登場人物紹介



電脳倶楽部147号版&資材置き場版に(ト書きでもなんでも名前だけでも)出てきた人物紹介です。
(物置版は、ト書きと「まだ起きてない事」は全面カット)

でんくら版は、投稿までにスプライトの作成が間に合わなかったので、
登場キャラと雰囲気の似たスプライトをそのまま拝借しました。

ですから、出て来る人物は本来の設定とは服装その他が違っています。

(でんくら版の例)

ボク・横塚祐輔さん&DUMMY.Xさん版 (主人公。道化師のはずなのに、なぜかペンギンぐるみ姿)
エヌューン・阿部朋子さん版 (副座長のエヌューン。髪の色や服装の感じが…)


メモ書きなどからスキャンしたので、かなりいい加減ですが、
元はだいたいこんな感じのキャラクターだと思って下さい。

◎おまけ。他のかたに描いていただいたうちのキャラ



※主人公(名前はプレイヤーが入力):
主人公の全身図
「ボク」のメモ書き 主人公の顔アップ(REIQA版)

記憶喪失中。道化師娘。推定年令17〜23。

見たまんま、なんかあればアホアホマンの様に力強く「うん!」と答える元気な嬢ちゃん。

↑この芸名はエヌューンが付けたもの。10年前に↑とエヌューンは出会い、一緒に芸をする仲に。

※エヌューン:
エヌューンの全身図
副座長のメモ書き エヌューンの顔アップ(REIQA版)

獣使い娘。推定年令18〜25。

「エヌューン」は、↑に芸名付けた時にお返しに付けて貰った名前。

10年前に故郷が無くなり、肉親や回りの全てを失ってから、エヌューンは生まれ変わったつもりで各地を回り、人々を芸で癒す事を生き甲斐に。


※シェンダー(シェンダー・フェルン):
シェンダーの全身図
フェルン夫妻のメモ書き シェンダーの顔アップ(REIQA版)
シェンダー/ティナイカ

「冒険者の店」の店主。

「慇懃だけど愛想悪く、丁寧だけど頑固」「公正が信条で、ボッたくらない代りにビタ一文負けない」とは、隣の雑貨屋の主人の評。

しょっちゅう店をあけては、近所の洞窟や遺跡を徘徊して、変なアイテム拾って帰る癖がある。

※ティ(ティナイカ・フェルン):
ティナイカの全身図
ティナイカの顔アップ(REIQA版)

シェンダーの妻。教会専属の治療師。31歳。

過去に色々あったけど、今は普通の生活で満足してる。

教主のアステア様にその一部を打ち明けて、励まし支えて貰っている。

※ワマル(ワマル・フェルン):
ワマルの全身図
ワマルのメモ書き ワマルの顔アップ(REIQA版)

シェンダー達の息子。11歳。

一見良い子に見えるけど…。
女の人の前では、かわい子ぶって甘えた態度をとる。

店に置いてある謎の遺物(通称「しっぽ」)を勝手に使い、生えた羽根で飛び回って悪戯するのが好き。


◎「冒険者の店」の人達 ◎疾風怒濤号の人達 ◎商店街の人達 ◎公務員の人達 ◎風来坊の人達 ◎今回登場しない人達

目次に戻る


(EOF)