月影・十六夜

風早が書いた物です。

戻る


ジャンル ちょっと説明
フルメタルパニック!A/D 賀東昭二氏の小説「フルメタルパニック!」
のSSです。
Kanon〜夢語〜 keyのゲーム「Kanon」のSSです。
AIR〜風待鳥〜 「AIR」のSS。
葉風 リーフのSS。
冴月 type−moonのSSです。
翠風抄 とらいあんぐるハートのSSです。
宵闇眩燈草紙・朔 電撃大王で連載している『宵闇眩燈草紙』のSSです。
風花夜想 オリジナルです。





フルメタルパニック!A/D

戻る

タイトル 予告編風 ちょっと説明
恵那編 朝の優しい光の中で 彼はあたしの恋を殺した。
でも−忘れられるの?
今始まるのは本当の恋
風早がはじめて書いた作品です。
樹雷氏曰く「ポエム」
咲き誇る花のHappiness 気にして欲しくないことがある。
でも、彼はずっと気にしている。
私を傷つけたことを。
寝不足と酔いがこんな作品を書かせました。
一応ぽえむの続き。
こんなんもいいかな?
夢見る夏のFestival あなたとはじめての夏祭り。
微かな予感。確かな期待。
「期待しても、いいんですか?」
HP設立記念SSその2。
テッサ編 たとえばこんなPrecious days
〜テッサの場合〜
星が降る。私だけの空に。
せめてあの人がいてくれたなら−
星が願いを叶えてくれる。
妄想神の導きによるテッサSS。
給湯室に乗せたのはショートバージョン。
個人的にはこれ、結構好き。
心さざめくSeaside 00
〜Betrayer〜
裏切り者。
罵られても構わない。
それでも俺たちは・・・・・・!
連載っぽいの。
ただ単に小出しにしてるだけなんですけどね。
さて、この後どーなる事やら。
心さざめくSeaside 01
〜Beggining〜
そう、あたしはただ望んだだけ。
その場所を。
望んだだけなのに・・・
第2回ですね。
ああ、マオが壊れていく・・・
許せ。
心さざめくSeaside 02
〜Guilty or not guilty〜
解っている。それが罪だって事は。
それでも、叶えたい願いがある。
それは−あなたと一緒にいること。
3回目。
ああ、滞ってる・・・
かなめ編 たとえばこんなPrecious days
〜かなめの場合〜
「ずっと続いたらいいね」
願いと裏腹によぎる不安。
不安が問いを呼び起こす。
かなめも時々弱気になるのでは?と
ちょっと趣を変えてみました。
自分的には「宝物だよ」がヒット。
光舞う夜のRiverside 蛍が、踊る。儚い光を放ち。
小さな光に祝福された約束。
「ソースケ・・・絶対、だよ?」
HP設立記念SS。
湊編. 〜OVERTURE〜 ずっと待ってた。来てくれること。
ずっと待ってた。逢えるその時。
「あなたに逢いに−行くよ」
どーする風早!?
そーてっくの筈が
ついに謎の人まで!
〜reunion〜 やっと逢える−あなたに。
そして始まる。
あなたとの日々が。
続きというか連載っぽいぞ!
どうなる、俺!
〜breeze〜 私の望みはあなたの側にいること。
ただ、それだけ。それだけでいい。
私の願いを乗せ、風が吹いていた。
精神状態不安定なときに書いたらこんなことに。
迷ったけどとりあえずアップロード。
今後どうするかは反応次第・・・(かなり弱気)
〜Hollywhite,hollynight〜 あなたの温もりが伝わってくる。
わたし、幸せを感じてる。
あなたは・・・幸せですか?
謎の人クリスマス。
ま、気長に見てやって下さい。
宗介と湊の物語を・・・
〜VD/VD〜 ほんの少しの勇気をこめて。
私は、彼を待つ。
受け取って、くれますか?
謎の人バレンタイン編。
壊れてるなぁ。
オリジナル 鋼騒妖異譚 〜プロローグ〜 甦る異形の影。
俺はここにいる。
そいつらを祓う、そのために。・
新企画。
フルメタ退魔行クトゥルフ風味。
書き進めてますです。
蠢動 俺の成すべき事。
護ること。闘うこと。
たとえ、怖れられても・・・
第一話!
ぼちぼち書いていきます。
よろしく〜
激動 罠は仕掛けられていた。
静かに、確実に。
そして、異界へ。
うわ、空いた・・・
と思ったらいきなり話疾走!
020501
衝動 現れたのは銀。
それを操るのは狂気。
身に纏うのは怪異――
加速!更に加速! 020518
不動 現れたるは異形の像
異形に対峙するは魔弾の射手
魔弾の射手は矢を放つ
     ↑
とか言いつつ二ヶ月空きかいっ!
020801
移動 愉しみのために彼は駆け
護るために彼らは叫び
異形を祓うために門は開く
・・・テッサ登場。 020815
起動 異界の空を引き裂きて
白銀の力は降り立ちて
汝が剣と成り代わり
3ヶ月空いてしまったねー 021116
発動 其は神代の剣。
其は神界への門。
其は、力の鍵――
いちねんあいた・・・
orz
新着!
その他 人の恋路を邪魔する人は 私は赦さない。
私の大切な人を傷つけたあなたを。
絶対に、赦さない・・・・・・!
あえて言うなら毒ペもの。
実体験を参考にしてマス。
陰火 失ったもの。帰る場所、家族。
手に入れたもの。力、そして新たな名前。
俺は・・・・・・何を望む?
ちょっとシリアス。
まぁ、ここは何でもありの所だから。
こんなんもあり、ということで一つよろしく。
附子 其れは危険なものなれば、
いざやいざや爆滅せむ。
それをば全て爆滅せむ。
狂言古芽田流の台本・・・
っておいっ!
020730


戻る

Kanon〜夢語〜


タイトル 予告編風 カテゴリ ちょっと説明
奇跡、ひとしずく 僕が君に望むこと。
ただ、幸せになって欲しい。
だから、微笑って。
その他 はじめてのKanonSS。
こんなんもありかと思ったのですが。
いかがでしょうか?
おそらくはそれさえも
平凡な朝
朝――光溢れる朝。
微睡みの中聞こえる声。
いつもの様に優しい朝の始まり。
名雪? えーと、こんなんです。
再び出会う
そのいのち
空を見上げれば思い出す。
もう一度、出会おう、と。
あの日交わした最後の約束。
美汐 シリアス・・・でしょうか。
銀鱗 7年ぶりの街で俺は空を見上げる。
それは白い空から舞い降りてくる。
全てを埋め尽くす様に。
ALL 説明文に騙されてはいけません。
って、これは騙してないよなぁ?
血の宿命? 知ってはならないこと。
知らない方が良かったこと。
それも、今更のこと・・・
香里? ・・・香里ファンの人御免なさい。
刺さないでね。
ゆびきりげんまん。 叶えたい約束。
暖かい約束。
そんな約束を、もう一度。
あゆ 神代さんとこに投稿したSS。
多謝!
神授都市
−KANON−
奇跡に支えられた街。
神の祝福を受けた街。
ようこそ、神授都市へ――!
ALL 別ページに移行。
Quo vadis 絶望、再生、困惑、希望
世界は揺れて、心は惑う
我らは何処に向かうのか
ALL+α 量多くなったのでページ別に。
Quo vadis 0 それは過去、あの世界でのこと。
出会い、そして過ごした日々。
子供の頃、出会ったのは・・・
ALL+α Quo vadis過去編です。
東北華音八猫伝
ボクは知った。
ボクのやるべきことを。
そしてボクは目覚める。
ALL 壊れてます 030927

戻る

AIR〜風待鳥〜

タイトル 予告編風 カテゴリ ちょっと説明
そして空へ 君に出会うために。
俺は、もう一度ここに。
そして、空へ・・・
その他 馬鹿話ですねぇ。
それ以外に説明いるのだろうか?

葉風

カテゴリ タイトル 説明?
氷月ノ宴 クリスマス記念?
陽だまり 間に合ったぞ!
多分。



冴月

タイトル カテゴリ 何となく 説明とか。
月姫 はらはらと、白。 琥珀 はらはらと 春告げる花
     散りゆきて
 薫るその白 雪のまにまに
初の月姫SS。
難しいねぇ。
020218
夢の海より貴方を恋う。 レン 其は夢、深き夢。
深い夢の水底より
私は貴方を恋う。
月姫SS2。
なんとなく。
020220
我が胸に哭け狩猟者 秋葉? 赦さない。
私は赦さない。
彼に近付く者を。
む〜。
何だかなぁ。
020224
我が胸を屠れ略奪者 秋葉? 簡単なこと。
それは簡単なことだった。
気付きさえすれば・・・
一応続き? 020306
ごろんごろん。 秋葉 何故なんだろう?
私は疑問を呟く。
そして――
20万HIT記念。 020730
それはよく晴れた
ある日のこと。
翡翠 どうすれば叶うのでしょうか。
私の願い。
小さな、願いは。
21万HIT記念。 020810
過ぎ行く夏の日の宵に 琥珀 やはり畳っていいですねー。
ほら、志貴さんもこんなに・・・
よく、寝ておられます。
ほのぼのさんです。 020905
Fate/StayNight 瓶詰英霊
〜Bottle Servant〜 

らんらんらーんらーら
らんらんらーんらーら
らんらんらーんらーら
独立させました。 新着



翠風抄

タイトル カテゴリ 予告編もどき ちょっと説明
今宵、
星影の下で君と
美由紀 見上げた空には満ちる星。
すぐ横には君のぬくもり。
守ると、誓った。
再公開し忘れてました。
・・・失敗失敗。
020519
日々是好日 フィアッセ 空は青く、盆栽は緑だ。
・・・うむ。
落ち着く。
出来た、出来たよー。 020926
あしあとはきえ
あしあとがのこる
フィリス もうちょっと、ねぇ?
考えてくれてもって・・・
そう、思いませんか?
やっと移動ー 020926



宵闇眩燈草紙・朔

戻る


風花夜想

タイトル 予告編風 ちょっと説明
四季彩記 四季折々の想い。
それを見つめる街。
僕はここにいる。
オリジナルです。
花暦 篝火花 紡がれる想い。
繋がれる物語。
また、はじまる・・・
・・・先行予告編みたいなの。
四季彩記とのつなぎ、かな?
雪待つ花と、
雪待つ人と
〜待雪草〜
見て欲しかった。
そのままのあたしを。
ただ、見て欲しかった。
花暦、開始。
よろしく〜
020125
春告げる花は
仄かに薫り
〜梅〜
僕は気付かなかった。
君が側にいたこと。
支えてくれてたこと。
対だったりして。 020214
見上げれば白、
日差しの中で
〜木蓮〜
答を出せないまま。
そう、僕は・・・
ぬるま湯の中にいた。
間に合った〜ふぅ。 020314
たとえば
白と紅の
〜花蘇芳〜
届いて欲しい。
そう思っていた。
その想い、やっと――
一応4月には間に合ったぞ! 020430
水綾織る流れに
身を任せ
〜杜若〜
迷う暇はない。
迷う理由もない。
前に、進む。
またぎりぎりかよ・・・ 020531
見上げた空の
蒼のいろ
〜飛燕草〜
雨が降らない。
困る。
まだ、降らない・・・
ちょっとだけ早かったぞ。 020628
いつかの夏の
蒼のため
〜桔梗〜
困ったものだと思う。
いつになったら・・・
ちゃんと、話せるんだろう?
なんだか最近疲れ気味。 020727
寄せては返す
波に乗せ
〜向日葵〜
『今はそんな時期じゃない』
そう信じていた。
でも。君は――
今回は余裕あったなぁ・・・ 020815
いつしか望んだ
そのひとの
〜竜胆〜
いつの間にか気になってた。
いつの間にか望んでた。
いつの間にか、探してた。
あ、今回も余裕だった。
・・・凄い!
020917
この想いは
秋風に乗せ
〜山茶花〜
誰よりも大好きなあなたに。
ねぇ、探して。
見つけ出して。
遅気味・・・はふ。 021028
一緒に行けたら
どんなにも
〜金魚草〜
ただ、一緒にいること。
それだけで、どんなにも・・・
嬉しくなれるんだろう?
鍋物、いいなぁ・・・ 021123
一つの告白、
幾つかの決意
〜薔薇〜
待っている。
僕はそのときを。
ずっと、待ち続けている。
また短いし、その上ギリギリ。
やでやで。
021230
    
桃花源
   
         
こんなにも暖かい街。
僕はここにいる。
君の笑顔を抱いたまま。
短っ! 020323

花街柳巷
    
なんでもない、日々。
なんでもない、季節。
時は、巡る――
短いのは仕様です。 020628
桐一葉 どうすればいいんだろう?
あたしはその答を探している。
秋が・・・来る。
短い・・・
でも、これ以上いじれないや。
020920
百花繚乱 ずっと忘れてた言葉を。
無くしかけてた言葉を。
君に、告げよう――
泣いても笑ってもラスト!
いやいや、お疲れさま俺!
021230
<B/C> <Crimson Dark> 気付イタトキハ、
僕ハ、彼女ニ、
囚レテイタ。
不定期連載ー
今回は短め。
・・・多分。
030126
<Beat/Bite> 月ニ、問イ掛ケル。
知ラズニイラレタナラ、
幸セデイラレタロウカ?
第二話。
ふぅ。
030209
<Lunatic/Lightning> 迷イノ中、
血塗ラレテモ。
前ニ、進ムシカナイ。
シリアスのみだねぇ 030306
<Ulterior/Univerce> 不意ニ、不安ニナル。
コノ想イハ、
僕ノモノナノカ?

030325
<Embrace/Edge> 疑惑ハ募ル。
君ノ心サエ、疑ワセテ。
答ヲ、見ツケタイ。
第一部終了ー 030526
<Aerial Blue> ソレハ、昔々ノコト。
デモ、今モ続イテイルコト。
血ニ刻マレタ、記憶。
いんたーみっしょん。 030613
<Cry/Chain> 今日モ紅イチカラヲ揮ウ。
僕ハ、アトドレクライ――
人間デイラレルダロウカ。
第二部開始 030802
<Rage/Rain>

Comming
Soon
海潮音 さよなら。
僕と君は違ったけど。
それでも、僕は――
某チャットでタイムトライアルで
書いた奴。
結局公開開始(笑)
020428
魍魎狩 尽きせぬこの夜の恨み言
死して後なお消えぬなら
それは何が晴らすやら
初の時代劇。
元は2万HIT用だったんですが・・・
復活させました(笑)
空の蒼、
舞い降りる銀
僕が望むもの。
君が望むもの。
僕らは、すれ違っていた。
3万HIT記念SS。
ははは、笑ってくれい。
〜Fragment〜 なんて、蒼。
なんて、再会。
そして――
某氏の車の中で思いついたの。
・・・ふふふ、さんきゅです。
030116