登場人物紹介・風来坊の人達




※インイン(グウィ・インイン):
インインの全身図
インインのメモ書き インの顔アップ(REIQA版)

退魔師娘。召喚魔物、「式鬼」の使い手。

故郷の式鬼使いの里を『魔』に滅ばされ、ヤンと一緒に退魔の旅に出る。

短気で毒舌家で、何かあったらすぐ刀抜く。
美人でスタイル良いけど男嫌い。
でも、旅の途中で拾った幼い少年ジナタラだけは可愛がる。

バレーボールぐらいある乳を気にしてて、サラシ巻いて隠そうとしてる為、胸の事言われると(誉められても)暴れる。

※ヤンヤン(グウィ・ヤンヤン):
ヤンヤンの全身図
ヤンヤンのメモ書き ヤンの顔アップ(REIQA版)

退魔師娘。召喚魔物、「式鬼」の使い手。

故郷の式鬼使いの里を『魔』に滅ばされ、インと一緒に退魔の旅に出る。

誰にも優しくて美人でスタイル良いけど、脳天気で大嘘吐き。
旅の途中で拾った幼い少年ジナタラを可愛がってる。

バレーボールぐらいある乳だと、無意味に男の人が寄って来るので困ったなぁ、と思っているが、寄って来る男にはニコニコ笑ってみせる。でもガードは固い。

※タラ(ジナタラ):
ジナタラの全身図
ジナタラのメモ書き タラの顔アップ(REIQA版)

古代魔法が使える少年。インとヤンの助手。推定年令11〜15。

生家の砦が『魔』に壊滅させられた時、通りすがりのインとヤンに助けられ、二人と一緒に退魔の旅へ出る。

家族を亡くしたショックで記憶の一部が欠落してる。



※アレック(グロブツカヤ家のアレック):
アレックの全身図
アレックのメモ書き アルの顔アップ(REIQA版)

帝国貴族の青年。ぼーっとしてるけど、これでも聖騎士。18歳。

10年前の帝国滅亡の時に、家族も何もかも全て失う。

クラスごと学院から避難する途中崖崩れにあい、兄の親友マルトに命懸けで助けられ、生き残った同級生達と一緒に修道院へ。
一緒に育ったマルトの遺児を、弟の様に可愛がってる。

7年前に壊滅した魔導研究所別館の、残された資料にあった『完全体』を捜してる。

※ジムダ:
ジムダの全身図
アレックのしもべ。

馬だったり犬だったり、TPOに応じて姿を変える。

「囁き」で話してるのでアレック以外に聞えない筈の会話が、なぜか主人公には筒抜けに。



※チッタ(メラティート・カプス):
チッタの全身図
まだ幼い精霊使い。復讐鬼。10歳。

姉の反対を押し切って家出、賞金稼ぎだった兄の仇、「黒眼鏡の大男」を捜してる。

でかい態度で下品な口きくけど、小さな精霊しか扱えない弱よわの泣き虫。

※シュマ(ラァシュメル・カプス):
シュマの全身図
一級の組合免許持つ、凄腕賞金稼ぎ。チッタの姉で精霊使い。

色々知ってるけど、時期が来るまで言わない事にしてる。

人の感情を見抜く能力を持つ。



※冒険○○:


冒険者の人達。村のあちこちに居る。

みんな似た様な格好してるので、名前見ないと区別出来ない。

酒場で逆ナンパしてる「冒険ねえさん」や、宿屋の「冒険娘」「**失敗野郎」が代表。


◎「冒険者の店」の人達 ◎疾風怒濤号の人達 ◎商店街の人達 ◎公務員の人達 ◎風来坊の人達 ◎今回登場しない人達
目次に戻る
(EOF)