あれれ…^^;の橋梁原寸材料倉庫


本当は設計段階での標準化が進むことを願うのですが、出来ることからやりましょう。
この材料倉庫を利用して、迅速な原寸処理に役立てて頂ければ幸いです。
他にも、こんなデータはよく使うけど整理出来ないと思うものが有ると思います。
是非メールでお知らせ下さい。お願いします。



DXF公開 NO.1(2001.10.8)
 Uリブの断面形状です。
 こんなモノ…と思われる方は、正しい断面図の難しさを知らないのでは?


DXF公開 NO.2(2001.10.12)
 CT(カットT)の断面形状です。
 CTのフランジは思っているより幅広いものです。
 対傾構・横構の原寸時には、必ず確認しておきましょう。


DXF公開 NO.3(2001.10.19)
 足場用吊り金具の代表的な形状データです。
 (材質くらいは工事の特性に合わせて付加して下さい。)
 この種の部材は、個数を間違えない事に全精力を注ぐべきです。
 ホームページの分を何個…で済めば、本当に楽になれますよ!




材料置場には、随時、DXFデータを公開します。
皆様の協力をお願いします。


実用メニューに戻る メニューに戻る