あれれ…^^;失敗と懺悔のページ


あの・・・私も人の子・・・機械ではありません。
どちらかと言うと賢い部類の人では無いので失敗はあるのです。
全世界の皆様に向けて”ごめんなさい!!”と謝りたい事も有るのです。
(勿論、謝って済む問題ではない事も有るのですが…一人の力では、謝るしかないのです。)
でも、思っているだけでは謝罪した事になりません。
せめてもの罪滅ぼし…では無いのですが…。
同じ間違いを全世界の方々が起こさないよう、不良防止対策案をアップします。
(ある担当者の方に”あれれ^^;さんは不良報告・対策書の書き方が素晴らしい…”と言われたのは…?)

あっ!!誤解しないで下さいね!!
このコーナーは、自分への戒めと共に皆さんに同じ間違いを起こして欲しくないから・・・なのです。
人間、同じ間違いを起こす事が有るのです。
人間も動物だから…。でも、3回同じ間違いをしたら…。

”そりゃ、君、ブタと同じだよ!!” ・・・苦い言葉です。

”私も人の子”という限りは、3回も同じ間違いを、したくないのです。


2009.10.2
 有り得ない!と思うのは、人の想像力が足らないからなのです。
 現実にはアポロ宇宙船だって有り得ない事故が有ったのです。
 有り得ない事故が起こっても、どこかで歯止めが掛っていれば、これ幸い。
 だけど有り得ないことは起こさないように考え続けるのも人間です。


2003.4.24
 該当部再製作…その一言を知らせるメールが客先から届いて、”ブルー”です。
 そんな間違いをするはずが無い!と思ったのに、納品データを見て”ガックリ”です。
 いろいろと経緯が有ったのも確かなのですが…結果は結果…申し訳無いです。
 2度と同じ間違いをしたく無いので、一生懸命考えました。


2002.2.15
 やはり?有りました。
 でも、同情頂ける方も居られるのでは?
 だって、箱の中にわざわざ水を入れる構造が有るとは考えてもいませんでした。
 (開先を間違えたのは不注意なのですが…仕口ウェブにフルペネが有るのですね。)


2002.6.12
 まさか、あの、橋で…。
 完璧に全ての作業を行ったつもりなのに、最後で大逆転。
 まさか、納品データを間違えたなんて…初めての失敗です。
 人間なんて…そんなものなのでしょうか?


作品・失敗に戻る メニューに戻る