされた。リストラされて貯金無いってのに、もー。

サラバ、むじゅら。当分買えんわ。ポポクロ2も。




◇ 25日 ◇


◇24日が大和の第二段階建築許可日だったのを忘れて、二人とも寝てた。慌てて吟嗣で鏡面世界に行ったけど、この世界の吟嗣は文無し才能無し体力無し。家建てられそうな場所に行く前に怪物に即殺されかける。

明け方までXと二人で土地を探すが、めぼしい場所にはフジツボみたいにぎっしりと家が建ってるし、めぼしくない場所までぎっしりと詰まってて余裕無し。DAMN俺。


◇こんな事してる暇あったら、HPちゃんと作らにゃ。それにこーじ、コミケ前なのに一切原稿描いてないのはヤバいんでないの?なんか、金Z印刷とかいう所の「運が良いと入稿3日で仕上がるK沢魔法」を使うとか言うてたけど、それって運が悪いと原稿を当日に届けないパルプンテ魔法だとも聞くけど?


◇猫は毎週連れてかないと頭の上の数字が凄い勢いで減っていくらしい。てことは月幾ら?まじですか?貯金目減りする一方やね。


◇投稿で「うちのサイトに載せます」と言い切った故に、明日から本格的にここ開店始業。なのにまだ準備仕度終らず。物置扱いの場所にひと通すわけにいかぬので、ひとまず煤だけ払っておざぶの用意。でも肝心の茶菓子きらしてるのはどないしよか?


◇こーじのHPへの直リンク断られる。まだ完全に出来て無いからって…。テキストや作品予定の所、面白いと思うんだがなぁ?出口無しのトップの所のみ可ってのもね?


◇(2周目)とかは下らなくてそのままにしたかったけど、なんぼなんでも。「TAO〜道」とか分かり難すぎ。ってゆーか、そーゆーいちびりの塊をひこずってきた方が間違ってるのな。




◇ 26日 ◇


◇テキスト打込み届く。ぽちぽち打込み。


◇寝てるうちX、北斗に塔建ててた。そりゃいいが、出雲みたく『建築無事完了→サーバの不調→数時間前のデータにまき戻り→建築許可2日後に変更通知→わざわざ仕事や学校休んで家建てたUO廃人達の暴動』って華麗なフルコースがこっちにも起きませんように。


◇日記主体サイトの方ならええよって言われても…。エッセイとして読むならまあ面白いとは思うけど、アレ張ると、こーじ確実にあっち方面の敵作るってのな。




◇ 27日 ◇


◇掲示板で「確信犯」「役不足」指摘のよに、鬼の首とったかのごとく反応してはしゃぐお子を見てちと反省。某誌で「『聞く』と『聴く』は違うから」とかやらかした過去あるしの。てゆーか、あの時代のレス尽くはしゃいでるから売り先訪ねまわって全回収して燃して無かった事にしてぇぐらい駄目クンな過去自分。




◇ 28日 ◇


◇鎌田さんの所に相互リンク張っていただく。これから本格稼動開始。一番肝心の物置が作りかけのままなのでこれはどうにかしたい。


◇Xが塔に引っ越すと言うので、飾り付け用に秘蔵(滅多に手に入らなかったり2度と手に入らない貴重品)の大版の絵画とか植木とか薔薇の花束とか家具染め桶渡す。

が、何考えてんだか城のまん前から鏡面世界に飛ぼうとして固まってOrcLoadに撲殺されて金品奪われる。そこ、危険地帯って判ってるのに。幾ら戦闘7GMの達人キャラだからって、回線落ちたらもんぐばっと以下のデクまるた。

「なんでレア品いっぱいの時にー!入れないー!!死体毎腐るー!!うーぎゃー!!すぐスクウェアに電話する!畜生!!こんなゲヱムやめてやる!リアルで売る!毎日スクウェアに(以下自粛)る!」。いい年の大人なのに真夜中にゲヱムで狂乱するXを、絵は釣りあげて拾やいいし染め桶は2周年プレイヤーならまた秋に貰えるしとか言って落ち着かせる。

とりあえず救出に向かった掘り師で死体の抱える貴重品は回収。おまけに自力で生き返りに行ったXの懐に祝福済みの貴重品は残ってたので実質的被害は秘薬類ぐらいで済む。


◇昨日のお子は強制排除らしい。バッシングされる側よりする方に非があるのは自明。


◇EX掲示板にもお子SPAWN。すぐ消されたけど。なんか一連の暴言の応酬(初歩質問→過剰な罵倒→キレて罵倒返し)って(以下削除)


◇覚え書き読み返すと、俺庭なら強気の箱庭番長やねと思った。いかんな。




◇ 29日 ◇


◇よく考えたら、UO内で8ヵ月飼ってた犬のZajiをXの召喚精霊に誤殺された時UO半年やめてたな(その頃は1つのアカウントで、二人でキャラ振り分けて遊んでたけど)。で、基盤が崩れた時の狂乱てのも判らんでもないけど、ちょっとなぁ。




◇ 30日 ◇


◇製作記録の筈が何時の間にかUO日記と化してる事に気付く。


◇鋼鉄巨人捕獲おめでとうです。海外アニメはDVDでバンバン出てるとか、東欧・露西亜の作品はアメリカに版権握られてしまったとか聞くと、まだええかと思ってた気分がグラつきますな。できりゃリージョンフリーのが欲しい所。あの時初日のを押さえておきゃ…。




◇ 31日 ◇


◇今日こそ147号発売。まだ届いてないけど、こうなったら腹括ってGO!なのな。最初の部分はチェックの為に何十回も見たので自家中毒気味。それでもCD載った分のバグ探しておかなきゃ。


◇こんなん晒すの、子供が「ボキの作った面白プログラム見てちょ〜」とか言って『10 PRINT”ばーか”;:GOTO 10』つーのを得意満面に突きつけるのと同じじゃないのか?、とか思えてきましたヨ。だんだん。わし肝細いし。

「わーナニコレ?へぼぉ。FC画面?」「うわー長いテキスト。こんなん読ませるん?気持ち悪ぅ」とか言われてヘナヘナにもなったし。それでも鎌田さんの7月31日記にあったソフトウェア解析禁止に物申すの中の、『ソフトウェア技術者というのは芸術家と同じで、よい作品に数多くふれることで成長するからです(もちろん、自分で作ったプログラムにソースリストを添えて公開して他の人の意見を聞くことも重要です)』って言葉はなんとなく励みになった。(←立ち直り早い)

これがよい作品かというのはひとまず置いとくとしても、他の人のプログラム見る事やプログラム見せて意見を聞く事は大事だと思うので、ソースも載せてみる事にしよう。(←影響され易い)


◇「意見を聞く事は大事」とか言いながら、実は掲示板置いてなかったり。管理する自信ないのと時間の余裕あまりないので、ゆとりが出来たら置いてみますわ。


◇足元で生AIBOが、こてこてと腹見せしたり足ガブガブ齧ったり。数日前の死に掛け人形然のくたっとした態度が嘘のよう。いつまでこうやっていられるか判らないけど、その時がくるまで我が侭猫の我が侭に付き合ってやるか。


◇とか書いてるうちに147号届く。この中でこーじだけネガティブなお別れを言ってる。…。まあいいや。全体的にボリューム大幅アップなのでまだテキスト全部読み切れてない。


◇真っ先に自作をチェックしてみる。切り替えの遅さにクラクラくる。ごめんなさい。これ根気無いと遊べないです。

同梱の『応援』メモが、編集部へ解析用に送った方のメモに取り替えられててフラグ丸見え(まあ、1日目しか載ってないから、ヒントって事で)で「あちゃ〜」となったり、ト書きやら何やらがまんま残ってたりで「ひあ〜」とかなる。

でもギリギリに送った最終版が掲載されてるのだから仕方ない。っちゅーか締め切りブッチで送るなや俺。こっちに載せる分には、予告扱いで載せてた「まだ起きてない事」はバッサリ切ったから、でんくら版の方が切り替えへぼへぼだけどオマケ付きで豪華(か?)かもしれない。


◇その漫画、断片でも何でも(チラシの裏に鉛筆で殴り描いてスキャニングでも可)良いから描き上げてくだされ。是非見たいです。




2000/7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002/1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新
先頭に 目次に戻る


(EOF)