<Beat/Bite>





 始まりは冬の日。
 その夜、彼は彼女と出会った。
 彼は振り返る。
 その日にあったこと。
 その日に誓ったことを。



 人は出会い、別れる。
 でも、その出会った人が──人外の存在だったとき、どうすればいい?
 そう、それは忘れもしない冬の日。
 冷たい、あまりにも冷たい空気。
 そんな夜によく似合う月も冷たくて。
 でも、とても綺麗で。
 泣きたくなるほどに綺麗で。
 月明かりの蒼い鼓動に思わず、空を見上げた。
 すると視界に入ったのは、夜の支配者。
 彼女は目があった僕に怯えて、
 しかし僕が人間だと分かったら微笑んだ。
「いい、夜だね・・・」
 空には真円を描く月。
 銀色の光を地上に投げかけている。
 その月の明かりを受けて、漆黒の髪と白い肌。
 寂しそうに揺れたのは真紅の瞳。
 君の名前は、と思わず呟いた僕に――
 彼女は、歌うように自分の名前を告げた。
 ――優夜、と。
「ねぇ。あなたの、名前は?」
 問い返した彼女――優夜に、僕も答えていた。
 まるで、取り憑かれた様に。
「和那。高峰、和那」 
「そっか・・・和那、か」
 どこか、懐かしそうな。
 どこか、哀しそうな。
 彼女が浮かべたのはそんな微笑み。
 しかし、その微笑みは凍り付いた。
 その微笑みを凍らせたのは、遠くから響いた叫び。
 優夜は僕の腕の中に倒れ込み。
 怯えた様に、呟いた。
「お願い・・・わたしを、護って――」
「君が、望むなら」
 答えた僕を驚いた様に見上げて、
 哀しそうに、僕の首筋に唇を這わせて。
 流し込む。
 チカラの、カケラを。
 湧き上がる。
 抗えない、高揚感――!
 優夜の唇が離れた後に残されたのは紅。
 傷痕は破壊衝動を呼び起こし、加速。
 拙い。
 このまま闘ってしまったら、多分僕は――
 だから抑えこむ。
 ココロを蝕むほどの、高揚感を。
 そして僕は知る。
 何故、優夜が哀しそうな顔になったのか。
「大丈夫だから」
 そう言いかけた時。
『Grrrrrrrrrrryyyyyyaaaaaaa!』
 耳を打ったのは獣の叫び。
 振り向いたそこには、異形。
 熊の身体とカマキリの腕を持ちながら、顔は人のそれ。
 異形に対する恐怖はなかった。
 それも、多分彼女の力なんだろうけど。
「あれを――倒せばいいの?」
 その存在に言い様のない苛立たしさを感じながら、訊けば。
 優夜は無言で頷いた。
 そして軽く頷き、僕はそいつの方を向いた。
『護法刃・・・!?
 そうか、まだお前は人を呪うのか?
 自分のために人に呪いを振りまくのか?
 それで人に戻るだと!?
 笑わせてくれるな!』
 その、異形の嘲笑に。
「――!」
 優夜は息を呑んで。
 僕から目を逸らした。
『大人しく緋ノ皇様の花嫁になることだな!』
 優夜の、なんて悔しそうな顔。
 なんて、哀しそうな顔。
 見たくない。
 そう思った。
 だから。
「呪われる?俺が?」
 その異形に嘲笑を与え。
「だからどうした?」
 殴打。
 異形に連撃を加えた。
 拳。
 肘。
 膝。
 肩。
 身体に宿った紅の奔流が、その異形を打ち砕いていく。
 悲鳴すら赦さず、紅が異形を打ち砕いた後。
 後に残るのは、異形の残滓。
 緋色の澱み。
 その存在が気に障り、
 拳を振りかぶり、
 撃ち抜く。
 紅は緋を駆逐し、浸食。
 そして紅は優夜に集い、消えていって。
 泣きそうな顔の優夜を彩った。
「あの、さ。
 俺は・・・納得してるから。
 だから、気にしないでいいから」
 優夜に、微笑いかけた。
 すると、優夜は泣き笑いの表情で――
 でも、確かに。
 しっかりと、頷いた。
 頷いた後。
「・・・・・・」
 無言で、彼女自身が付けた紅い傷痕に唇を這わせて――
 僕の中から、何かを奪った。
 そして優しく、哀しい笑みを浮かべて。
「もう、気付いてるとは思うけど・・・
 わたしは、人間じゃない」
 言葉を紡いだ。
「もとは人間だったんだけど、<緋ノ皇>に、呪われて――そいつはね、わたしを花嫁にするための祝福だ、って言ってたけど――
 それで、年も取らないし死ねなくなったの」
 疲れた様な、笑顔。
「何年か眠って、
 目覚めて、
 緋ノ皇を探して旅をして、
 また眠って・・・
 そうしてるうちに、わたしは自分が何年生きてるのか忘れちゃった。
 500年、いや千年かな?は・・・経ってるんだろうけど」
 何でもないことの様におどけながら、そのくせ。
「それとね。
 わたしがあなたにしたこと。
 それって、凄い危ないことだったんだ。
<護法刃>って呼ぶんだけど、人間に<禍魂>――あの化け物ね――と闘う力を与えるの。
 普通はね、戦うだけの存在になっちゃう。
 それと、そのままだと<禍魂>の力に囚われて、<禍魂>になってしまうの。
 だから戦いが終わったら、わたしは与えた力を取り戻し、そして・・・消えるの。
 その人の記憶を、奪って」
 辛そうな、笑み。
「はじめて、だった。
<護法刃>になっても、意識を失わなかった人って。
 ・・・嬉しかったなー」
 そして、無邪気に笑いながらも――
「でもね。
 付いてきてなんて、言えないから。
 今ならあなた――和那も引き返せるから。
 だから・・・」
 僕を見つめる、真紅の――
「さよなら、だね」
 哀しそうな、瞳。
 だから僕は意識を奪おうとしている紅に抗い、問いを投げかけた。
「俺の記憶を奪う前に――一つだけ、教えて欲しい。
 君は・・・何でこんなことを続けるの?
 君は何を願っているの?」
 優夜は驚いた様な顔で。
 目を閉じ、答えた。
「わたしの、願いはね。
 人間として死ぬこと――」
 最初は穏やかに。でも。
「人間に戻って、死ぬこと。
 ただ、それだけなの」
 激しくなって。
 哀しくなって。
「死ねないんだ。
 どうやっても、死ねないんだ。
<禍魂>にね、首を斬られたこともあった。
 でもね、死ねなかった。
 生き返っちゃうんだ。
<禍魂>の力を奪って・・・生き返っちゃうんだ」
 そして、涙。
「本当はもう、嫌・・・
 人を護法刃にするのも、力が強くなるのも・・・
 もう、嫌・・・!」
 泣き出した優夜の、なんて儚さ。
 だから僕は彼女を抱きしめて、宣言した。
「なら・・・もう、他の人を<護法刃>にしなくていい。
 俺が君を護るから」
 強く抱きしめて、宣言した。
「それと・・・必ず、君を人間に戻してみせる」
 それが、僕の誓い。
「・・・いい・・・の?」
「ああ」
 まだ不安そうな優夜に、頷く。
「本当に・・・いいの?」
「ああ」
 僕の言葉に、優夜は腕の中で泣きじゃくった。
 千年の孤独。
 それはどんなものだったろうか。
 その哀しさと愛しさに、僕は優夜を抱きしめた腕に力をこめた。
 そう。
 思えば僕は目があった瞬間に囚われていたのだろう。
 もはや僕には自由はない。
 彼女以外は考えられない。
 そして――
 僕は大学に休学届けを出し、旅立った。
 彼女の願いを叶える。
 そのために。





 そして、物語は始まる。





<Crimson Dark>

          ←Phase Shift→

                      <Lunatic/Lighning>