2002年3月日記

2000/7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002/1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新
終端に 目次に戻る

1日

◇朝ご飯のお好み焼きを作ってて、ひっくり返したはずみに油が顔に飛んで火傷する。10円玉ぐらいの水疱が出来、すぐに剥がれて赤ムケに。痛いよりも何よりもこれ、痕が残りそうでヤだな。


2日

◇魔美は見ず。
カスミン、モアイの団体に翻弄されるの巻。いきなり、大小数百体のモアイ像ヘナモンが霞家の客になる。無言の数の暴力と、世話しても世話しても無反応な様子にキレるカスミン。それなりに打ち解けてモアイと世間話をしてる(らしい)霞家のひと達を羨ましく思い、疎外感に悩まされるものの、彼らの言葉が判らないのは自分が彼らを理解しないからだと気付いた途端、感謝の声が聞こえてくる。去っていくモアイ達に、また来てね〜と手を振って、今日もいい終わり方に。
パタ見逃し。


3日

◇龍騎。アンティークショップに入った令子先輩が何者かに襲われ、危ない所を通りがかりの刑事に救われる。怪物を追って鏡に入ったシンジ君は、鏡面世界ミラーワールドで新しいライダー(手がシオマネキの様な大鋏で、見るからに悪者そ〜)に出会い声を掛けるものの、いきなり攻撃され呆然。

危ない所を横から飛びこんできたナイトに助けられ、あれは怪物ではなく仮面ライダー・シザーズだと教えられる。アンティークショップのオーナーが本体らしいが、どこに潜んでいるか判らないとも。

ライダー同士なら、話せば味方になってくれるよと、超楽観的に主張するシンジ君。現場検証の刑事を尻目に、店に名刺を置いて帰る。やがてシザーズから連絡が入り、会う約束と引き換えに知ってる事をペラペラみな話してしまうアホの子のシンジ君ステキ。おかげで、シザーズの手下のせいで蓮は車に撥ねられ、シンジ君も待ち合わせ場所で積荷の下敷きに。

どうにか生きてた蓮は、大怪我を負ったままアンティークショップを急襲。そこで壁に埋められたオーナーの遺体を発見する。(LIKE A 『後ろに立つ少女』)

間一髪罠から逃れてたシンジ君は、龍騎になってシザーズを問い詰めるもののまたもボコボコにされて次回へ。

予告では優衣が刑事に襲われてたのでシザーズの正体は…。もっと男前刑事だったら味方になってたのかネー。


4日

◇なんかもう基本の基本から忘れているので、マニュアル類引っ張り出し。間に合えば良いがのぉ。

◇またも仕事時間短縮。><
今年いっぱいは金銭的にあぷあぷだし。追加のバイトを探さなきゃいけないかね、こりゃ。うー。時間〜。

◇UO。毎日毎日、公式サイトから凄まじい変更案が出てるけど、肝心の遊び易さの向上やラグ減少とかのゲヱム改善の方はサッパリなのはどうも…。ブリ王一派が居なくなった今、本家にちゃんとした技術者が残ってるか不安。HYATTさんですら、検証をやめてROにしか心向けてない現在、別な何かに乗り換えた方が良いのかのぉ。…今はまだ家や売り子やキャラに愛着があるから、すぐに離れる事もないけど、なんとなくプレイに疲れてきた。

ブリ王プロデュースの「ラピュタ・ラサ」のβテストはいつ始まるのかな?面白そうなら考えておこうか?


5日

◇またも訃報。SF作家半村良氏が亡くなられました
…。若い頃に本やTVで慣れ親しんだ方々が次々と失われていく様を見ていると、自分も年を重ねてしまったのだなぁと思えて、うら寂しくなりますな。


6日

◇NW。参考にしたプログラム通りに読み込ませても、画像をロードするとすぐに暴走するのでベタ画像の方でいこうか。ある程度出来てから意見を聞いてみれば良いかな。


7日

◇NW。絵心が無いのはどうしたもんだか>自分。こんな所で時間取られても仕方ないので、さっさか諦め。512色パレット作っておいた方が良いね。


8日

◇今日の夜11から2時間ちょっと、WOWOWでBjorkさん特集がある。仕事から戻るのが間に合えばいいな。今月のWOWOWはBjorkさん三昧で、初主演映画「ネズの木」や日本公演の特番にミニコーナーもあるのでかなり楽しみ。

◇前半のビデオクリップ集は、唄の前後に軽い解説が付く形式。判り易くて良いね。それにしても、ソロ初登場作クリップ「Human Behaviour」は何度観ても凄い。「霧の中のハリネズミ」、「狼の血族」、ラファティの熊…色々なガジェットを思い起こさせる衝撃的でグロテスクで残酷な童話。何もかもインパクトありありで、「この少女は何者ー!?」と思いましたよ、当時。(いや、この頃既にBjorkさんオバチャンの域に入ってたけど、子供に見えたのヨ)

◇アイスランドの歌姫も良いけど、ケルトの歌姫Enyaさんの『指輪物語』サントラどうしよう?映画見た後で買った方が良いのか、見る前に聴いてイメージ膨らませた方が良いか思案中。


9日

◇カスミンは、またも教訓話。竜王から送られた玩具の「どきどき時計」で、自分以外の世界の時間を止めてイタズラし放題の竜ちゃん。が、なんでも思い通りになる代わりに、誰も動かない世界だとひとりぼっちで寂しくなる事に気付いて反省する。「どきどき時計」の実態は、幼い子供に「人は誰かと助け合って生きているんだ」と判らせる為の機械だったって、オチで。

パタ。何不自由無く育ったくせにとジェーンをやっかむサプリに執事が語った昔話から、ジェーンやジョージが空を飛ぶ事にこだわる理由は、うんと子供の頃に「亡くなった母は天国に、空に居る」と聞かされた為で、母への思慕が動機と判明する(科学的好奇心からじゃ無かったのか…。ちぇー)。
無茶して高い木に登って降りられなくなり泣きじゃくる幼いジェーンを、誰より真っ先に駆け寄り助け出すウィリアム。「どうしてこんな事を?」「おそらにいる…おかあさまに…あいたかったの…」「…」。同じく失った母への思いを持つウィリアムも、その時に空への思いを一緒に抱いたっぽい。
あー、この回想の辺だけ少し良かったけど、今回も、思い出話から一転、砂嵐との遭遇や大型船からの救助、船での思いがけない再会と、話は進展する割りに大味。もうちょっと感情が深く描けてれば、そこそこ見られるものになりそうなネタなのに。なんか浅いんだよなー、勿体無い。


10日

◇龍騎。店を尋ねてきた刑事に騙され、優衣がさらわれる。危ない所を、追跡してきた蓮(とシンジ君)のおかげで何とか無事救出。隠すでもなく、オーナー殺しも連続失踪事件の犯人も自分だと淡々と丁寧口調で答え、神崎の妹なら何かと都合が良いから手元に置きたかったとうそぶいて立ち去る刑事。

一方、アンティークショップからオーナーの死体が出た事で、別な刑事達に令子先輩は問いただされ、自分が襲われた事件が受理されてない事を知って呆然。あの時タイミング良く居合わせた刑事さんって…?のんきに病室を訪れた刑事は令子先輩の質問責めに合い、ちょっと来てもらおうかと刑事達に追われる事に。が、追い詰められ怯えた顔から一転ニヤっと笑った途端に、ビルの反射光からハサミが伸び鏡面世界に引きずり込まれる刑事達(合掌)。

刑事達の後から追いかけてきたシンジ君は、目の前で起きた惨劇と、オーナー殺しの撹乱と怪物の餌にする為平気で人殺しを重ねてきた刑事に怒り爆発、「俺は戦う為でなく、誰かを護る為にライダーになった」「でも、お前は許せない!」。

それでもやっぱり人を攻撃する事にためらいを見せるシンジ君に対し、お前には無理だと蓮が割りこみシザーズと1対1の決闘へ。苦戦するものの、相討ちでシザーズのカードベルトを破壊、カードを失い、怪物との契約の切れたシザーズは、子分の筈のカニ怪物に食われてあっさりお亡くなりに。

これで、直接「ひとがひとを殺す」事態は避けて、ダメージの大きなナイトの代わりに龍騎が怪物を倒して今回のバトルを終わらせる。が、破壊された怪物から立ち昇る、カニの…シザーズのパワーを食おうとする龍を倫理観から制止してる隙に、さっさか横からナイトにパワーを奪い取られる。「ライダーは13人。これで倒すべきライダーはあと11人…お前を入れてな」と不穏な宣告をして立ち去るナイト。

優衣を心配させない為に、仲良くなったフリして明るく振舞うシンジ君と蓮。一緒に晩御飯を作ろうと、キッチンへ向かう3人からカメラは夜の街へ。路地裏でシマウマ怪人と戦う新ライダー登場の引きで次回へ。

邪悪化した北条刑事のノリだったこの刑事さんで長く話しを引っ張る事なく、あっさり進展と解決見せたのは潔くて良かった。


11日

◇なぜパレットが変更されないのか判らぬ。コマンドのマニュアルは何月号か失念。幸先悪過ぎ。


12日

◇CDで頂いた中から初回から遡って98年版にちょこちょこTXT形式で入ってるのを発見。も少し先のもチェックしてみよう。

◇そういえばNHK-BSマンガ夜話は、わたせ(パロディしか知らぬ)とか、島で課長達が魚を釣りつつ「ここは部長も係長も居なくて幸せだ」とウットリするやつとか、他のも全部読んだ事無いのでスルーだった。
来月のアトム特番関連での、マンガ夜話「手塚治虫特集」(1日「メトロポリス」、2日「W3」、3日「ブラック・ジャック」)は是非見てみたいけどね。

◇そしてWOWOW絶賛放映中の名作アニメ達、ハイジとサウスパークに心洗われる。良きかな良きかな。元ピカチウ好き(最初はハマったけどねぇ。ゲヱムもアニメも。トホホのホ)としては、早よポケモンのパロがある7シーズン目やらんかなと切望。


13日

ドラゴンボールが米映画で実写化?!まぢですか?

昨夜からあちこちで話題騒然だけど、どうやらこれって思ったよりも真面目な企画で、「ストリートファイターII」や「スーパーマリオ」の様な子供騙しゲヱム屋騙しの三流プログラムピクチャー扱いじゃなく、20世紀FOXじきじきの本気製作らしい。とりあえず「ぱふぱふ」の扱いが気になる所DEATHな。

なまじ原作が大河長編物なので、脚本がどうなる事やら。いきなりブゥやフリーザやブルー(え?)が同時に出たりする、時系列無茶苦茶で美味しい所を適当にチョイスって可能性も大。(それとも「シリーズ化希望」とか言ってるので、ピラフ編から丹念に描くのかな?)

とにかく、どうなっていくかの期待と不安(大)を抱きながら生暖かい目で見守っていきますわ。
これが当ったらドサマギでJOJO実写化も希望。(怖いもの見たさ)

◇あ、(兄)さんの言ってるそれは、私がちょこっとお手伝いしてるNVの発行元から販売されてまして、あちこちで好意的な反応がありました。今でも現役でMSXソフトの開発・販売がされてる事は色々と心強い事でもありますな。

◇鎌田さんの「X68000ソフトウェアライブラリ」に村田敏幸氏の『X68000マシン語プログラミング《グラフィックス編》添付ディスク 2001年10月バージョン』が収録されてから、流れでぺけ-BASIC関係の頁に来られる方が増えた気も。ありがたい事です。


14日

◇サウスパーク。4シーズン目の新キャラ、車椅子の少年ティミー可愛ええのぉ。背景に一瞬とはいえ、全裸チャーリーブラウンがスヌーピーに丸太で殴打されてるアニメって…。

◇UO。この数日、シャード毎に在日サーバマシンの入れ替えが日替わり順番に始まって色々と不便に。MUGENはラグが少し軽くなったけど、他シャードはラグラグのメタメタに改悪されて非難ごうごうに。2年前の北斗の悪夢が再現された有様だとか。今日は飛鳥で、明日いよいよ北斗が生贄になるらしいけど、何か起きる前に買える資材は買って、作るものは作っておいた方が良いかも。

◇ぎゃふん。チェックで久しぶりにMUGEN自宅に戻ったら、売り子のNATHANが飢え死んでた。そういや米テロ出兵の影響で「持ち主が居なくても家が腐らないパッチ」が入ってからこっち、平気で1週間くらい家を留守にする癖が付いてたな。売上が低いんで給料渡すの忘れてたよ。南無。


15日

◇2000/8に付属してたのを発見。あとは資料類を棚から探すだけ。…って、これがまた一苦労。乱雑に物を積み重ねてたバチが当ったのかね?


16日

仔猫〜!!

生まれたての猫ちゃんのライブ中継ですよ。可愛えぇ可愛えぇ。出産寸前の実況中継を飼い主さんの掲示板で知ってから、生まれてくる様子をハラハラ見守ってました。無事生まれて安堵し、毎日少しづつ大きくなっていく様子を見てるだけで幸せ。
ほとんどの時間、仔猫ちゃんとミケ母さんが丸くなって寝てるだけですが(たまにシロ父さんetc.乱入)、ぼーっと見てるだけで癒されますよ、本当に。

◇光母子殺人。3/16中国新聞「本音のコラム」精神科医和田秀樹氏の意見に賛同。私も、この判決の行く末を重吉孝一郎裁判長の名と共に覚えておこう。

◇しもた。カスミンもパタも見逃した。


17日

◇そしてハリケンも龍騎も、目覚ましが鳴らずに轟沈。辛うじてどっかーんだけ鑑賞。今シリーズからなんか全体的にキャラ違ってきてるような…。こうやって「過去」や「理由」が明かされていくと、魔女界の邪悪の根源にされてたはずの先々代女王が何だかふびんでならぬのぉ。

◇乗ってる最中に自転車のチェーンが切れる。ついでにスポークも何本か抜けた。幸い怪我は無かったけど、出勤途中だったので途方に暮れる。ギリギリ遅刻せずに間に合ったけど。

いつもの自転車屋に持っていくが、錆が鎖の中まで入って軸が折れたのが原因で、スポークも錆サビでショックで折れたっぽく、修理はもう限界だとか。仕方ないので、8年ぶりに新しい自転車に買い換える。

それにしても長く使ったなー。修理費だけで何台も買える額になった気も。それでも愛着があり、荷物が大量に載せられて使い易かったので廃車にせずにここまできたよ。今迄ご苦労様。なんだか「お紺昇天」な感じ。市に引き取られたらプレスか何かで潰されて再生されないんだろうなぁ…。(哀)


18日

◇仔猫ちゃん愛いのぉ。1分毎に送られてくる画像から、100円ライターと同じぐらだった小さな身体が目に見えて大きくなっていき、だんだんと手足がしっかりしていく様子が伝わってくる。かなり長い間観てるけど全然飽きない。はぅ、出勤時間か…。文字通り猫は魔性やね。

もうじき目が開くようになれば、前後左右上下に暴れ回って箱から脱走するだろうし、あと2ヶ月すると仔猫ちゃんは新しい家に貰われて行くそうなのでLive中継も今のうちだけとか。鑑賞できるうちにじっくり堪能しておこう。

◇UO。どてらい事になった。給料渡しミスでpalans氏のテナントの売り子Leslie死なせちゃったヨ。持たせてた物が全部腐って被害総額1万gpか…。新しい売り子と商品を揃えたいけど休日まで動けず。


19日

◇仔猫〜。ゆったりゆったり。アギトのテーマ集を聴きつつ、りんごの紅茶とハーバーを頂く穏やかな朝のひととき。(その選曲じゃゆったり出来ないって)
そろそろ自力で立てるようになったかね?時々乱入してミケさんに甘えに来るシロさんに、しょっちゅう仔猫ちゃんが踏み潰されてるのでハラハラするものの、どうにかもそもそとミケさんの腹に上って難を逃れる筋力はあるようで一安心。

◇あれ?ジグソーパズルが表示されない?セキュリティガチガチにしてjavaもスクリプトも切ってる設定が悪いのかな?と、Javaの許可を低レベルにしてダウンロードを有効にしてみたけど、何度リロードしても反応無いので今は諦め。仕事から戻ったらまた試してみます。


20日

◇ジグソーはJavaをon&スクリプト貼りつけonにしたら遊べました。(でもフラクタルの途中で挫折)

◇仔猫。長時間お父っつぁんの腹に潰されたままのアクシデントにハラハラしながらも、元気に育っている姿になごなご。大きくなったなー。そろそろ目も見えてくるのかな。

◇UO。palans氏の学業が忙しくなって引退するので店は解散だとか。店持ちで無い人達は書写師のkeikoさんの店に移籍する話しが出て今日は終わりに。明日は引越しになるんだなー…。短い間だけど、常連さんがついて楽しかった。
これから先ずっとUOを続けていけるか判らないけど、最後まで世界の隅でコツコツとモノ作りに励む職人で居たいね。


21日

◇恐竜がつやつやした丸いモノを「可愛い」と思う様に、わしら哺乳類は顔や手足がぎゅっとつまってふわふわした生き物を無条件で「可愛い」と思う様に本能に植え込まれており、結果、その本能に付け込んで寄生する魔獣に翻弄されておるわけですが、親子とも愛いのでいかんねどうも。托卵。


22日

◇UO。MUGENのお店仲間の方に、物騒で過疎化の進むフェルッカはやめてトラメル側に引っ越した方が良いと言われる。もし引っ越す気があるならと、家をまとめて壊して大型物件に立て替えた為に端に小さな家を建てられる隙間の残ってる場所を教えてもらう。
教えてもらったけど、預金が0に近くて新しい権利書を買うお金が無いから、引っ越すなら思い切って今の家を取り壊して家を権利書に戻す必要がある。万が一建て損なったら今の家も失ってしまうのでかなりのバクチ。どないしよう?迷ってる間に家を建てられてしまいそうだし。今手元に25万gpあればなぁ…。

◇仔猫。可愛いなぁ。生まれた頃よりかなり大きくなったけど、まだまだ手のひらに乗せても余るくらい小さな身体を見てると、目が開くか開かないうちに貰われてきたうちの猫の仔猫時代を思い出して目汁が出そうになったり。


23日

◇またもアニメ全滅。TV観る気がしない。風邪で咳が止まらず、かなりダルい。献血の予定がパァになった。


24日

◇龍騎。金色のザリガニ発見に続いて、髪の生えたカエル発見の知らせに張り切って取材するシンジ君。はしゃぐシンジ君を横目に令子先輩は、立て続けの変種発生は近所の工場排水が原因の突然変異種かもと推理し、工場に取材を申し込む。

待ち合わせに現れたのは工場の代理の弁護士(実は新ライダーのゾルダ。まだお互いの正体を知らない)で、令子先輩に法に触れないセクハラ発言をわざとして、怒らせ帰らせてしまう。ポツンと残されたシンジ君を、君に興味があると色々連れ回す弁護士。弁護士におごられたフィットネス倶楽部のマッサージや豪華な料理を素直に楽しんで大喜びのシンジ君。(えーと。この辺り、天然で無邪気な相手を徐々に誘惑してるような、何か怪しい雰囲気なんですが…)

優衣のおばさんに気に入られて、住む所が無いならうちの空き部屋を貸してあげるよと言われ(優衣、「ゲロ」って顔で猛反対)、会社の隅っこで寝泊りする生活とオサラバと浮かれるシンジ君。「ちょと待ったそいつは怪しい奴だぞ」と横槍入れる蓮だけど、おばさんに「あんたの方が怪しい」と言われ返す言葉も無し。帰り際「お前が優衣の側にいると、先に有利な情報が入るかもしれない、そんな事させない」とプンスカ怒る蓮。

社会勉強と称して弁護士と毎日遊ぶシンジ君(…)。弁護士は語る。自分は人間の欲望に興味があるし、欲望を満たす事で満足する。でも人には限りがあって完全に満たされる事は無い。永遠の命があれば可能だがね。ひとつだけそれを手に入れる方法があるんだが…(ドラゴンボール?ライダーバトルの勝者は、何でも願いが叶うの?)。

でもそれって、欲に振り回されてるだけで虚しいと、真実をポツっと告げるシンジ君(ここ、シンジ君の馬鹿だけど純粋な所が現れてて良いね。王様は裸って素直に言えてしまう感じで)。弁護士を怒らせ追い返されながら、「でも、あなたの事嫌いじゃないですよ」と寂しそうに答えて去る。

優衣の喫茶店を手伝うものの、信じられないくらいの不器用(を!)と判明し高価な食器を何個もダメにしてしまうシンジ君。そこへ颯爽と現れて、ウェイターの制服もピシっと似合うキビキビした働きっぷりでおばさんを魅了する蓮。

結局、おばさんに気に入られた蓮もここに下宿する事になり(優衣、「ゲロ」って顔で猛反対)、なんだかんだでシンジ君と相部屋に。何でお前と一緒に暮らさなきゃいけないんだよ〜!!と叫ぶシンジ君の嘆きも虚しく、まぁよろしくと不敵に笑う蓮。

工場廃水の分析結果から排水には何も問題が無く、むしろ通報してきたオヤジの方に問題があり、小動物を改造しては「珍生物発見!」と騒ぐ癖があったと判明。令子先輩に叱られ、一人でシュンとなってるオヤジを襲うシマウマ怪人。今までさんざんオモチャにしてきた小動物と墓のカット。駆け付けたシンジ君の目の前で、横縞状にスライスされるオヤジ(惨)。

シマウマ怪人は防御力が高く苦戦させられるものの、どうにか必殺蹴りで倒す龍騎。怪我と消耗でふらふらになってる所を、隠れて見ていたゾルダに砲撃され次回へ。


25日

◇UO。引越し先と連絡がついて今晩にでもTブリのゲート側のお店に売り子を出店に。鍛冶製品も売ってみない?って誘われてるけど、ただでさえ手持ちの鋳鉄が不足気味なんでどうしよう?毎日1時間以上鉱山を掘らないと数が維持できそうに無いので、こりゃ断るべきか。

◇パソの前で半分寝てると地震が。こわー。震源は山口東部。結構大きい気がしたけど震度3ぐらいだとか。

◇keikoさんのおかげで、超一等地に店子が置けた。結局、鍛冶も入れて3体建ててみたけど維持できるかは不安。まあ、無理しない程度にどうにかやっていこう。


26日

◇体調は悪いけど、月末までにこれをどうにかケリつけたい。なんで簡単な移植のはずなのに超絶に進まないんだか。てか、BASIC→BASICじゃん。頭カチカチになってるのな。


27日

◇あーしんど。お父っつぁんから色々引き継いでて揃って身体弱いし。一度風邪を引き込むと、だるさと咳が初夏まで続くからなぁ。休みがあってもこれじゃ献血は絶望的。20世紀までに100回達成できたはずなのに、まだ90台だよ。

◇仔猫〜。大きくなったなー。日曜くらいに目も開いて、身体もしっかりしてきたから、少々両親に踏まれても心配要らなくなった。動き回る範囲も広がって、カメラが切り替わると大幅に移動しまくってるのも愛嬌。


28日

◇バイトの面接に行く途中で、立て看板に衝突。新しい自転車のハンドルが曲がって軽いムチウチ風に。頭がぼーっとなってて挙動不審なひと状態だったので、多分面接も失敗臭い。


29日

◇やっぱダメだった。>< もう今月はあとがないのぉ…。


30日

◇UO。MUGENの店のお別れ会。店員の皆様と思い出話や今までのUOプレイ話で何時間か過ごす。短い様で長い様で色々とあったな。店子のAllynも明日には消さなきゃいけないんだ…。店子は耳元で「解雇する」って言うと死んじゃう仕様。「可哀そうな象」のように飢え死ぬまで放っておくより、自分の手でサクっと始末した方が良いのかね。


31日

◇龍騎。ゾルダにボコボコにされ腕を傷付けられ、瀕死の所をタイムアウトでどうにか逃げ切る龍騎。社にも店にも戻ってこないシンジ君を、時間にだらしないと非難する編集長や蓮(…。シンジ君って、一生懸命やってるのに現実では評価されない不憫な子だのぉ)。ふらふらになってどうにか帰ってきたものの、ゾルダの事は蓮に話さずにいるシンジ君。

一方同じ時刻、記者仲間の眼鏡っ子不思議少女(…って、少女か?)奈々子たん、遊園地で羽根を伸ばしてる最中に謎のおっさんに誘拐されるの巻。
社に身代金3000万円の要求があり、受け渡しにシンジ君を指定してくる犯人に「…。内部事情に詳しいわね」とツッコミを入れる令子先輩。指定場所で眠らされてる奈々子を発見し、介抱してる隙に犯人に襲われるシンジ君。だが目の前で犯人が怪物に鏡へ引きずり込まれてしまい、密室状態の中へ乱入してきた警官達に誤認逮捕されてしまう。

犯人がどこへ消えたか真実を説明できないシンジ君を、周りも半分疑いの目で見るドツボ状態。それでも優衣のおばさんだけは、「あの子は昔から優しい子でして、そんな事するような子じゃありません」とまくしたててかばうけど、シンジ君とはつい先日知り会ったばかりと言ってかえって逆効果に。優秀な弁護士に頼むから待っててと、留置されたシンジ君を慰める優衣。

「優秀な」北岡弁護士、ボディガードのゴローちゃんにヒゲを剃られながら優雅に朝のお茶(ここの会話、怪し過ぎ)。そこへ訪れた小さな女の子の依頼人を「子供は嫌い」と邪険に追い払う。泣きそうな少女に無言でそっとアメを渡すゴローちゃん(顔は怖いけどええひとやね)。
相手が切羽詰ってるのを良い事に、弁護を依頼に来た蓮や令子先輩に嫌味を言いまくり、優衣の店に上がりこんで依頼料が無いなら店ごと君が欲しいとセクハラ発言再びの図。

弁護士の胸倉つかんで喧嘩寸前の蓮だけど、ハッと怪人出現を感じ取り、同時に気配を感じ取った弁護士の様子に「お前は?!」。二人一緒に駆け出し、言葉も交わさないまま共に鏡面世界にダイブ。すぐにイノシシ怪人と戦い出すナイト。砲を用意し、狙いを付け、ナイトを爆撃するゾルダ(またかい)で次回へ。

次回は互いの正体も判って3人で喧嘩してるシーンもあったので、どうなる事やら。

◇エリザベス西太后死去。甕の中にダルマ美女が!(違)


2000/7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001/1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2002/1月 2月 3月 4月 5月 6月 最新
先頭に 目次に戻る


(EOF)